
--------

Tag :


Cut Off Your Hands『You and I』

2008-10-21

Tag :


季節とは全く関係ないけど、夏からジワジワと自分の中で来ている
Cut Off Your Handsの1st『You and I』です。
すでに2枚のEPを出していますが、これが初アルバム。
あらためてトラックリストを見てみると、アルバムタイトルにもなってる
You and Iが入ってない…まさか入ってないとは思わなかったのでビックリ。
Shaky Hands EPに入っている曲はアルバムには収録されてないので
初期の曲は入れてないのかな?Blue On Blue EPは割とアルバムに入ってるし。

何度も言うけどやっぱりCut Off Your Handsの好きなところは
ボーカルNickの声ですね。張ったカンジと若干ナヨっぽいバランス感が
何とも言えず好きです。高音なのも良いよね。

EPにはアップテンポの曲ばかりだったんですが、
アルバムにはミディアムテンポの曲も入ってたので安心しました。
私はMyspaceで公開されてるShorelinesみたいな曲がもっと聞きたいです。

ExpectationsのPVが好き。
Cut Off Your Hands-Expectations


ちなみにDVD付きを買ったんですがPVしか入ってなかったので
普通のを買えば良かった…と思ってます。
Myspaceのリンク先から買ったらDemo盤が付いてたんですが、
こっちはあまり聴いてません。1回聴いたけど本当に“Demo”ってカンジだった。笑

Sam Forrest『Down The Hillside』

2008-10-16

Tag :


またもや秋の1枚到着ですね。
Sam(Nine Black AlpsのVo)のソロCD『Down The Hillside』届いたよ。
そろそろSpinto Bandも買おうと思ってるし、なんか個人的ラッシュ。

NBAの時もアコースティックの曲とか好きだったので、
ソロでこういうのをやってくれるのは私としては嬉しいです。
Samの声ってこういう曲歌うとホント可愛い。
そしていつも思うけど、良い曲書くよね~
昨日届いたのでまだちゃんと聴けてないんですが、
全体的に良いカンジです。なんか秋だなぁって思った、これ聴いてて。
真夏に出てたらちょっと印象違ったかも。

Sam Forrest Myspace

マカロンに感動

2008-10-13

Tag :


実はこの前、初めてマカロンというものを食べました。
食べたのはPierre Herme Parisというところのもの。

感動っていうのもちょっと大げさですが、
マカロンってこんな女の子向けの可愛い飾りみたいな色して
こんだけ美味しいんだから、スゴイなぁ~って思ったんですよ。
外がサクサクで中はしっとりクリーム。甘すぎないところが良い。
上記の写真は6種類とも全部味が違って色も微妙に違います。

色合いがすごく可愛くて思わず写真を撮ってしまった。
マカロンって男の人も当然食べるだろうけど、
「女の人の為のお菓子」って思うくらい、宝石のようなお菓子だね。

Ra Ra Riot『The Rhumb Line』

2008-10-10

Tag :

最近朝がめっきり寒くて秋を感じます。
帰るときはあんまり寒くないんだけど、家を出る7時頃は寒い。
なんとなく季節で聴きたい曲とか変わってきます。
これからの季節はInterpolとかPatrick Wolfの2ndあたりとか…
あと最近思い出したKashimir聴いてます。


そんな流れで秋の1枚、Ra Ra Riotの『The Rhumb Line』です。
絶対これ自分好きだよなぁ~って思ってたんですが、
なかなかCDショップで見かけなくて。地元じゃ売ってないね。
このまえ都内に出たときに見つけたので買ってみたらやっぱり好きだった。
ジャケットもこの色合いすごく好き!!
ヴァイオリン・チェロのストリングスがとっても美しいんですが、
このヴォーカルが重くなりすぎない感じで、気が付けばずっと聴いてます。
1曲目のGhost Under Rocksも良いんですが、
終盤のOh,La、Suspended in Gaffa、Run My Mouthの3曲の流れが好きです。
それで1曲目に戻るのが自分的良い流れ。

というわけでどれも良いみたいで、最近ずっとこれです。

Ra Ra Riot - Ghost Under Rocks

読書の秋と言いたい

2008-10-05

Tag :

本を読むのは好きなんですけど、
そんなに難しい本は読めないんですよ。
村上春樹は読んでもよく分からなかったし…
基本ミステリーかファンタジー(というか児童書?)しか読まない。
電車で読むから文庫ばっかりです。


私が読んだ数少ない本の中で1番好き作家さんは貴志祐介さん。
「黒い家」「青の炎」「13番目の人格ISOLA」なんか映画化されてて有名ですね。
私は「黒い家」しか見たこと無いですけど…
貴志さんのミステリーは本当に怖いです。
ジワジワと恐ろしい世界に迷い込んで行くような感覚で
人間が1番怖い生き物だと思った、本当に。
文章が上手いんでしょうか、読み出すとその世界に引き込まれるんですよ。
で、主人公と一緒に自分も怖い思いをすることになる。笑

私は今のところ「天使の囀り」が1番です。
天使の囀りってなんかメルヘンチックなタイトルですが、
この話のなかでは、アマゾン調査チームに参加した人間が
死に魅せられるようになり「天使の囀りが聞こえる」と言って次々と自殺してしまう
とっても怖い悪魔の囀りなんですよ。

文庫化したものはとりあえず全部読んだので、今度はハードカバーも狙おうかな。


最近は神永学さんの「コンダクター」を読んだんですけど
最後が読んだ後もスッキリしないというか、納得出来ないカンジがあったので
もう一度読もうかな~と思ってます。
神永さんの本は文庫で「心霊探偵八雲シリーズ」も読んだんですが、
マンガを読んでいるように読みやすいですね。気軽に読めて好きです。
普段本を読まない人でもコレは読める。小学生でも多分OK。
左眼の赤い八雲君は、その左眼で霊を見ることが出来る体質なんですね。
そんな八雲君がズバッと事件解決ってワケです。単純明快ですね。
本当にすぐ読み終わってしまうので、あまりヒマ潰しにならないのが難点。


しかし本って増てくると邪魔なんだよね~
捨てるのも面倒で床に積みあがってる。笑

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

