スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ナショナル トレジャー 2』

2008-01-20

Tag :

今日は映画を見てきました。『ナショナル トレジャー 2』です。
ニコラス・ケイジってパチンコCMに昔出てたよね?
しかも結構ハジけた内容のCMだったような。
そのイメージが強すぎてどうもハリウッドスターのイメージが薄かったのね。
なので今までニコラス・ケイジの映画って見たこと無かったんだよ。
一応前作を見てから今回の2を見たんだけど、
こういう謎解き宝探し系の話ってやっぱり面白いよね。
観た後すっきりさっぱりで、こういう娯楽アクション映画こそ映画館で見たい。
(そして考える映画は1人で部屋でこもって観たい)

主人公ベン(=ニコラス・ケイジ)と仲間達の謎を解くスピードが速い速い。
ちょっと頭良すぎだから!(みんな賢い設定だからね)
前作はかろうじてついて行けたけど、今回はついて行けなかった;
こういう歴史のミステリーは見る人によっては色々ありそうだけど、
私は普通に面白かったなぁ~ディズニーらしい平和さが好き。
映画冒頭はベンもお父さんも奥さんと険悪だったのに、
宝が見つかる頃にはすっかりラブラブしてるし~
つり橋効果?また夫婦仲が悪くなったら宝探しに行くしかないね!
悪役も悪になりきれないというか、ミッチはなんだったの?
あとライリー(ハッカー君)が色んな意味で可哀相だから、なんとかしてやって。
(ベンのこと好きすぎ・振り回されすぎだから。笑)

前作もだけど最後に宝を発見するシーンは「おお~!」ってなるね。
この世界のどこかにそういう場所は存在するんだろうか?
っていうかこの話、どこまで本当なんだろ。夢が膨らむ。

やっぱりニコラス・ケイジの顔は凄い。笑
スポンサーサイト

Youthmoviesアルバムリリース

2008-01-14

Tag :

去年2007年の1番はPatrickWolfだったけど、
今年はYouthmoviesがとっても楽しみなんです。

やっと2008年3月にやっとアルバムリリース。

Youthmovies - Good Nature

1. Magdalen Bridge
2. The Naughtiest Girl Is A Monitor
3. SoandSo & SoandSo
4. Last Night Of The Proms
5. Cannula
6. If You'd Seen A Battlefield
7. Shh! You'll Wake It
8. Something For The Ghosts
9. Archive It Everywhere
10. Surtsey


何入れるのかと思ってたんですが、やっぱり昔のリリース曲は入れないんだね。
Archive It Everywhereは気に入っていてLive Ver.(オフィシャルで落せるやつ)を
かなりリピートで聴いてます♪If You'd Seen A Battlefieldも好きです。
なので早くレコーディングされたものを聴きたいです!
2月にThe Naughtiest Girl Is A Monitorのシングルリリースもあるそう。

帰ってきました!

2008-01-06

Tag :


明けましておめでとうございます。
大晦日から昨日までグアムに行ってきました。
正月休みなんで値段は頑張りました…でも有給取れないんで。
でも行って良かったです♪5泊したのでかなりのんびりできたし。
この青い空・青い海に癒されたよ~
(日本語だらけで海外にいるって感じしなかったけどね)

実は旅行に行く直前位にパソコンが壊れちゃって、
とりあえず旅行の準備に追われていたんで放置して旅行に行ったんです。
帰って来てもやっぱりダメみたいなので、今日の午前中に修理の手配を。
それで夜またパソコンを立ち上げてみたら何故か直ってました。
なんだったんだろう…でも直って良かったー

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。