
--------

Tag :


最近気になる!

2007-04-23

Tag :

この頃ライブにも全然行けなかったりして(RaptureとかTCTCとか)
暇な時に最近見ないバンドをチェックする位しか
ここに書くようなことはしていないのです。
その中での自分的ヒットだけ書いておきます。
(自分的メモでもアリ。すぐ忘れるからね…)


Foals
4/23『Hummer』でシングルリリースがあるみたい。
なんとLiveLPも出てるではないか!両方とも探して買おう。
Foalsは2006年に1枚7インチ出したっきりで忘れていたけど、
久しぶりにマイスペみたら新曲が沢山あがってて
しかも以前より随分バンドよりの音になってカンジ変わったね。
前の方がもっとエレクトロで好きだったけど、
今のカンジも嫌いではない。でもPVもなんか意味不明だし、
テニスウェアーがキモいし、(マイスペ参照)
なんというか…最近の流れだよね。苦笑

Black wire
5/7 『See The Blood』こっちもシングル。
500枚限定だって、まぁ買えるよね?
本当に最近どうしているのかBlack Wireは。
とりあえずギグややっているみたいだから活動はしてるみたい。
あと去年の秋から何気にドラム君が増えたのです。
やっとドラムマシンを卒業ですね!
Black WireはDance To The Radioから出たオムニバス
『Something I Learned Today』にも参加してます。
(なんだか見ることなく終わりそうなBlack Wire…)

あとはリリースメモではないけれど、
YMSSが今年リリース予定のCDを現在レコーディング中らしく、
元HOTSのAnthonyもまたプロデューサーで参加しているみたい。
久しぶりに姿を見ました。ちょっと嬉しいです。
彼はどうしているんだろうか?と心配していたので。
詳しくはYMSSのMyspaceにて。

Little Barrie 4/3@Liquid Room Ebisu

2007-04-08

Tag :


最近Liveに行ったことしか書くことが無いのです。
先週Little Barrieのライブに行ってきました。
実は先週はものすごーく忙しくて、その日は「もう無理だ…」
と思ったんですけど行ったらなんとか途中から見れました。
前座のバンドがいてくれたおかげで。
もうこの前のLarrikinが最初から見れたのは奇跡だ~
今週はもっと忙しい予定なのでRapturもTCTCも当日券狙いです。
(Raptur追加ならチケット余裕だよね…)

去年のサマソニでもその後の単独でもLittle Barrieは見れなかったので
Little Barrieライブを見るのは久しぶりです。
しかもウェインがいなくなってからは見てないので
初の新Little Barrie。変わったのはドラムだけでも
本当に新Little Barrieというカンジ。全然違うバンドみたい。
新しいドラマーのビリーは見た目も全然違うんだけど
ドラムのプレイスタイルっていうのかな?も違うんだね。
というわけで、とにかく以前とは一味違うLittle Barrieなのです。
やった曲は途中から見たのでよく覚えてないけど
多分2nd中心で1stも、ってカンジだったんだと思う。
1stの曲だとウェインが歌ってたところもバーリーが歌うから
バーリーは忙しそうだったよ。バーリーの声はやっぱり好きだな~
そして相変わらずギター少年ってカンジだった。ちっさいのね。
私の陣取った位置が悪かった為か、
ルイスのベースがあんまりキレイに聴こえなかったのが残念。
私はルイスのベースを聴いていると、
ここでこんなメロディー弾いてたんだ!って
なんか発見があったりして面白いし、音が好きなんです。
でもライブは楽しかったから、まぁ良しとしよう!
お客さんのノリも良かったし。Burned Out聴けたし。(やったよね?)
この前のLarrikinのライブが消化不良だっただけに良かった。笑
そして日本人は改めて手拍子が上手いと思った。
ウラ拍とかよくそろって叩くよね~


Larrikin Love 3/28@unit

2007-04-01

Tag :

今週はLarrikin Loveに行ってきたんだった。
しかも普通に開演に間に合ったのよ!久しぶりだよ間に合ったの。
6時過ぎにそそくさと不思議な目で見られながら会社出てきたよ。
(残業が普通すぎて逆に定時上がりだと驚かれるの…)

ユニットに着いてみるとチケットがソールドしてるだけあって
中は人がパンパン。つーか外にもチケット難民が…ちょっと意外。
前方左端の方が開いていたので前に行けたのは良いものの
正直フロント3人の顔しか見えず。(ドラムは全く見えない)
ベースの人だけはすんごいよく見えた。(角度的にね)
そして私にはクマさんに見えた!!いや彼は中々良かったよ。笑
あと私の注目はやはりEdのカウベル。
ちゃんと手首がぶら下がってユラユラ揺れてたよ~
しかも叩き方尋常じゃなかった!
カウベルってあんなデカイ音出るの!?って思ったよ。
何の曲やったか忘れたけどアルバムはほとんどやって
あとはCucumberはあったハズ…この曲好きだから覚えてる。
私はDowning Street Kindlingが好きだから聴けて満足かな。
あーあとEdがLiveでギター弾いてるの初めてみたわ。
ウクレレも弾いてたよね、正直Liveではギター弾かないと思ってた。

演奏とかはどうだったのかというと、
どうも楽器弾いてる所が見えなかったので印象が薄いのよね…
そしてヴァイオリン無しだとやっぱ音寂しいよね。
なんかLarrikinsは疲れているのか、慣れない日本だからか、
ビデオで見ていたLiveに比べてどこか控えめで元気なかったような。
Edとかもっと弾けてるかと思ったけど、
この日はただのちょっと変な人っぽかった。
お客さんのノリもいつものLiveと比べると
盛り上がって無いワケでは無いんだけど、なんか違うんだよね。
楽しみにしてただけにちょっと不完全燃焼気味です。また見たい。
うーん次はいつ見れるんだろうか?(フジ来るんだろうけどさ)

ちなみに余談ですが…
Edは写真とかPVだと可愛く見えるけど思ったより普通だったかな。
でも異様にエロいと思ったんだけど、どこがとかは秘密。笑
Edがチェックの半ズボン履いててPatrick思い出しちゃったよ~
だってPatrickが持ってそうなズボンだったから。
やっぱりスゴイ女の子は何人かいたね。
花持ってる人とか初めて見たわ、ちょっとビックリ。

Larrikins

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

