
--------

Tag :


iForward Russia! 『Give Me A Wall』

2006-05-30

Tag :


近所のしょぼいタワレコにもやっと入荷したらしく
今日買ってまいりました!
楽しみにしていたiForward Russia!の1st『Give Me A Wall』
まだ1回聴いただけなんだけど、ライブはどんなカンジなんでしょうか。
こういうバンドはライブの雰囲気とかが結構重要じゃないですか?
i!マークのTシャツ欲しいんだけど、ネットだと欲しいデザインが
メンズしかないみたいなんだよね~残念残念。

『Sing It Out』Video

2006-05-28

Tag :

今日は他の事を書こうと思ったんだけど、あまりにも衝撃的な事が…

HOTS『Sing It Out』のVideoが出来てることは知っていたけど、
なんとなく放置していました。(前回が微妙だったせいかな)
でも今回はType2errorが作ったというので安心して今見てみたら、
なんじゃこりゃー!!!

まずこのビデオに始まったことじゃないけど、
皆さんその格好はどうなされたのですか?特にSam…
私の愛すべき、あのモッサリ感はどこへ行ってしまったのだろう。
あとMikeがいないと思ったら、後ろであやしいオッサンになってた。
HOTSに関しては容姿なんてどうでも良かったけど、
この変わり様にはちょっとビックリしてしまったよ。
ビデオの内容も、初めは集団けんしょう炎かと思ったよ。笑
とりあえず私は色んな笑いが止まらなかったのです。

そんな彼らのNewAlbum『Left』のLtd盤はCD&DVDのデュアルディスク。
もうどんな映像が見られるのか、色んな意味で楽しみ楽しみ。

↑最近の写真にはMike(Violin)がいないのをよく見かけます。謎です。

Because we're nice people :-)

2006-05-25

Tag :

私は3月にTry Harder Recordsでレコードを注文したのですが、
それが4月に入っても全く届く気配が無かったのです。
「きっと船便でも使ってるんだろうな~」なんて思って
何も心配せずに4月下旬にまたTry Harderにオーダー。
そしたら今度は2週間位ですんなり届いた。
ここは発送完了のメールが来ないので、ちょっと心配になった私は
5月の始めに思い切ってメールをしてみました。
「この注文番号で買ったレコードが届かないんだけど、在庫無いの?」
という内容を、もちろんカタコトの英語です。

そしたらTry HarderのSimonさんから
「とりあえず2週間待って、それでも届かなかったら
代わりを送るのでまた連絡してくれ」というような返事が。

3月のオーダーが2週間待ったところで届くのか?と思いつつ
律儀に2週間以上待ったがやっぱり届かなかった…なので
「やっぱり届かないみたい。ちなみにこのオーダーは3月です。
でも4月にオーダーした分は届いてるよ!」と返信。
私が3月にオーダーしたBlood Red Shoesのレコードは
とっくにSOLD OUTしてたっぽかったので、
「BRSは在庫が無いなら5月に出た新しいレコードを
送ってくれてもかまわないんだけど」と図々しいリクエストも一緒に。笑

するとなんとこのメールを送った4日後である一昨日に
3月にオーダーしたBlood Red Shoesのレコードが届いてしまった!
“しまった~Simonさんにメールしなきゃ;”
って思ってたけど、眠たくて連絡せずに寝てしまいました…
HMVとかならそのままメールもせずに放って置くんだけど、
Try Harderは出来たばっかりのレーベルだし、
一応YMSSのAlの作ったレーベルだから放置も申し訳無くて。

そしたら次の日帰宅すると
「うーんレコードはどこへ行ってしまったんだろうね?
それなら3月のオーダー分のレコードと、
BRSの新しいレコード(これはお詫びの印に)を送ります!」
というメールが届いていたので、
「連絡が遅れたけどレコードは昨日届いたから、
もう送らなくても良いですよ。でも送ってくれてたら申し訳ないです。」
と私はあわてて返信してみた。すると1時間後に
「Haha!たった今、ランチタイムに送ったばっかりなんだよ。
でも心配しないで下さい。これはプレゼントです。」
というようなメールが返って来て、最後に
Because we're nice people :-)
と顔文字まで使ってきたSimonさんになんか笑ってしまった。

私も4月から働き始めてお客さんにメールしたりするけど、
普通こういう文は書かないだろうなぁ。顔文字とかさ。
そのユルさが良いよね。笑

『きょうの猫村さん』

2006-05-21

Tag :


みんな知ってるよねぇ『きょうの猫村さん』
この漫画、全部えんぴ描きっていうのがユル過ぎ。笑
最近めっちゃ癒されてます。そして今月末に2巻が出るのです。
漫画とかほとんど買わないんですけど、こういうのは好きなの。
はぁーカワイイわ。

って久しぶりの日記がコレってどーなの・・・?

Editors&We Are Scientists 5/12 @Shibuya Quattro

2006-05-14

Tag :

Editors
EditorsWe Are ScientistsのLiveに無事行って来ました。
私は20分位の遅刻で済んだんですが、
この日のチケットは完売だったらしく人が多かったです。
会場は後方まで人で埋め尽くされEditorsは1人も確認できず…
ギターの人がオシャレさんでギターが上手かったらしいです。
写真見た感じ右から3番目?Editorsは確かに上手かった!
EditorsはCD持ってないので曲の方はよく分かりません。
私はとりあえずTVに期待するしかないです。
姿が見られなかったので写真位探してみた↑。

そして20分位のセットチェンジ後WASの登場です。
すごい人気です。思ったより黄色い声多し!です。
確かに3人ともスタイル良かったよ~
WASになると皆前の方に行ってしまったので、
ベースとドラムだけはなんとか確認することが出来ました。
先週のOn The PlanetでWASのLive映像を見たときから
覚悟はしてたけど・・・やっぱ演奏ヘタだなぁ。笑
1曲目Nobody More, Nobody Getからリズム隊がかなり遅かった。
特にベースが重く聴こえてしまいます。
あと歌ってる時にギターがあんまり聞こえないのは
ボーカル君が目の前の柱で私には見えないせいの幻聴かと
思ってたんですが、歌ってる時はギターの手が止まってたんだとか。
でもパフォーマンスは1人前でしたよ。あと彼の声は好き。
最後はThe Great Escapeで盛り上がりつつ定刻で終了です。
1年後位には数こなして上手くなってるかもね。
曲はそこそこ好きなんで頑張ってほしいものです。

でも久しぶりにLiveに行けてやっぱ楽しかったです☆

『What We All Want』

2006-05-09

Tag :


最近¡Forward, Russia!の5/15に発売されるアルバムを
楽しみにしているのですが、このコンピもかなり欲しいです。
Dance To The Radioから発売される『What We All Want』
22組参加の22曲入りコンピ。↓22組ってなんだかスゴイことに…
しかも安いんだな。サイトから買うと£6.00だって。
でも私はこういうレーベルから直接買うのは怖いので
なるべく避けるようにしています。
モノが届かなかったりすると面倒なんだもん。

¡Forward, Russia! / Bam Bam Francs / Dead Disco / iLiKETRAiNS /
Komakino / Kubichek! / The Lodger / The Lucida Console /
Napoleon IIIrd / O Fracas / The Pigeon Detectives /
The Playmates / Redcarsgofaster / Samsa /
Shut Your Eyes And You'll Burst Into Flames / Snow White /
Tera:Tora / This Et Al / Voltage Union / We Start Fires /
Whores Whores Whores / Yes Boss

¡Forward, Russia!はもちろんですが、なんとKomakinoが!!
iLiKETRAiNSは声が激シブなので、ちょっと気になってました。
あとはKubichek!とか単体でCD買うまでも無いけど、
気にはなってるバンドが入っていて、貧乏な私には持って来いです。

リンクに全アーティストのマイスペなどのリンク集はこちら

ヒマは無いに限る

2006-05-07

Tag :

せっかくのゴールデンウィークですがまだまだ給料日前の私は
3月からほとんど収入がないのでとうとう貯金も底をつき、
この2日間はほとんど家も出られないというありさま。

時間があると無駄に色々と考えてしまいます。
この1ヶ月追われる日々で、考えてる余裕なんて無かったのに。
私みたいな人間にはヒマは無いに限るなぁ…と感じました。

あとすっかり忘れ去られていたEditors/We Are Scientistsが
何気にもう今週末に迫っていました。
久しぶりすぎて逆に実感沸かないな・・・
多分WASには間に合うはず。Editorsはちょっと見られればいいや。
っていうかipodにWASのCD入ってないし。ぼーっとしすぎた。

でもあの空間に久しぶりに行けるのかと思うとすっごく楽しみ☆

引越し完了!!

2006-05-06

Tag :

デザイン変わってないんで分からないと思いますが…
一応Livedoorとおさらばしてきました~
buena suerte!さんのところが同じデザインでFC2もやってたんで
FC2にお引越しすることに。Livedoorは最近エラーが多くて…
またいきなりデザイン総崩れとか起きたら嫌だし。(悪夢!!)
本当に必要なさそうな記事以外はもう移動済みです。
でもコメントは持って来れませんでした。
今までコメントくれた方には申し訳無いです。

このGW中にサクサク移動してたんですが、
FC2って再構築とかないんだね。しかもカラータグも初めから付いてる!
今までみたいにカラータグを1つ1つ登録しなくていいんだ~
HTMLいじんなくてもカテゴリー内の一覧がプラグインで展開できる!
色々とスゲーラクだ。もっと早く移動しとけば良かった。

あと名前を普通に戻しました。
これはもうハンドルネームは必要無いと感じたからです。
理由は長くなるので書きませんが・・・これは良いことです!

ゴールデンウィークらしく・・・

2006-05-04

Tag :



今日はCold Stone Creameryに行ってきました。
場所は六本木。普段よく行く渋谷より雰囲気が落ち着いていて、
たとえ混雑していてもなんだか気持ちラクに感じられます。
近々ご近所ららぽーとにもオープン予定なんだとか。

ちなみにこのお店は目の前でアイスクリームとフルーツなどの
トッピングを混ぜて作ってくれるところです。しかも歌いながらです!!!
ちなみに写真は私が食べたチーズケーキファンタジーとかいうヤツで、
チーズケーキアイスクリームにストロベリー・ブルーベリー
グラハムパイクラスト(見た目は黒糖ザラメっぽい)が混ざってます。

これを食べるために1時間以上並んでしまいました。
普段だったら帰ってるけど、「これもゴールデンウィーク…」
なんて思いつつ並んで食べました。
アイスはおいしいし、ウワサに聞いていた歌も見れて満足です。
ディズニーランドだって歌わないのにスゴイよね。

Foals 『Try This On Your Piano』

2006-05-03

Tag :


Foalsの『Try This On Your Piano』の7インチです。
Foalsとはyouthmovie soundtrack strategies
Vo.Andrewがやってるバンドで、音はやっぱりYMSS。
詳しい音などはMyspaseを参考に。
最近話題の!?65Days Of Staticも良いけど、やっぱりこっちの方が好きだな。

実はBlood Red Shoesのついでに頼んだだけだったんだけど、
肝心のBlood Red Shoesが届かない…こちらは売り切れっぽいです。
Blood Red Shoes、今かなりハマってます。なんかカワイイんだよね~☆

ちなみに両方ともTry Harder Recordsから出てます。


今ってゴールデンウィークってヤツなんですね。
朝の電車で「人少ないな~座れてラッキー☆」とか思ってたけど、
なんだ皆お休みなのか。別にラッキーじゃないじゃん。。。

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

