
--------

Tag :


The Kooks 『Naive』

2006-03-27

Tag :


かなり今更感があるかもだけど、この曲『Naive』を聴いてから
やっとThe Kooksに興味が沸いてきた。

それまでは多分聴いたら好きなバンドなんだろうな~と思いつつ、
2/27にあった単独Liveが丁度旅行と重なってるから、
好きになってLiveに行きたくなったら自分的に困る!(笑)っていうのと、
Voの髪型と声が微妙にHot Hot Heatとカブって、
HHHが好きだったからKooksには手を出さなくてもいいか!
という理由で聴かないようにしてたら、そのままになってたんです。

でもその後The KooksのThe Editers・Kubichekとのツアー模様を
Videoで見れる機会があって、その時見たのが『Naive』だったんです。
それまでって『Eddie's Gun』くらいしかよく知らなくて、
声は好きだけどポップ寄りだと思ったから、
私の中では余計にHHHとカブる印象しか無かったのです。
でもそのVideoではむしろ『Eddie' Gun』は流れなくて、
見たのは『Naive』と『You Don't Love Me』だったかな。
そしたら意外と、もっとブルース寄りな音というか、
思ったよりは渋好みだったんだなぁ…なんてちょっと思い直したり。
あとVoの子がLukeって名前で、まず名前から私的には反則なんだけど、
そのうえ服装がめっちゃ好みだった!ってことにビックリした。

今はとりあえず輸入盤の方のアルバム買おうと思ってて
(確か国内盤はセキュアなんだよね?)近所には売ってないから、
今週都内に行ったときに買うつもり。

Blood Red Shoes

2006-03-25

Tag :


最近気になっているのがこの2人組みBlood Red Shoes
音を聴いたとき「なんかカワイイっぽいな」と思ってオフィシャルに行ったら
本当にカワイイ2人組の写真が。
左の女の子がLaura-mary(スペイン人)、右の男の子がSteven(フランス人)。
女の子がギターで男の子の方がドラムです。ツインボーカル??
音はポップだかパンクだかそんな感じ。とりあえずカワイイ。
オフィシャルで音源が落とせるので、Myspaceで視聴して気になったらゼヒ。

このバンドを知ったきっかけはTry Harder Records
Blood Red Shoesはここからシングルを出しているのですが、
Try HarderとはYouthmovie Soundtrack Strategiesの
Alが作ったレコード会社なんだとか。
だからTry Harderのアーティストは好きな人には好きな音ばかりなのでは。

Nine Black Alps & Black Wire

2006-03-21

Tag :


これが日曜Amazonから届いたCD。
やっと届いたNine Black Alps『Glitter Gulch EP』と、
一緒に頼んでおいたBlack Wire『Black Wier』です。

Glitter Gulchのジャケット本当にカワイイよね!
7インチサイズで欲しいな~そしたらお部屋に飾れるのに。
このEPはシングルのBサイド曲集だからColdhearted以外は持ってるんだけど、
噂のColdheartedが聴きたかったのでご購入。
Coldhearted、なかなか面白いかも。こういう曲も歌うんだね~
(説明ベタでごめん・・・)

Black Wierはこの前のLiveCDですっかり気に入ってアルバムご購入。
スタジオセッションのノリでアルバム撮ったんだろうな。
Black Wierやっぱり良い!ますますLiveが見たい。
LiveCDに入ってなかった曲はまた雰囲気が違う感じで◎

ステキな写真たち☆

2006-03-20

Tag :


とうとう卒業お別れ飲み会ラッシュの昼夜逆転生活も終わり、
今日、月曜日からは会社での研修です。
学生生活の終わりを身に染みて感じるんですけど…

今日は届いた数枚のCDについて書こうと思ったんだけど、
とあるサイトに目を奪われて書いてる時間が無い!
だからそのサイトだけ載せときます。
そのサイトはdeviantARTというステキな写真が沢山あるサイト。
もしかして有名なサイトだったりするのかな?
色んなミュージシャンが↑の犬と一緒に写真を撮ってて、カワイイの☆
私のお気に入りはやっぱりPatrick。
風変わりな風貌だけど、彼のアーティスティックな部分は好きなのです。
他にはFranz、Chiefsなどなど…知ってる人から知らない人まであります。
ミュージシャンの写真以外にも色々あって、めっちゃステキです。

卒業式

2006-03-15

Tag :

今日は卒業式でした。
これまで事あるごとに集まっていたメンバーとも
学生生活の終わりとともに、滅多に会うことも無いんだろうなぁ。
だらだら過ごしてきた大学生活はあっというまで、
大学そのものにすごく思い入れがあったわけでもなかった。
それでも終わると思うとしんみりしてしまうものなんだね。
泣いてくれる後輩を見ると、このなんとなく過ごしていた4年間も
無駄じゃなかったのかもしれないと思えてくる。
でもしんみりしてる場合じゃない。
来週からはまた会社の方に通わなきゃいけないし、
今週中にやらなきゃいけないことが山のようにあるんだから・・・

Blood Meridian

2006-03-12

Tag :

Hope Of The StatesのNewEP『Blood Meridian EP』が4/3に発売されます。
ご存知の方多いと思いますが2000枚限定の10インチ。
そして、このBlood MeridianのPVがもうNMEで見られるようになってました。
私は届くまで絶対聴かないぞーと思ってたんで、
新曲が視聴出来るリンクがあっても無視し続けてました。
好きなバンドはCDやレコードをデッキにかける瞬間のドキドキ感を
大切にして聴きたいんです。HOTSは新曲の出来を信用してたし。
PVが出来てるとなるとやっぱ見たい…気になるよね。
しかもこの新曲がすでに聴いた人によるとまた微妙な評価なんです;
なので我慢しきれずにPVを見てしまいました!

聴いたことある曲だった…この何ヶ月我慢してた意味は特に無かったよ。
この曲を初めて聴いたとき「うーん、イマイチか?」と思って
i-podには入れなかったんだよね。それですっかり忘れてたわ。
残りの2曲に期待しよう。(もう1曲はすでに聴いたことある曲だから)

そうそう、HOTSのオフィシャルがリニューアルしてすごく見やすくなってた!
前のデザイン見づらくて見る気が失せたもんなぁ。
あそこ更新しない割にはコンテンツ多かったし。笑

追記
ちなみにこのPVはHOTS初のType2error以外によって作られたPVです。
だからイマイチなPVなんだよね…
なんでType2error以外の人に作ってもらったんだろう?

『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』

2006-03-11

Tag :

やっと見てきましたー!待ちに待ったナルニア国物語です。
私は原作読んでから見に行ったんですけど、
いつものような原作と映画との違和感をあまり感じることも無く、
原作読んだ後でも全然楽しめました。むしろ読んでから見たほうが楽しいかも。
友達には「ロードオブザリング」に比べるとつまらない、と言ってましたが
映画を通して見せたいものがロードとナルニアは別かなぁ…
比べちゃダメだと思うよ。

私はかなりひねくれ者で不器用な人間なので、
次男のエドマンドにかなり感情移入してしまいます。
原作でもそうだったのですが、映画では余計に感情移入しちゃって…
色んなシーンで始終ウルウルしてました。
まさか原作読んでて結末も知ってる私が泣くことになるとは思わなかった。
「どこのシーンで泣いた」とか全部説明出来ないくらい泣きました。

私っていつも泣き所が他の人と微妙にズレてるんですよね。
実写版のピーターパンでも泣いたんですよ。
でもタイタニックとかアイアムサムとかは、そんな泣けなかった。
今日も終わった後「泣いちゃったけど」って言ったら、
一緒に行った子がちょっとビックリしてた。どこで泣くの?って。

あと4兄弟の上2人と下2人がちょっと似ていて、本当の兄弟っぽかった。
しかもみんな美形じゃないのに、なぜかカワイイのがツボ。
ピーターなんか初めは、いかにもお坊ちゃん風だったのに、
最後の方はちょっとカッコ良くなってて、上手いなぁ。
タムナスさんは原作のイメージで、もっと年のいったおじさんを
想像してたんですが、映画ではイケメン風なお兄さんで驚き!
まぁタムナスさん好きな私としては都合がいいのか?笑

以下微妙にネタバレ~

続きを読む

久しぶりだぜSnoozer

2006-03-05

Tag :

久しぶりにSnoozerを見かけたので買ってしまいました。
発売が遅れていた割には薄すぎるんでは?
それでも私はSnoozerって結構好きで買ってしまうんですよね。
このムダに厚い紙から来る冊子の重さとか、掲載されてる写真やデザインとか…
とりあえず眺めてるだけでも面白くて、文章は気が向いたら読むカンジです。
今回付いてたArcticのポストカード、まんま私の目線で気に入りました。
Liveのとき手ばっかり見てるからね。笑

それで全然期待してなかったCribsのインタビューが載ってました。
ルックスについては散々な言われよう。でも反論できない…笑
「むしろそこが良いんじゃないか!」とインタビューした
編集長田中にツッコミを入れたいくらいです。
演奏についても“死ぬほど下手”と書かれてました。
1年前より全然上手くなってて感動した私の立場は…?
インタビューの質問がOrdinaryプレストンのBB出演についてとか、
今のインディーブームについてなんかが中心で、
軽くインディーシーンご意見番?みたいな感じになってたよ。
でも友人プレストンについてあの3人がどう思っているのか、
ちょっと興味があったので良かったかな。

Cribsのインタビューを読んでやっぱり良いなぁと思いました。
何かを否定するとき、特定のバンドや個人を挙げずに言う言い方とか好きです。
(もちろん裏では何言ってても良いと思うけどね。)
なんとなく、モノの言い方が好感持てるんですよねぇ。

あと写真かわいすぎだよ!
そしてまた月曜から消えます。

出かけてました

2006-03-01

Tag :


ちょっと2・3日出かけてました。
これはサファリパークでの1コマです。
ちょうど昼時に行ったら放牧状態の草食動物たちの昼食タイムでした。
左にいるトラックがキャベツなどを撒きながら走行していて、
それをラクダ・ロバ・ヤギ・ヒツジなどの動物が
みんな必死に追いかけている場面です。
もうドドドドド・・・・とすごかったです。笑

そして自分でもびっくりした事が!
この短期間、好きな音楽を聴けない事が実はかなり辛かったんです。
私は基本的に自分の時間が無いとダメな人間です。
24時間寝るときも友達と一緒なので、それだけ少しストレスが溜まるけど
まさか1人でi-podとか聴くわけにもねぇ…
寝るときにトライしようかと思ったけど、
カバンをゴソゴソする音が意外とうるさいので断念。
家に帰ってきてとりあえず手洗って・うがいして、CD聴こう!みたいな。
そこまで自分がバカだとは思わなかったわー;

あといつのまにやらFuji Rock・Summer Sonic共々出演者が
発表されてて驚きました。皆盛り上がっててプチ浦島な気分です。
サマソニだけでも行ければいいんだけど

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

