スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fear Of Music『Fear Of Music』

2005-07-31

Tag :


Fear Of Musicの『Fear Of Music』EPがやっと届きました!
これは以前コメント頂いたSanaeさんに教えてもらったものです。
感謝感謝です。
初めてamazon.uk(マーケットプレイス)を利用したので、
若干ドキドキしながら待ちしました。
あとからHMV.UKでも売っててそっちにすれば良かったなぁ。
探せば国内でも売ってるらしいですね。

音はMuse入った感じですかね。
私は5曲目のThe Waltzを聴いた時に「なんじゃこりゃっ!」
と思い、気になって購入してしまいました。
とっても若いバンドです。最年少が15歳だって。
あとは17とかだったかな。私その頃なにやってたかなぁ…
とにかく、このVoの声の気持ち悪さがイイんです。
私にとって気持ち悪いは褒め言葉ですよ!笑
後からCribsのフォーラムでもKomakinoと共に話題になっているのを
発見しました。やっぱり似たような趣味の人が集まるものですね。
スポンサーサイト

Komakino『Say Something』

2005-07-23

Tag :


Komakinoの『Say Something』がCDがHMV.UKから届きました。
実は頼んだことをすっかり忘れてました。汗
確か何かと一緒に頼んだんだけど、
KomakinoのCDはプレオーダーだったから他のが先に届いちゃって、
Komakinoは忘れちゃった…みたいな。
7/18発売って事を考えたら結構早く届いたほうかも。
KomakinoはHope Of The Statesのフォーラムとかで話題になってて
HOTSのSamもお気に入りだし、って事で購入してみました。
フォーラムでも結構話題になってて、2000枚限定みたいだし
届くかどうか微妙だなぁーと思ってたんですが無事届いて良かった!
KomakinoのHP見ても分かる通り赤の×マークがとても印象的です。
SamもよくGigでジャケットとかにガムテでつけてますよね。
ホント仲良しさんだわー

写真も載せてみたんですがポラロイドとメンバー自身の
サインとナンバリングがあります。
私のポラは電球だったんですが、他の人はどうなってるんだろう…
気になるなぁ。ちなみにStuart(G)のサインでした。
そんでもって真空パック仕様なんですよ。
HOTSのアルバムも紙パックみたくなってたけど、
なんでこうも空けるの勿体無いような事をしてくれるんだ…
さすがデザインType2error。立派なHOTSFamilyだよ。
本気で空けるかどうか悩みました。でも聴かなきゃ意味無いんで
結局ハサミを入れることに。でもなぜか下を切ってしまって
失敗したと思ってます。なんで上から空けなかったんだろう。

まったく試聴しないで購入しちゃったんで、内心ドキドキしました。
パンクっぽい歌い方の曲もあって通常なら好きになれない所ですが
Ryan(V)の声が軽いというか、ひょろいというか…
なんて言ったら良いかわからんのですが、
とにかく好きな声だったので一安心です。
3曲目The Last Defenceはまだアコースティックバージョンでしたが、
なかなか良さそうで次も楽しみです。

『チャーリーとチョコレート工場の秘密』

2005-07-21

Tag :

『チャーリーとチョコレート工場の秘密』
日本でも9月に公開されるんですが、
私は結構楽しみにしています。
予告映像を見た限りでは子供より大人に受けそうなカンジが…

この映画の原作は「チョコレート工場の秘密」で
作者はロアルド・ダールなのですが、
私は小学生の頃ロアルド・ダールの本が大好きでした!
学校図書館に揃っていたモノしか読んでいないのですがね。
小学校卒業したら児童書の存在とか忘れちゃってて、
この映画やるって聞いたときはホント懐かしなぁ~って思いました。
1971年に『夢のチョコレート工場』という題名で
1度製作されているので、『チャーリー~』の方はリメイク
ってことになるんですね。
しかし以前に製作されてたなんて知りませんでした。

あとこの映画の主演はジョニーデップなのですが
最近ジョニーデップが好きかもしれないと思いました。
私は正直ジョニーデップを初めて見たときはキレイすぎてか何故か、
あまり好きになれない顔だと思いました。
だから、結構回りは騒いでいても興味なかったのですが、
『ナインスゲート』を見たら悪魔祓いの等オカルトは結構好きなので、
面白かったんです。(エクソシストは怖いから嫌だけど。)
去年辺りに『スリーピーホロウ』観たら内容も良かったけど
衣装とか世界観が結構好みなカンジで、これまた良いな、と。
(ちなみに衣装・撮影担当さんは『レモニースニケットの
世にも不幸せな物語』と一緒!でこれまた良い世界でした。)
あと何本か見る機会があって観たのですが、
自分的好みに合う作品が多かったです。

そんでもって、今年ジョニーデップ主演『ネバーランド』を見ました。
私は大のピーターパン好きで、ピーターパンの作者バリ自身の物語が
映画化されて本当に嬉しかったです♪
しかもピーター役の子も、今回チャーリー役でまたもや競演だし!
(自室もピーターパンの人形が飛んでたりしてて、
某マイケルさん宅ネバーランドの一室とか
本気で羨ましかったりするんですが。笑)

こんな理由ですが主演デップっていうのも
この映画を楽しみにしている1つになります。
もう一度ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」が
読みたくなって、今日購入してしましました。
児童書って面白そうなのが沢山あって、また読みたくなりました。

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。