
--------

Tag :


Youthmovies『Archive It Everywhere』

2007-08-23

Tag :

Youthmoviesの新曲『Archive It Everywhere』がHPで
ダウンロード出来たのでさっそく落して毎日聴いています。
やっぱり好きだなぁ、Youthmovies。
この前半部分のゆったりとした静かな湖のような流れも
後半へ激しくなって行くカンジもすごく好きです。
ペットの音が非常に良いです。

最近またYouthmoviesをよく聴いています。
Oresとか久しぶりに聴いたけど、
この頭がぐるぐるする感じがかなり気持ちイイです!
年内にはやっと1stアルバムが出るそうです。
待ちに待った!だよ・・・ホント。(EPしか出てないよね?)
マイペースというか、なんというか。笑
でも、このマイペースが良いんだと思います。

とりあえず9/24にAdam Gnade&Youthmoviesで
EPのリリース予定があるので楽しみなんですが、
レーベルで直に買うと届かないことが数回あったので(涙)
どこかのショップのネット通販で買えると良いな~
ちなみにこのTry Harder Recordsは届くこともあれば届かないことも。



Youthmovies HP
Youthmovies Myspace

Summer Sonic 07 8/12

2007-08-16

Tag :

いまさらだけど2日目。この日は朝から左足が痛かった。
なんか体弱ったよね~ホント。痛感したよ。

☆The Polyphonic Spree

写真SummerSonic07公式HPより

ライブが始まる前からステージに赤い幕が張ってあってワクワク。
私はポリフォをライブで見るのは初めてなので
楽しみにしていたんですけど(密かにこの日のお目当てだった)
かなりハッピーなステージでした!また見たい!
皆がすごく楽しそうに演奏してるんですよ。
コーラス隊なんて振り付けまであってノリノリで可愛かった~♪
あとシンバルの子が盛り上がりすぎて
ジャンプしながら叩いたり、ステージ中央まで出てきて
叩いたりしてるのが個人的には面白かったかも。

しかし最後の一曲は時間的に聞けませんでした。
Holloways見たかったからね。

☆The Holloways
痛い左足を引きずって遠いビーチステージまで来ました。
以前から見たかったHolloways。今度こそHorrorsではなく…です!
もう足が痛くて立っていられないので
ステージ脇の近くにある土手の上から見ました。
座ってステージが一望出来て、海風が吹くとってもいい場所です。
The Hollowaysのライブはお客さんも盛り上がって
メンバーも盛り上がり、かなり楽しいライブでした。
Robは1曲だけヴァイオリンを披露してました。
できればもうちょっと弾いてほしかったな~

写真SummerSonic07公式HPより

その後Bright Eyesと行きたかったのだけれど
初めの1・2曲を見たところで私の左足が悲鳴を上げ始め、
一緒に行った子が貧血で倒れたので断念。
私の左足は4日経った今でも歩くと痛い…涙

これはスタンド席から座ってステージが見られる
マリンステージに行くしかない!ということでマリンに移動。
でも暑いのでKasabianから。

☆Kasabian
実は初めてちゃんと見た。彼ら毎年って勢いで来てるけどね。
思ったより良かった。パフォーマンスもちゃんとしてたし。
フェスっぽくて良かったと思う。

☆Arctic Monkeys
前に見たのは2年前アルバム出す前にやったUnitの時だから
久しぶりのArcticでした。
前見たときは落ち着いて淡々とやってたイメージだったんだけど、
やっぱり落ち着いてるね。年の割にはさ・・・笑
Arcticってヘッドライナーっぽくないと思ったけど、
ホントにあっさり帰って行ったのでビックリした。
ライブとしては良かったんだけどね。

Summer Sonic 07 8/11

2007-08-15

Tag :

Summer Sonic 07に2日間行って来ました。
今年はとにかく暑かったーだってあの2日間は35度越えてたんでしょ?
そりゃ暑いよ~メッセにいても汗かいてへばってたもん。(←体力無し)
この日はInterpol見たら満足して終わったようなものかも。

☆OK GO

写真SummerSonic07公式HPより

楽しみにしていた目当ての1つOK GO。
張り切ってアリーナに行ったもののマリンが暑すぎる~
このクソ暑いなかメンバーはやっぱりスーツで登場。
G・KeyのAndyが曲の初めの方でタンバリンを使って投げ捨てたんだけど、
どうやらもう一度その曲で使いたかったみたいで、
拾いたいけど拾えない落ち着かない様子が面白かった。笑
(最終的に拾ってきて、またタンバリン叩いてたけど)
Do What You Wantが聞けて満足だよ~個人的に盛り上がった♪
あとMillion Waysやらなかったね。

暑い暑すぎる~ということでEditorsは見ずに退散。

☆Interpol

写真SummerSonic07公式HPより

一番の目的はInterpolですよ!
タイムテーブルを見て人が少ないことは予想してたけど…少なかったね。
アルバム3枚出してるけど時間少ないから何やるのかな?と思ってたけど
Narcやったね~私はこの曲好きだからさぁ。
3rdの曲ってライブのセットリストに入るとホント良いと思った。
今一番3rdで聞きたいのはPace Is The TrickとAll Fired Upだな。
Pace~は生で聞いたらPaulの歌が絶対良いと思う。
All Fired Upはこの曲のギターが面白くて好きだから。

Interpolを見るときはやっぱり左から~しかもがっつり前方で!
Danielのステップは相変わらず凄いよね、スルスルっとさ。
凄い早く移動してるときとか一瞬浮いてるように見えた!!笑
両足とも空中なカンジに見えたんだよーホントにアツい男だよDanielは。
Paulが曲ごとにギターを変えまくっていたんだけど、
どの曲か忘れたけどあの典型的なロックンロールだぜ!
みたいなギターを選んだ時はビックリした。笑
(後で調べてみたらフライングVという形なんですね、確かにV型)
写真で残ってないのが残念だけど、かなりツボだった!!
でもPaulの声はやっぱり惚れるよね、それだけで満足♪
私にとってのInterpolはPaulの声が半分を占めているんです。
Carlosさん今回大人しくなかった?いつもあんなカンジだっけ?
でもマイペースっぽいというか自由なカンジは
「やっぱりCarlosさんですね」と思いながら見ていました。
(Carlosさんには敬語で自然と“さん”付けになる)
前方の左端の方で見てたらSamはあまり見えなかった…
ドラムってあの位置だと見づらいんだよ。
でも終わって最後に前に出てきたときはやっぱダンディーだった!

☆Modest Mouse
カッコ良かった!この自然と体が動くカンジ~♪
単独でもうちょっとちゃんと見たいかな。

☆Black Eyed Peas
TravisではなくBEP。以前TVでLive見てから、見てみたかったんです。
さすがだね~凄いね~の言葉に尽きます。
フェスのヘッドライナーらしい、エンターテナーぶりでした。
ファーギーが回転しながら(側転?)歌った時には
スゲースゲー言いまくってた。笑
最後の曲中に花火も上がって大盛り上がりだったし!
1日中「暑い~」と言ってたけどスッキリ1日を終える事が出来ました。

Fuji Rock Festival 07 ☆The Wombats

2007-08-06

Tag :

The Wombats編です。彼らのLiveが一番の目的です。
日曜はWombatsからスタート。
見る機会無いと思ってたWombatsなのでワクワク。

“The Wombats Show~♪”

やるとは思っていたけど絶対やってほしかったA Capellaからスタート。
映像とか見てるといつも本当にニコニコと楽しそうに
ライブしてるな~と思っていたけど、登場した時から
すでにデキあがっているのだろうかと思うくらい笑顔だった。
そして連れてきてるのかな~?と思ってたウォンバット人形も登場。
チャールズ?とかそんな名前だったかな。

何の曲をやったかは細かく覚えてないけれど、アルバムは結構やったね。
あとは来日記念EPに収録されたKill The Director、School Uniforms、
Dr. Suzanna Mattoxもやってました。
そして聞きたいけどアルバムにもEPにも入ってないから
やらないだろうな~と諦めていたLet's Dance To Joy Divisionも!!
(曲名が分からずLiverpoolの曲と呼んでいたがこんなタイトルらしい)
これ本当に好きなんです。どっかに音源ないかな~
次のアルバムとかに入れてほしい。

あとBackfire @ The Discoをやる前に
Last Songと言ってMoving To New Yorkをやった時には
「Backfire~やらねーのかよ!!」とかなりガッカリだったんだけど
One Moreと言ってその後Backfire~が演奏されました。良かった~

Matthewの声ってクセがあるけど、私はこの鼻にかかったカンジが好き。
そして意外とカワイイ趣味してる所とかツボだね。
ブルーに花柄のギターとかピンクのシャツとか可愛すぎる。笑
Tordはまぁニコニコと酔っているのか!?と思うほど笑顔だった。
本当に楽しそうでこっちも笑顔になるね。
Danも天然だろうなあの人。時々前に出てきて踊ったりしてた。
Wombatsはベースとドラムのみになる時とかあって
何気にそこの箇所がシンプルで好きだったりする。
そしてTordとDanのコーラスですよね!やっぱり。


☆ここまでの写真はFUJIROCK EXPRESS 07より

その後岩盤ブースでのサイン会にも行ってきました。
50人限定みたいだったけど、全然人いなかったです。
しかし熱烈っぽい女の子の集団とかいてビックリしました。
まぁそう言われてみれば~?なのかしら。
私はもらえるものなら欲しいというミーハー心で。笑
しかしフジロックではカメラOKだとは思わなかったので
カメラは持って行かなかったんですよね・・・
普通ダメじゃん、こういうオフィシャルなサイン会って。
1人だったのでどうしようもなく携帯カメラでメンバー3人と
ピンボケですが撮ってもらいました。まぁ良い思い出です。
「あーこれが去年だったらCribsか!」と思ったのは言うまでもなく。
去年はCribsもここでサイン会したんだよね。ゴメンWonbats。


そしてここでミラクルが。
夕食を食べてもまだ1時間近くあるけど見るもの無いし
宿に1度戻る為、もう皆さんとお別れしようかと歩いていた時、
HMVブースの前を通過。ここに丁度今の時間にシークレットゲストが
来ることを思い出したので誰が来るのか見てから帰ることに。
誰来るんだろうね~なんて言ってたらThe Wombatsだった!
アコースティックで3曲だった気がします。
確かMetro SongかLittle Miss Pipedream(正直忘れた!)
あとMoving To New Yorkは絶対やってた。
アンコールでBackfire @ The Discoだったな。
そしてデジカメが無い・・・携帯カメラでは↓が限界です。
自分との写真はボケてても良かったけど、
アコースティックなんて滅多に無いからこの写真は撮りたかったな。
Danがキーボ(といっても自動リズム機能が主に仕事をしていたような)
Mattewはギター(アコギじゃないんだね)
Tordがタンバリン(タンバリンだけでも楽しそうに踊っていた)
そんな感じです。アンコールにも答えてくれました。


というワケで3日目はWombats三昧でお腹いっぱい☆
そして思ったことは、3人とも仲良しだよね、本当に。

Fuji Rock Festival 07 ☆7/29(Sun)

2007-08-05

Tag :

前日の混雑からタクシーを使うことにしたので
行きはかなりラクちんでした。朝ごはんも食べられました。
初めて食べたタイラーメンはお酢が入っていて上手かった~

The Wombats
Wombatsは遭遇する機会が多かったので別に書きます。

Mika

初めは典型的なポップスターのようだと思ったけど、
(白いシャツにブルーのジーンズで爽やかすぎ。笑)
着ぐるみ・風船・シャボン玉・銀のテープでかなり楽しいステージ。
見てこのウサちゃん~♪こいつらがわんさかいたんだよ!
私はGrace Kelly・Lollipop・Love Todayが聴けたので満足。
Mikaのファルセットボイスは生で聞くとスゴイ迫力!
ドラムがパワフルな女性でめっちゃカッコ良かったです。

Peter Bjorn And John
この人達はYoung Folksしか知らなかったんですけど
Young Folksだけが違う感じなんだね~
意外と弾けた曲とかもあってちょっと新しい発見だったね。
そして人がいっぱいいっぱいだったね。

そしてBattlesはやはり時間的に無理だった~涙
夕飯におかゆのようなパエリアを食べて(でも超ウマかった)
1人でそそくさとシャトルバスに乗って帰りました。
23時30分帰宅です。疲れたよ~
月曜日はオール明けで会社に行くようなカンジだった。

☆写真はFUJIROCK EXPRESS 07より

Fuji Rock Festival 07 ☆7/28(Sat)

2007-08-05

Tag :

フジ終わってからの今週1週間は仕事の担当変えがありつつ
かなり忙しい1週間でした。予想通り死亡。笑
今週が忙しすぎてフジがかなり遠い昔に思えるよ~
とりあえずなんとなく覚えてる事だけ書いてみる…
今回フジロックは行くことも予定外だったので、
何を見るかもあまり考えてなかった。だから感想は薄いです。

朝5時に起きて1人新幹線に。東京駅はフジロッカーでいっぱいです。
9時頃に越後湯沢に到着。意外と家から近いんだね。
この日は朝からシャトルバス乗り場ですごく並んだ…
予定時間より1時間以上遅れて会場に到着。
あまりの暑さに会場に着いた時にはヘトヘト~

!!!
一度は見たかった!!!です。ボーカルの進化系ヒゲダンスみたいのが
かなりツボだった。しかも自分が歌わない曲ではひたすら踊ってたし。
だんだんダンサーに見えてきて、カワイイおっさんだったよ~
ドラムが2台でパーカス隊はマルチな活躍を見せていました。
CDで聞くよりLiveで見るほうが全然良いね!
この踊りっぷり・歌いっぷり↓はスゴイんです。


Kaiser Chiefs
Cribsと一緒に来た時は2日連続で見ただけで「もう見なくていいかな」
とか思ったんだけど(あの派手なカンジが濃すぎるため)
しばらく見てないと久しぶりに見たくなっちゃったKaiser Chiefs。
客入りは良くなかったけど、相変わらず元気なRicky。
Kaiser Chiefs
最後にはステージを全力で駆け下りてステージの近くにある
ポカリの売店まで買いに走ってました。
オレンジがスゴイ勢いで視界を横切ったと思ったらRickyが売店にいた。笑
なんというサービス精神。Kaiserどうこうではなく、Ricky好きだよ。

あとはこの日はKula ShakerとAshも見ましたよ。
KulaのVoの王子っぷりとAshのベースのキメっぷりに釘付けでした。

☆写真はFUJIROCK EXPRESS 07より

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

