
--------

Tag :


Patrick Wolf 『The Magic Position』

2007-02-25

Tag :


とうとう手に入れちゃったよ♪
Patrick Wolfの3rdアルバム『The Magic Position』。
当初は2006年の夏発売予定だったので、かなり待ったよ~!!

私は他のサイトでも積極的に試聴とかしないようにしていたので、
最初に音が流れ出した瞬間は感極まってしまった。
Overtureは本当に始まりにピッタリな曲で嬉しくなってしまう。
The Magic Positionはトラックだけ聴いたことがあった曲だけど、
本当にPatrickの曲なのかと思うぐらい明るくてカワイイよね。
最後のキラン☆って所が特に魔法にかかったみたい。
このCDに入る以前からライブで披露されていた曲は幾つかあるけど
BlueBellsは特に雰囲気が変わって面白いなぁと。
Patrickは1つの曲を色々なアレンジにしてくる所が面白いと思う。
そしてアルバムに入るのを一番楽しみにしていたのがGet Lost。
この曲本当に聴いていると楽しい気分になれるから好き!

このアルバムが出るまではPatrickの世界って
綺麗だけどモノクロのイメージが私には強かった。
想像するのは夜空とか何も無い草原とか、街もセピアっぽい感じ。
でもこの3枚目のアルバムで彼のイメージにも色が付いたかな。
1st 2nd 3rdのこの流れは着々と幅が広がっててステキです。

これから聴き続けるとまた変わってくるんだろうけど、
今年もまたLove Patrickな1年になりそうな気がする。(バカ)

たかがCD1枚なんだけど、それを自分なりにこだわって作って、
そのCDを聴いた誰かの気分が上がるってなんかスゴイよね。

Klaxons /Jamie T

2007-02-18

Tag :

今回は待っていたこの2枚。
発売日から届くまでに2週間かかったんだから。

Klaxons 『Mythe Of The Near Future』

EPしか持っていなかったのでMagickとか入ってなかった曲が
早く聴きたかったのだけれども・・・
Atlantis To InterzoneとかGravity's Rainbowとか
EPとアレンジ違うよね?アルバムの方がサッパリしたような。
私はEPの方が好きかな~なんて。でもやっぱりLiveは見てみたいよね。

Jamie T 『Panic Prevention』

届いてからKlaxonsより聴きまくっているJamie T。
いつもシングルは見送ってアルバム待ちだったので、
私的にはかなり待っていたのだけれども、やはり好き。
このユルさ加減とか、打ち込み具合とか、
ギター片手にこれはHip Hopなのか?とかよく分からないけど、
聴いていると気持ち良くなれるのは確かです。

あとHPがカワイイのです。
Tracksコーナーは自らカセットを入れて聴くことが出来るんだよ!
これどうやったら出来るんだろ??

これだから行事は嫌なんだよ・・・

2007-02-12

Tag :

社内行事の全てが嫌いなんですけど、(面倒だから)
今週はバレンタインなんていう非常に厄介な行事が…
もちろん上司とかにも配らなければならないので
この連休中に友達と購入することに。
土曜日ディズニー行ってきて疲れた体に
チョコレート売り場のあの熱気はツライよ~
チョコも溶けるよあの人込みは!子供からお年寄りまで人の山。
やっぱりヘタに安物は上げられないけど、
あげたくも無い人の為にそう簡単には財布の紐は緩まないので、
ものすごく時間がかかってしまった;
(そして月曜日はカゼ引いて寝込むハメに・・・)
あー全部自分が食べたいなぁ。お菓子業界も儲かるね!!

っていうか男性陣もこんな理由でもらって嬉しいのかなぁ?
いっそ社内バレンタイン禁止令とか出ないかな~

Kubichek!『Not Enough Night.』

2007-02-07

Tag :

Kubichek!の国内盤『Not Enough Night.』を発見。
ジャケットが見つけられなかったのだけど、
国内盤はとりあえずカラスが目印。笑
いつの間にアルバム出てたんだろう?
なんて思ったら日本先行発売らしいです。
(UK盤がいつ出るのかはHMV.UKとかにも出てないので不明)
Kubichek!はDance To The Redioコンピ『What We All Want』に
収録されている“That Pop Carry On”が気に入っていたので、
迷わず買ってしまいました。
アルバムを通して1度聴いてみるとあまりパッとした感じは無い、
けど何度か聴いているうちに好きになってきました。
アルバムだったら、シングルになってる“Night Joy”とか。
やっぱ“That Pop Carry On”がお気に入りだけど。

よく聴いてみるとアンサンブルが私好みなんだなぁー
作り方がすごく面白くて好きなんです。
聴けば聴くほどハマリそう・・・




まだKlaxonsとJamie Tのアルバムが届かない…
発売から1週間経つのに~これなら自分で買いに行けば良かった。

Wolf&Cub Wolfmother 1/31@Liquid Room Ebisu

2007-02-02

Tag :


昨日は念願のWolf&Cubでした。
Wolfmotherは本当に盛り上がっていたし、
Wolf&Cubより全然上手かったけど、それでも私はWolf&Cubです!

Liveは7:30~だったにもかかわらずやっぱり遅刻。涙
入ったら丁度Thousand Cutsが終わるところだったのかな?
(セットリストは分からないので曖昧な記憶・・・)
でもSteal Their Gold聴けたし!!他にも色々!
これでもっと上手くなったら本当に良いんだけどな~
まだアルバムも出してないし仕方ないのかな。
(歌が無くて演奏だけだとなかなか良いと思ったけど)
ずっとドラムを見っぱなしだったよ。
あと意外と普通な感じの人達でビックリした。
何故かキレてるようなのを想像していたので。笑

以前の来日時に行かなかった事を後悔していたので、
今回は行けて良かったー♪
アルバムって2月発売なんだね。
コレもう出てると勘違いしてて、めっちゃ探しちゃったんだけど。

明日の朝も早いのでWolfmotherの途中で退散。
Wolfmotherも以前TVでやってたHomebake特集で見て以来、
気になるバンドだったので見れて良かった。
こちらはエンターティナーという感じでスゴイね。
あのキーボはどうなってるんだろう?超斜めってたけど。
私ギターorベース兼キーボってパターン弱いんだよね。笑
あとボーカルの声どうなってんの?凄い声だった!

というわけで今年の初Liveでした。

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

