スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドプロジェクトだらけ

2008-09-21

Tag :

Youthmovies、Foalsはサイドプロジェクト話が多いんですよね。
どれも楽しみなんだけどチェックするのがちょっと大変。
以下個人的メモも兼ねて…↓

YouthmoviesとJonquilがやっているVertical Montanas
(JonquiはSamの参加するもう1つのバンド。)
Andrew(Youthmovies)とHugo(Jonquil)が1曲ずつボーカルをとっています。
両バンド合わせると10ピースバンドってことになるけど、
音を聴くとボーカルをとってる方のバンドっぽい音になっているので
スプリットCDにも近いイメージ。

Adam GnadeともAdam Gnade&Youthmoviesで1枚出してますね。
スプリットCDならYMSS名義でも数枚出してます。
なんかサイドプロジェクトから話が逸れてきましたね。
Youthmoviesは他にもあった気がするけど忘れました。

あとYouthmoviesのAndrewとFoalsのYannisが新しいサイドプロジェクトを始めるとか。
Bins Are For Bombsという名前らしく、マイスペまで作っちゃってるんで
(しかし何もアップされてない)本当にヤル気っぽいですね。
Foalsのフォーラムでは賛否両論だったけど、私は楽しみです。
2人がいた頃のFoalsはマスロック色強かったけど、
今度はどんな音になるんでしょうね。

この前、整理してたら出てきたAndrewのいたFoals。2006年頃?
まだEdwinはいません。みんな若いね。Jackの後ろにいるのってJimmy?


YannisってDoes It Offend You,Yeah?の子とも
何かやるって言ってなかったっけ?そんなにできるのか。

Drowned in Soundのインタビューによると、
FoalsはJackはドラムアンサンブル、JimmyとWalterは2人で、
Edwinも何かやるのかな。メンバーそれぞれ何か活動するみたいですね。
(全部読んでないので適当…苦笑)

そういえばYannisとJackがやってたFoalsの前のバンド
The Edmund Fitzgeraldって今年Try HarderからCD出すんじゃなかったっけ?
もちろん新しいのじゃなくて、今までのをまとめたヤツだったと思うけど。
なんかそのまま流れていきそうだよね。

それで上記インタビューによると、YannisとAndrewのBins Are For Bombsは
12月頃からレコーディング。クリスマスぐらいでFoalsのツアーは終了みたいです。
ってことはフジでは「また1月に来るよ」的なことをYannisは言ってましたが、
なんか日本にはもう来なそうだよねぇ。
Mystery Jetsも1月って事だから同時期に仲良く来日かと思ってたんですけど。
Mystery Jetsはやっとフジで見れたのに、ちょっとしか見れなかったので
単独は絶対仕事終わらせて行こうと思ってます。
前回の単独来日では体調不良で行けなかったからなぁ~
↓YannisとBlaineのDJゴッコみたいな写真。Yannisのポーズウケる。


今フジロックのビデオ、Foalsだけ見たけどカッコ良かった!
やっぱ5月の来日より全然上手くなってるよね。
前から思ってたんだけど、Jackのドラム叩いてる時の叫び声って
声にならない叫びっぽくてちょっと面白いよね。
スポンサーサイト

まだまだCut Off Your Hands

2008-09-15

Tag :

今週は伊豆に行ってきました。
シャボテン公園行きました。フラミンゴの鮮やかなピンクがとてもキレイでした。
あそこってシャボテン公園っていうぐらいだからサボテンメインかと思いきや
動物メインなんですかね?別にサボテン無くても良くない?
なんでサボテンなのか結構謎だよね。

Los Campesinos!の単独行きたかったんだけど
その日は忙しかったので行けませんでした。
あとサマソニの特番は忘れずにビデオです。
この前のフジの簡易特番みたいのはすっかり忘れてたんで。
でも1日目ってあんまり見たいの無くて見てないんだよな~
と思って超早送りだったんだけど。
Cut Off Your Handsは見れなかったExpectationsが放送されて良かった。
お客さんいなくてガラガラだったと思ったけど、
放送みたら最後にはそれなりに集まったみたいだね。


Cut Off Your Handsはこの前も書いたけどホント今気になってるんです。
ニュージーランド出身なんだけど、最近はイギリスでもかなり活動してるみたい。
1stアルバム『You&I』が10月の初めにリリースされるそうなので
楽しみにしてるんですけど、待てなくて『Expectations』7インチは買ってしまいました。
PureGrooveで買うとサインつきだったし。
Cut Off Your Handsはとにかくメロディーが好きなんです。
正直聴いたことあるカンジがするけど、でも好き。
あとはボーカルNickの全力疾走なライブパフォーマンスですかね。
ホントライブとか見るとキレっぷりに笑っちゃいますよ。
こういうのって体力的にも若いウチだけだから、
若くて暴れてる子とか面白いな~って思うんだけど。


去年のBid Day Out。ここまで登らなくても・・・
アルバム出たら来るよね?

YouthmoviesがEPリリース

2008-09-12

Tag :

Youthmoviesが11月にEPをリリースするそうです。

Polyp EP
1. Magic Diamond
2. Sad Trash
3. Thazn
4. Become An Island
5. Magdalen Bridge / Golden Palace (Hugo Manuel Remix)
6. Polyp

PolypはすでにMyspaceにアップされてます。
これまた歌メロが面倒くさそうな音階だけど、とても好きです。
6曲も収録されるなんて楽しみ!
ジャケットも公開されてますが、ホラーだよ…怖いのでココには載せません。

そのうち日本にも来たりしないかな~って思ってたけど来なそうだよね…
こういう音って今はダメなんでしょうか。
FoalsのYannisのインタビュー読んでると、
たまにYouthmoviesやGreat Eskimo Hoaxの名前が登場しますね。
それだけじゃ日本では売れないとは思うけど、ちょっと嬉しいです。


Olympic AirwaysのPV

2008-09-03

Tag :


Foalsの新しいシングルはOlympic Airwaysってことで、
新しいPVも出来たみたいです。
PVのディレクターはいつものDave Ma。いつも通り不思議なPVです。
みんなマットレスで何やってるの?

上半身裸&黒い細身のパンツ姿を見た瞬間、「エガちゃん!」と思ってしまった。
めっちゃ暴れてるし。笑
ウォルターの乗ってる三輪車的な乗り物も気になるけど。

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。