スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Cribs 10/25 @Liquid Room Ebisu

2007-10-28

Tag :


遅ればせながらThe Cribsのライブ行ってきました。
仕事もなんとか終わらせて18:45にはバッチリ到着です。
ロッカーとか絶対もう無いだろうな~と思ったけど
Cribsのライブは身軽に前の方で思いっきり見たかったので探してみたら
最後の3個位が空いててラッキー!
やっぱりRyan見たいから左の方かな~と思って左前に行ったら
みんなにも偶然に合流できて、またまたラッキー!!
正直、リキッドなんて埋まらないでしょ?と思っていたけど
お客さんいっぱいだった。良かったね~

私は去年のフジは行ってないので、この前の単独以来です。
久しぶりのCribsだ~と思うとドキドキした。
セットリストはこんな感じです↓3枚もアルバムだしてると曲数多いね。
でも時間はあっという間だった。いつかは東京で2Daysしてくれ。

01 Our Bovine Public
02 Hey Scenesters!
03 Direction
04 You're Gonna Lose Us
05 Girls Like A Mystery
06 My Life Flashed Before My Eyes
07 I'm A Realist
08 I'm Alright Me
09 Don't You Wanna Be Relevant
10 I've Tried Everything
11 Women's Meeds
12 Moving Pictures
13 You Were Always The One
14 Martell
15 Men's Needs
16 Mirror Kissers
17 Another Number
18 Ancient History

encore
19 Shoot The Poets
20 The Wrong Way To Be


日本での3公演はセット変えないで来ると思ってたから
大阪のセットリストを見て「You Were Always The Oneはやらないんだ・・・」と
思っていたんですが、やったよ~私にとってCribsはやっぱこの1曲!で特別なんです。

Ryanはちょっと痩せたような気がした。気のせい?
いつもの革ジャンに伸びたTシャツだったね。
Ryanは元気だった。そして可愛かったよ。
Ryanに“カワイイ”って形容詞は間違ってるような気もするけど、カワイイんだよ。
前よりマイク倒さなくなって、ちょっと大人になったよね。
相変わらずMCは日本語で「アリガオー!」とか言って、ステキ☆サービス精神ですね。
でも「ここ2人で歌ってなかったっけ」って所とか結構Garyが1人で歌ってたんだよね、
Ryanサボってないか?って思って見てたんだけど、どうなのかな~

Garyは最近の写真でヒゲはやしてるのは知ってたけど、
実際見てみるとパパみたいだなーと。笑
いつものPDXのオレンジのベースじゃなかった。(白で色違い?)
Garyはニコニコ笑ってたし機嫌良い方だった様に見えて嬉しかったです。
まさか彼が日本語のMCを披露するとは思わなかったしね。
しかし何言ってるのかよく分からなかった。残念。

Rossは首に巻いた赤いバンダナが可愛かった!
バスドラムのところのデザイン変わったんだね。
前より叩き方が落ち着いたと思うよ。あまり立たなくなったし。
(Rossはあんまり見えなかったのよ)

1曲目のOur Bovine Publicはサビの部分に比べてメロディー部分がすごく遅くなるので、
こっちとしては「あらら」って転びそうになる感じがあるんだけど、(分かる?)
そのスピードが遅くなるタイミングが全然ずれないのは、さすが!?笑
2曲目でHey Scenesters!はもう来たか~ですよ。お客さんが一気にヒートアップしてた。
それで3曲目がDirectionだったからフルコースですね。
You're Gonna~とかI'm A Realistみたいな
RyanとGaryが2人の掛け合いで歌うところって見てて本当に楽しいから大好きです。
I'm A Realistは初めて生で見たけど本当に息ピッタリ!
Don't You Wanna Be Relevantはアルバムに入って無いから
知ってる人少なかったみたいだけど、この曲はカワイイから私は気に入ってます。
Garyの方が歌上手いとは思うんだけど、Ryanの歌い方とか好きなんですよ。
I've Tried EverythingはRyanギターに専念してるよね。
正直そんだけギター弾けたんだ~と思うことが、この曲以外でも何回かあった。笑
Martellでは右手をグルグル回してギターを弾くRyanが見れて満足です。
あそこの部分の弾き方、本当に好きなの。
Another Numberではやっぱり初めは皆でメロディー歌ったんだけど、
この前の単独より大きくなってなかった?
この前より大きいところでやってるせいもあったと思うけど、
私はなんかすごく嬉しくってちょっと感動した。
Ancient Historyが始まる前にRyanが靴を脱いで裸足になったので
まさかもう飛び込んで来るのか?と思ったけど違った。
The Wrong Way To Beが始まると悲しくなる~もう最後だ!って分かっちゃうから。
この曲はいつも「Ryan頑張れ!」って思いながら見てます。
最後飛び込む時に、持ってるビールか水か何かを手元が狂って自分に引っ掛けて
びしょびしょになってた。飛び込む前に汗を流したのかと思ったけど、
そこまでの気配り無いよね。しかもその濡れた床で転んでたし。
Ryanがダイブしてきたんだけど、この前みたいに沈みはしないものの
日本だとやっぱり上手くいかないみたいで、ちょっと残念。。。
いつもみたいにアンプにギターをこすってる時におしりを左右に振ってて可愛かったよ。

あと何かの時にRyanがGaryの近くで床に転がってギターを弾いてる時に、
転がってるRyanが邪魔だから、GaryがRyanのマイクまで移動して歌いに来た時は
Garyがこっちに来るなんて滅多にないからナイスRyan!とか思った。

Cribsのライブ終わったら、終わった直後は自分の中の糸が一本切れたみたいに思えた。
けどまた見たいな~今度は4枚目出るまで待たなきゃいけないのかな…
スポンサーサイト

気がつけば今週

2007-10-22

Tag :

CribsのLiveが気がついたら今週だ~
今日大阪で明日は名古屋か・・・私は25日の東京しか行かないんだけど
出来れば名古屋行きたかったんだよね~でも仕事休めないしね。。。
でも「もう日本に来てるかなぁ~」とか考えてたらテンション上がってきたー!!
そしたら急にWrong Way to BeのLiveビデオが無性に見たくなって
YouTubeで必死に探したりとかしてたらこんな時間になってしまった。

25日は開演にバッチリ間に合うように明日から仕事頑張ります☆

The Wombats『Let's Dance To Joy Division』

2007-10-20

Tag :


Let's Dance To Joydivisionがシングルで出るというので思わず買ってしまった!
この曲すごく好きなので早くどっかのCDに入れてほしいな~って思ってたので。
おまけで付いてきたキーホルダーが思ったよりかわいかった♪
このヘボいウォンバットがかなり愛らしいです。
7インチ裏面の潔いJoy Divisionデザインですね。
7インチB面にはフジロックでの音源(A Capella・School Uniforms)も。
ついこの前なのに懐かしい~音源だけでも楽しそうだった。
あとTordの歌うPostman Patもこっそり収録。

本物か!

2007-10-19

Tag :


The Cribs
- Don't You Wanna Be Relevant?

新しいシングルのこのPV、本物じゃないと思ってました。しかし本物だったのね!!
なんじゃこりゃ~と思って…YouTubeだから誰か作ったのかと思ってた。笑
(ぱっと見たときに「どっちだ?」と思ったけどベースのPDXで左がGaryだと分かった。)
Los Campesinosもコレ同じなの?最近の事はよく知らないのです。

何度も見てるとかわいく思えてきた。

ロックスター☆で幸せ気分

2007-10-14

Tag :

この夏あたりからLashのソープにハマっていて、使い続けています。

7月から仕事とか変わって帰るのも遅くなるしウツウツしていたんです。
疲れたときに私にとって一番面倒だと感じるのがお風呂。
(風呂に入らないでベッドに入るのもイヤなので結局入るんだけどね…)
そんな私のお悩み解消がLashのソープでした。
Lashのソープはまず色がカラフルで見た目がカワイイ!
しかも匂いが良いので洗っている時も楽しいです。
体洗い終わった後もお風呂に匂いが充満していて幸せ♪
ソープは100gで500円前後、それを約2~3週間で使い切ります。
種類がいっぱいあるから色々選べるのがまた楽しいんです。

中でも一番のお気に入りがロックスター
このピンクの色なんか最高キュートでしょ!
そして体に悪い着色料いっぱいのお菓子のような甘い誘惑の匂いなんです。笑
(子供の頃って体に悪そうなお菓子が何故か好きだったから・・・)
コイツが一番買ってる回数多いです。浮気しつつも定期的に買っている。
今はシーベジタブルで、ロックスターはお部屋で待機中。早くまた使いたい~

British AnthemsにBlood Red Shoes!

2007-10-02

Tag :

ちょっとびっくりしちゃったよ!
今度のBritish AnthemsBlood Red Shoesが決定してるじゃんか~
Blood Red Shoesは絶対そのうち日本にも来るかと思ってたけど、
ちょっと早すぎ~1stアルバムは撮ったばかりみたいで
リリースはまだまだ先っぽいしね。
いや見たいんだけどね、こんなに早く日本なんか来ちゃって
この先どうなっちゃうのかなぁって心配しちゃうよ。
(だって正直、短命っぽい2人組なんだもん…)

Blood Red Shoesを知ったきっかけは、
Try Harderから彼らがリリースしていたことでしょうか。
初めて聴いたときに「もう声がかわいい!」と思って
写真見たらやっぱり可愛らしい2人組が。(昔はもっと田舎っぽかった)
それ以来ずっと聴いてるんでBlood Red Shoesを見るためだけでも
British Anthems行こうかな。せっかく日曜で行けるんだし。
ジャケットなどのデザインもLaura-maryがやっていて
私はそのデザインもかわいくて気に入っているんです。
っていうかジャケットが気に入って7インチを集めている。笑


7インチシングルばかりのリリースで、CDはEPを最近1枚出してます。
来月国内盤EPも出るらしい…うーん早いよなぁ。

Disney Halloween!

2007-10-01

Tag :


ディズニーランドに行ってきました。
カボチャチップ&デールです。カワイイ!!
ハロウィンシーズン始まった&土曜&雨なので傘・・・という3条件で
激混みでした。雨ってホント最悪!
でもやっぱりディズニーランドは楽しいです。
ワケあって乗り物にはほとんど乗ってないので
もう一度リベンジしたいです。
リニューアルしたカリブの海賊は行ったんですけど、
ジャック・スパロウの人形とかそっくりで(当たり前?)スゴイですね~
あと仮装して来てる人がいっぱいいたのは驚きでした。
絶対子供と一部の大人だけだと思ってたけど
結構みんな本気の仮装で見てるだけでもおもしろかったです。
みんなで「あれは本気だ!スゴイ!!」ってずっと言ってた。笑
ディズニーランドってある意味異空間だから、
コスプレしてる人とかあまり違和感なく溶け込むんですね。



色んなところにハロウィン仕様の飾りがあるんで1回では
見きれない感じなんですが、↑のドナルドとおばけの人形の
おばけが雨だからかレインコート着てるんですね~
どう見てもパーク内で雨の日に売ってるレインコートなので
スタッフが遊び心で着せたんでしょうか?
なんかちょっと感動しました。
ディズニーランドがお客さんを飽きさせない理由が分かりますね。

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。