
--------

Tag :


あーあ・・・

2006-07-30

Tag :


Live見たいなぁー会いたいなぁー
それだけです。

続きを読む


Infadels『We Are Not The Infadels』

2006-07-27

Tag :


このジャケットを見た瞬間、手に取らずにはいられなかった
Infadelsの『We Are Not The Infadels』。
これはロック+ダンス系なのでつまりRaptureとかそっち系です。
私は1曲目のLove Like Semtexを視聴しただけで買ってしまいました。
とりあえず聴いたら踊りたくなってしまいます。
聴きたい人はマイスペで!

The Cribs『Arigato Cockers』

2006-07-23

Tag :


The Cribsの来日記念盤『Arigato Cockers』やっぱり買っちゃった。
変なジャケットだと思ったら、日本のネオン街とWakefieldを合わせてあるらしい。
収録曲は…

1 You're Gonna Lose Us (Single Ver.)
2 It Happened So Fast (Mirrar Kissers7'のB面)
3 Saturdey Night Facts Of Life (Martell7'のB面)
4 Feelin' It! (What Adout MeCDに収録)
5 To Jackson (Hey Scenesters!CDに収録)
6 Advice From A Roving Artist -feat Jon Slade
               (You're GonnaCDに収録)

こんなカンジです。全部持ってるんだけどね。笑
でも7インチにしか入ってない曲は聴くのが面倒だったので
買ってしまいました!どうせなら全部7インチの曲にしてほしかった。
Cribsは本当にカップリングだろうがアルバム曲だろうが
どの曲も良い曲ばかりです。
これは好き過ぎて盲目とかじゃなくです。笑

もうすぐフジロックですね。
サイン会&アコースティックまでやるらしいじゃないですか!
サイン会はまぁいいとしてアコースティック!!
14時からって色々まる被りだと思うけど
時間的に見れる人は見てあげて下さい。場外でやってますから。
アコースティックのMartell、見たい人はココから見て下さい!
(ムダに宣伝。だって人少なかったらかわいそうだし。)

The Morning After Girls 7/19@Astoro Hall

2006-07-22

Tag :

実は行って来たのよ~BONGOさん主催の無料招待Liveだった
The Morning After GirlsのLive。しかも8時から!がんばれば行ける!
私はこの抽選に応募することすら忘れてたけど・・・
誘っていただきました。どうもです♪

去年Band Standで来日してたんですけど、
私はなぜかBand Standには行かなかったので今回初めてみました。
なんかよく分かんないけどオーラがマジでスゴ過ぎです!
あの狭いアストロでマイクスタンドが1列に4本並んで
4人ズラッと並んで…4人ともギター・ベースを持ったときには
1人左利きがいたので、いつヘッドがぶつかることかと。
サラリーマン風の格好したギターの人は超音波みたいな声だしてたし、
何よりも衝撃的だったのは1人混じってる女の子のオーラ。
初めは左端でマラカスだったから「マラカス担当かよっ!」って
ひそかに心のツッコミを入れてたんですけど、いざ始まってみると
マラカスとタンバリンを持たせたら彼女の右を出るものはいないってカンジ。
持ってるものはマラカスだと思えないほど振ってる姿がカッコ良かったのよ。
ギターよりもマラカスとタンバリンだけで良いよって。(コラ)

CDも持ってないで行っちゃったんだけど、
Liveがすごく良くってお金払ってもイマイチなLiveもあれば
タダでも良いLiveがあって「売れてる」って何なんだろうなぁ~なんて考えつつ、
国内盤がそのうち出るんじゃなかろうかとCD購入は様子を見ることにした私です。
コレだけの為に来日したんだったらバンドもBONGOもスゴイけど。


65DOSインストアLive!

2006-07-16

Tag :


今日渋谷のタワレコに行って知りました。
65Days Of StaticのインストアLiveがタワレコであるらしいです。
日程は8/15(火) 19:00~渋谷タワレコにてで、
7月26日発売の国内盤1stアルバムの購入者先着順です。
(たしか2ndは国内盤出てたよね?1stはまだだったんだ…変なの。)
普通に輸入盤持ってるからいらないんだけど、
なんかDVDも付くって書いてあるし、その日はお盆で休みだし、
調子に乗ってとりあえず予約してしまったよ!!汗
冷静に考えたらサマソニで見れるしねぇ~
でもインストアで見れる機会も滅多にないだろうし。
2ndより1stの方が個人的には好きなので1stだったらまだ
買っても良いかなぁ~という意味不明な譲歩が私の中にはあったりして。笑

懐かしい気持ち

2006-07-16

Tag :

今日とても懐かしい気持ちを思い出しました。
私はマンガはほとんど読みませんが、
『ハチミツとクローバー』は本が出たら必ず買って読んでいます。
コレ↑最近話題で映画化とかされるらしいけど、
私はコミックス派なので特に実写版には興味ナシなのですが…
今日たまたま本屋の前を通ったら新しいのが売ってたので、
早速読んでみたら、自分が幼い頃に抱えていた悩みと
同じような事で話が進んでいたのでとても懐かしく思いました。

それは『持っている人と持っていない人』。
私は幼い頃「自分が出来る事が何も無い」ということが悩みでした。
“天才は1%の才能と99%の努力”って言うけど、
その1%の才能が重要なんじゃあないのか?とかね。
今ではそんなこと考えるヒマもなく時間は過ぎていくけど、
幼い頃は色んな事をグルグル考えてる子供だったんです。
後は自分は絶対両親には愛されてないって思ってた時期もあったし。
別ジャンルだと「宇宙が広がり続けてるってなんで?」とか、
「このトマトの赤は皆と同じ赤に見えているんだろうか?」とか…
多分多くの人がそういう事って考えるんだろうけど、
結局そういう悩みって解決されるんじゃなくて
忘れてしまうだけなんでしょうね。少なくとも私はそうです。
たまにふと思い出してその頃が懐かしく思えます。

うーん、どうしようかなぁ~

2006-07-15

Tag :

最近ろくにネットも見てなかったのですが、
やっぱり秋は来日ラッシュなのですね。
実に色んなバンドの来日情報で溢れてるじゃあないですか。
どれだったら行けるかな~なんてチケット取れるかどうかも
分からないのに今から検討中です。
個人的には火・水曜辺りがアツイです!その辺なら行けると思うの。
うっかりしすぎてチケット完売してた…とかになりそうで怖いよ~

そしてやっぱり来るのかThe Zutons。
フジは行けないから絶対行きたいんだよね~
しかし東京は月曜日か…この忙しい曜日にまたなんで…
行ったら終わってる可能性大でもチケットだけは取ろうと思う。

Muse 『Black Holes And Revelations』

2006-07-06

Tag :


近所のタワレコの前を通ったらMuseの『Black Holes And Revelations』が
国内盤2000円程で売ってたので買ってきた。
輸入盤のLtd盤でDVD付きとか出るらしいけど、
私はそこまでいらないのでこれで。(MuseのDVD持ってるし。)

最近ものすごく眠いので、意識モウロウするなかで聴いてみた。
とりあえずやっぱりMuseはなんかスゲーってことが分かった。笑
Liveで聴いたらめっちゃハデそうだね~まだ生で見たこと無いんだよ。
夏にサマソニで見る予定だけど、初めはとりあえず口が開きそうだ。


最近は7月からは本格的に仕事が始まり、帰宅後はより眠い日々。
というわけで最近PCを立ち上げても10分位しか見ないから、
色々と停滞気味なのです。悲しい・・・

私の思う「The Cribs」

2006-07-02

Tag :

mihoさんから頂いたこのバトン。「」の中に言葉を入れてやるらしいです!
ちなみにThe Cribsで!って事だったんで、久しぶりにCribsネタで。
こういうの書くとあらためて思いを言葉にするのは難しいと思う。

<最近思う「The Cribs」>
こんなに私が好きで、去年まではなかなか日本には来なかった彼らが
日本にやってくるというのに、私がフジロックに行けないなんて悲しい。
最近思うCribsはコレかもね。

でも私がこうして生活している間にもCribsがどこかでLiveをやっていて、
彼らのLiveを見て最高に楽しんで幸せになっている人がいるんだな~思う。
それってスゴイ事で彼らも幸せ者だと思うし、
日本に来て誰かが楽しい思いをするならそれも良いかなぁと。

<この「The Cribs」には感動!!>
・2ndが家に届いて初めて聴いたとき。
・今年1月のLiveでRyanがステージから突っ込んできて、
 Garyがベースをぶん投げたとき

他にもあるとは思うがすぐには思いつかず…

<直感的「The Cribs」>
・“楽しい!”楽しくないとCribsじゃない、と思うくらいに
 LiveでもCDでもいつも楽しいのがCribsだと思う。

・“気持ちのイイ奴ら”楽しくバカやってるように見えて
 意外としっかりした考え方を持ってるから。
 人間的にも大好きで私も色々と見習おうと思ってる。
 彼らを愛する人間が多いのも納得できる。

<好きな「The Cribs」>
・全部の曲…どの曲も本当に大好きで、どの曲が1番とか言えない
・Ryanの笑顔、暴れるGary、Rossのドラムプレイ…説明不要だよね?
・3人のバランス…3人の仲良し兄弟っぷりが好き。

ウチもそこそこ仲良いから、仲良い兄弟見ると親近感沸くんだよね。
友達とかでも兄弟いる子多いけど全然仲良くないみたいで、
私は友達からいつも不思議な目で見られているので。

<こんな「The Cribs」は嫌だ!>
・3人が兄弟じゃない
 あの特有の空気は兄弟ならではだと思う。

・ケガで生活に支障が出る
 めちゃくちゃやるのは良いし、ケガしても良いけど、
 それで好きな音楽が出来なくなったりしないでね、Ryan。

他にも思いついたことは色々あるけど、
多分そうなったら彼らはThe Cribsをやめると思う。
それくらい私は彼らのことを信用出来るし、してもいいと思うよ。
(まぁGaryがいれば安心かなぁ的なところはある。笑)

<この世に「The Cribs」がなかったら?>
あえて言うなら今より少しストレスが溜まるくらい?
私がCribsの為に何かをしたことって無いからなぁ…

<バトンを回す人>
結構みんなやってるよね…時間がある人やって下さい。


また楽しいLiveを私にも見せてね!

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

