
--------

Tag :


今年1年を振り返って・・・

2006-12-31

Tag :

今年は忙しかったからLiveもあんまり行ってないし、
CDもそんなに買ってないんだよなぁ・・・
だから項目は適当に。

☆Best Album
今年出たCDで買って沢山聴いたCDなら
・The Rapture『Pieces Of The People We Love』
・Larrikin Love『The Freedom Spark』
・Hope Of The States『Left』

そんなこと関係無く1番聴いたのは
・Patrick Wolf『Lycanthropy』/『Wind In The Wires』

こんな感じですね。やっぱりPatrick Wolfなんです。
あの声が本当に好きなんです。疲れているときに聴くと落ち着くんです。
ちなみにPatrickはCDよりもドイツのニューベングルグ
Kulturzentrum K4での2005年のLive音源を一番聴いてます。
Raptureはサマソニで見てからすごく聴いてます。
The Cribsは来日するのに見れなかったりして、
それが悲しいが為に殆ど聴かない時期が長かったので。笑

☆Best Live
それでも1番楽しかったのはThe Cribs 1/25@Shibya Quattro!
日本での初単独Live!夢にまでみたCribsのLiveだったので。
張り切って1番前で見たらもみくちゃにされたけど楽しかったー☆

今年はLiveにあまり行ってないので、どれも行ったら楽しかった記憶が。
やっぱりLiveは基本的に楽しいんだよ。
(できればもっと見たかったんだけど)


とりあえず今年1年の1番はPatrick Wolfです。
日記でも1番登場してると思うんだよね。笑
アルバム早く聴きたいな~


今年1年は社会人になったりして「忙しい」と思っていたら
あっという間の1年でした。来年はゆっくり生活出来ますように…

さすがです。

2006-12-24

Tag :


これが2月に発売するPatrick Wolfの3rdアルバム『The Magic Position』さ!
どうだこのジャケット、参ったか!私は参った!!笑
このポーズはグラビアですか?
ちょっと前のレトロっぽいファッションとかの方が好きなんだけど、
2ndの頃だったからやっぱりその頃はそういう気分だったのかな~
今は曲もファッションもキラキラで華やかなのね。
でも12月の初めにやったUnion ChapelでのLiveはやっぱり楽しそう…
教会でGypsy Kingとか聴きたいな~

ところでBluebellsがシングルで出るみたいだね。
YoutubeにVideo上がってたわ。でも音が出ないのは私だけ?
仕方が無いから自分でつけて見たけど。
音が無くても見る人はこっち


働いてると本当にクリスマスとか感じない。。。
だって街がキラキラしてる時間に外歩くことないんだもん。
どうせ明日も残業さ~

The Horrors 12/20@Astoro Hall

2006-12-21

Tag :

なぜThe Horrorsを見に行ったのかって?
ぼーっとしすぎてThe Hollowaysが来るのかと思って買ったチケットが
よく見たらHorrorsだっただけ、それだけだったりする。
しかも日程を12/6と思ってて、でもその日めっちゃ忙しくて、
Liveどころでなく1日が終わってチケ代ムダにした~と思ってたら、
実は2週間も勘違いしてたり・・・色々とダメな私です。
ちなみに前座のNEiLS CHiLDRENは間に合わなかったので見てないよ。

でHorrorsなんですが、もちろん曲も顔も知らない状態で行きました。
今日のお客さんはなんか雰囲気が違うな~と思ったら、
バンド見て納得。悲鳴のようなスゴイ歓声が聞こえてたけど、
あれはホラーなだけに悲鳴…とかそんなことでは無いよね。。。
初めはあの雰囲気とパフォーマンスにビックリしてしまったけど、
キーボの人とか動きが意味不明すぎるし、
ボーカルの人はネジ1本足りない人みたいで、まぁ良かったです。
機会がある人は1回位みたら面白いかもね。
結局曲はよく分からなかったけど。笑
満員というわけではなかったけど客入りはそこそこで、
ボーカルの2回のダイブがお手本のような勢いの良いダイブでした。
前の方にいたお客さんは顔とか黒く塗られてました。恒例なの?

後ろで見てたから顔は見えなかったんだよね。こんな人達だったのか!
こういうバンドが一部の人に人気あるのは分かるけど、
普通に人気があるっていうのはよく分からなかったな~
The Horrors

見たい行きたい

2006-12-18

Tag :

Ed
YoutubeでLarrikinLoveのReading Fesのビデオ見てたら
Liveで見たくなっちゃったよ~それだけ!
見た目はナヨいがLiveでは意外と元気な子だよね。
1週間に1度位しかパソコン見ないから
見出すと止まらないんだよね…早く寝ようっと…

British Anthemsに行って・・・

2006-12-17

Tag :

British Anthemsに行ってきました。
初めは見送ってたんですが単独に比べれば安いっていうのと、
The Sunshine Undergroundが見てみたくて行くことに。
あとKlaxonsが見れなかった悔しさ…(仕事終わらんかった)

お目当てSunshine~も良かったんですが、
私的にはFive O'Clock Heroesが良かったです。
声の張った感じが私の好きな声だったから。
Keithはメンバーが不思議ちゃんで初めのうちはびっくりしたけど、
演奏はそこそこ良かったと私は思う。
(多分音の好みの問題だと思うんだけどね)

来年の3月にまたやるんですってね、どうなんだろうか。
今回はちょっと新人さんすぎて(Ordinary・くるりを除く)
一気に6バンドも見るのはキツイかな。笑
コレくらいの新人さんなら3バンド対バン位のイベントにしてほしい。

次回はWombatsとかYoung Knivesとか見たいねぇ。

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

