
--------

Tag :


The Wombats 来日

2007-12-24

Tag :

アルバム出したから来るんだろうと思っていたら来るみたいです。

2/29(金) Astro Hall
3/01(土) British Anthems
BAはクリエイティブマンなので単独もそうかな?(単独はマイスペより)
2~4月ってウチの会社は繁忙期なんだけど、来年は来日ラッシュだね。
行けるのか疑問だわ・・・でも見たい。

12月21日にリバプールでX'masライブやったんだって。耳もとんがってる。
登場時はダンボールで出来たクリスマスプレゼントBOXに入っていたらしいよ。
せっかく発見したので眠いなか書いてみました。もう寝よう。
xmas

FoalsEP発売だって

2007-12-17

Tag :

最近早いよな~ってホントに思った。
FoalsのEPが国内発売されてた。海外サイトでは発見出来ないんだけど、
まさか日本独自発売じゃないよね?だってFoalsってほとんど7インチばっかりで、
このまえBalloonsでやっとCDシングル出したばっかりなんだよ?
「やっとCDで出したのね」と思ったら、国内盤出てるし~!

自分の好きなバンドがあまりにも早く出てくると悲しい。
だって早く出てくる人達ほど2nd出す頃には忘れられた存在になってる気がするし。
私はFoals好きだけど、先行で国内盤EPだしてバンバン宣伝するのは
まだ早いバンドだと思うんだよね~(正直演奏は上手いとも思えないし…)
でも曲は好きなんで。軽いピコピコした音で今流行りのディスコ~ってヤツですが
ボーカルYannisのキャラは濃いね。Yannis頭にアイス付いてる!!


そのFoalsEPの内容は…
1 Hummer
2 Astronauts'n'all
3 Mathletics
4 Big Big Love (Fig#1)
5 Balloons (Live)
6 Hummer (remix)

こんなカンジなんですがこのEPに入ってる曲はアルバムには入れないそう。
コレ↑入れないって勝負に出たね。普通そこそこ話題になった曲は入れるでしょ。
Hummerは今のFoalsでは実質1stシングル曲みたいなもんで、
あのあやしいPVで話題になったようなもんだと思うんだけど。

あのあやしいPV↓


とか書いてたらマイスペにアルバムのトラックリストが出てた!
“ANTIDOTES”
01 The French Open
02 Cassius
03 Red Socks Pugie
04 Olympic Airways
05 The Race For Radio Supremacy
06 Balloons
07 Heavy Water
08 Two Steps, Twice
09 Big Big Love (Fig.2)
10 Like Swimming
11 Tron

これで決定かどうか分からないけど2008年3月発売予定みたいね。
BalloonsはライブだからOKってこと?ホントにHummerもMathleticsも入ってないし。

アルバム出るのは楽しみなんだけど、なんだかなぁ~と思ったFoalsネタでした。

Klaxons 12/11 @O-East

2007-12-16

Tag :

Klaxonsのライブは去年のプロモーション?単独ライブ(Unitでやったやつ)
行けなかったし、サマソニでも観れなかったので、“やっと”ってカンジでした。
今回は前座がいたので焦ることなくゆっくり行けました。
(やっぱり7時開演って社会人には早いと思うんだけど)

Klaxonsは8時過ぎに登場。チケットは完売だけあってO-Eastが満員でした。
正直ここまで人気あるとはね~と思いながらお客さんを観察。
やっぱライト持ってる人が多いねぇ。あれをステージにバンバン投げてたけど
メンバーには当たらなかったんだろうか・・・?
メンバーはコスプレみたいな衣装だった。
私的には左から魔王・不良・戦士・王子みたいな(名前分かんない)
私は以前によくみたワケの分からないカラフルな服の方が好きかな!
思ったよりは演奏は上手かった、というか聴けましたよ。もっと下手だと思ってたんで。
でも曲はノリやすくて楽しいよね。Gravity's RainbowとかMagickあたりは
あーこれこれ!ホントやっとライブで聴けたなぁ~と思ったし。
とにかくお客さんのテンションが下がらないのがビックリ。ずっと縦ノリ。笑
Klaxonsはもっと狭いところで見たかったなぁ。広すぎてよく分からなかったかな。

1番右の人“ちびっこだなぁ~”と思って見てたけど
この写真で見てたらそうでもないような。

Nine Black Alps『Love/Hate』

2007-12-02

Tag :


Nine Black Alpsの2nd『Love/Hate』です。やっとって感じ?
輸入盤がどこにも売ってなかったから国内盤を待って買ったんだけど、
ボートラ3曲入っててこの値段だし、しかもボートラがまたいつもながら良い曲。
シングルとか集めて無い人は国内盤買うべき。
私は「また日本来いよ~」と思いながら買ったよ。

1stは怒りの塊みたいで、その荒々しさが好きだったけど
(実際イライラするときに私はよく聴いていましたから)
2ndは前にどんどん進んでいくような感じで良いね。
だだっ広い大地をただひたすら車で走って行く映画のようなイメージ。
といっても大人しくなっちゃったワケでもないんだけど。
Forget My Nameみたいな曲もあるしね。この重いベース好きだなぁ。
1stにはあまり入ってなくてB面にばっかり入れちゃって勿体無いよ!
と思っていたスローテンポの曲も(String Me Alongとか好きなんだよね)
今回は入っていて中でもFuture Wifeは歌い方とか好きかも。
この曲聴いた時Samってこんなカワイイ声だったっけ?って思ったんだけど。
Everytime I Turnもメロディー良いね。
前のアルバムでも思ったけど、やっぱ彼らはメロディーが良いよね。

Live見たいな~日本にも来てね。

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

