スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Razorlight 9/26@Shibuya Quattro

2006-09-30

Tag :


今週は久しぶりのLiveでした。Razorlight、間に合っちゃったんです!
これは本当に奇跡的に間に合いました。
実はこの日は行けると思ってなかったんです。
サマソニ以来、単独だとThe Morning After Girls以来です。
しかしRazorlightがクアトロでやるなんて思って無かったよ。
私は後ろで見てたんだけど、充分すぎるほど4人が見えたわ。

LiveはIn The Morningからスタートです。
何がスゴイってオーラが凄い。皆の熱気と期待が凄い。
特にジョニーのあの存在感は凄いね。
声とかマイク無くても聴こえそうだったし。
最初に思ったのはRazorlightってこんなに上手かったっけ?ということ。
2年前にサマソニで見たときは、なんか女の子が凄かった事しか
覚えてなかったんだけど(笑)今回はメンズ率もなかなか高かったし。
あと意外だったのは皆がめっちゃ歌ってた事。
私の後ろには確実にジョニーがもう1人いましたから。

ジョニーがたまに笑っていたこととあの体の作りが、
なんかすでにもう怖かった。カールはやっぱり良い男だね。
そして個人的にはビヨルンはカワイイと思っている。
アンディはドラムすごいぜ!という私の簡単なRazorメンバーの感想。

1stも良いと思うんだけど私は2ndの方が好きで、
特に“America”は絶対聴きたいなぁと思っていました。
だからずーっと「いつやるんだ~やらないなぁ」と思ってたら
Liveが終わって「まさかやらない?」と思ってたらアンコールだった。
とにかく2ndの曲もいっぱい聴けたし、1stの曲では盛り上がって
良かったと思います。Razorlightは人気があるんだなぁと思いました。

うーん、行けて良かった!
スポンサーサイト

久々にPatrick。

2006-09-28

Tag :


Patrick WolfのNewシングルは10月末にとうとう出ます。
アルバムは来年の2月だって。まだまだ先だなぁ。
初めはこの夏くらいの予定じゃなかったっけ?まぁいいんだけど。
シングル聴いたカンジだと、また打ち込み色強くなる?

これがシングル『Accident And Emergency』のPVの1部らしいです。
バランスボールでダイエット中のお姉さんか何かにしか見えないよ。
何のシーンだか気になるな。しかも赤毛でスパンコールだよ。
もうPatrickにしか出来ない格好だね。



という日記を下書き状態で放置していたんですが、
NMEでPVがアップされたそうです。
マイスペ曲自体は試聴出来たけど、フルで聴いたの初めて。
で、↑のシーンなかったように見えたんだけど・・・
あったのかなぁ?無ければ残念。笑

RazorlightのLiveは行ったけどまた今度。

Nephew『Our Cold War EP』

2006-09-24

Tag :


久しぶりに渋谷のHMVに行ったときにジャケットが気になって…
Nephewというマンチェの5人組らしいです。

私はこの音の感じとかサイトデザインといい結構好みだけど
すごく聴いたことのあるような感じがします。
でも思い出せない~まぁいいか。
若干声がうっとおしい感じがなんとも言えない。

めっちゃ久しぶり。

2006-09-24

Tag :

久しぶりに日記なんて書いてみました。
2週間ぶりですね。

ちなみに先週の3連休ではディズニーシーに行ってきました。
あり得ない人の多さでしたよ。
新しく出来たタワーオブテラー3時間待ちだよ。
しかも絶叫系嫌いなのに…超怖かった!もう乗らないんだから!
お昼位から雨だったからパレードも無かったし、
キャラクター類は1匹も見かけませんでした。

CDとかもそこそこ買ってます。でもブーツ買っちゃったから金欠です。
とりあえずコレは買ったよ
The Raptureの『Pieces Of People We Love』

すげージャケットかわいいのね、コレ。
サマソニですでに聴いて楽しみにしていた曲もやっと聴けました。
ちなみに私が一番楽しみにしていたのは⑤The Devil。この曲好き。

Jonquilはすごく楽しみにしてるのにまだ届かないんだな。

宣言したものの、我慢できなくて発見したシングル1枚買っちゃった。
Larrikin Loveの『Happy As Annie』

んーやっぱり好きだなぁ。PatrickといいLarrikinといい
初めに見て理由も無く「なんかヤダ!」と思ったのに
なぜかハマってしまうのね。なんだかね。
このEdのなんかヘタっぽい歌い方が好きだなぁ。笑

他にもあったけど…眠いから終わります。

やっぱ好きだ

2006-09-10

Tag :


今日BuzzのFes特集号を読んでたら、
「ぜったい、最高傑作になるって。
3枚目からはガンガンに売りに行くから。笑
そのためのサードアルバムだから。笑」(by Ryan)だって。

とうとう売る気になったみたいよ。笑
でもレコーディングは、どうせあっという間なんでしょ?
この人たちはマイペースなんだけどね。

2ndが届いた時すごく興奮したのに、(あまりにも傑作すぎて)
そんな事言われるとすごい気になります。
まぁ来年にでも聴ければいいかなぁ~

最近の私

2006-09-09

Tag :

最近は時が経つのが早すぎて自分が生き急いでる様な気がしてなりません。
私の仕事は曜日によって、時間によって、やることが全部決まっているので
ひたすらそれに追われる日々。気が付いたら1週間が終わっていて
そのサイクルがたったの4回で1ヶ月が終わってしまうなんて…

水曜日はイレギュラーな仕事が入ってソレがまた厄介な事だったので
その日がFutureheadsのLiveだった事を思い出したのは
なんと2日後の金曜日の事でした…(ごめん)
どっちにしろ水曜日は8時まで会社にいたから無理だったと思うけど。
最近本当に忘れっぽいんです!秘書とか欲しいです。笑
RazorlightのLiveは9/27だとたった今まで思ってました、アブねー;

そんな私が最近楽しみにしているのはCDのリリースです。
9/18 Jonquilの『Sunny Casinos』

ジャケットかわいいし、音もかわいくて癒されるんです。
早く聴きたいよ~最近こういうのばっかり聴いてる。

9/25 Larrikin Loveの『Freedom Spark』

これはね、前から気になってはいたんですが、ワザとアルバム待ち。笑
初めに曲聞いたときに好きだなぁ~と思って人見てみたら「嫌だなぁ」って。
だってボーカルとか、めっちゃカワイ子ちゃん風だもん。笑
男の子なのにカワイイとか、女として嫉妬するんだけど。
でもきっとCD聴いたらハマっちゃう系の音だよコレは。

Hope Of The States 解散

2006-09-03

Tag :

もうこのままこの事には触れずに通り過ぎようかと思いましたが、
散々「好きだー!」言っておいてスルーはどうかと思うから。
今週は注文書を「いっそ燃やして無かったことに!」と思うくらい
本当に忙しい1週間でダブルパンチ。めっちゃダーク。

8月27日にHOTS解散のウワサを見かけてしまいました。
でも初めは全然信じてませんでした。
だってHOTSが解散するなんて思いもしなかったから。
シングルだってサイン入りでその日に届いたばっかりだったし…
でも私の中でもだんだん現実味帯びて来ました。
そして仕事が忙しすぎて何がなんだかよく分からない内に
Hope Of The Statesは解散していました。Readingが突然のラストライブです。
これまで苦労してやってきたバンドを解散させるんだから
それが最良の道と思って選んだ道であれ、決めるまでは辛かったろうね。

私にとってHOTSはとても思い入れのあった大好きなバンドだっただけに
今はなんと言ったら良いのかよく分かりません。
これまで本当に大好きなバンドが解散とか無かったし。

「HOTSがもう一度見れるのなら絶対見たい!」と思って
初めて行ったライブハウス(2004年11月の渋谷クアトロ)
あの時は緊張しすぎて始まる前にお腹が痛くなって大変だった。
就活の時はいつもHOTSの曲で勝手に励まされてた。
メンバー1人1人の事を書き出したらキリが無いのだけれど、
とにかくAnthonyがもの凄い勢いでピアノを弾いてる姿が
本当にカッコ良くて大好きだった。私バンドの人見て
「カッコイイー!」とかあんまり思わないんだけど、
Anthonyだけは何故か別だったんだよね。Cribsとかネタっぽいしさ。
そして後2,3年したら今の会社はとりあえず辞めて、
その辞める間際に有給休暇を使いまくって
イギリス行ってHOTSのライブをあっちで見るのが私の野望だった。
(だって日本に来そうになかったんだもん)
でもヘタしたら1度もHOTSのライブは見れなかっただろうから、
あの来日の時に見れて良かったなぁとも思う。

私のこの密かな計画はもう叶うことは無いのだけれど、
メンバーそれぞれがまた音楽活動を行ってくれることを願っています。
(続けていくのだろうけど、皆がどうするのかはまだよく分からないし)
私はHOTSのメンバーがステージで演奏している姿を見るのが本当に好きでした。
だから欲を言えばバラバラでもいいのでもう一度ステージにいる彼らをこの目で見たいです。

とかなんとかキレイ事?を並べてはみるが、
実際は手もとにあるライブのビデオとか見ると・・・涙

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。