
--------

Tag :


Eugene McGuinness『Eugene McGuinness』

2008-11-24

Tag :

Eugene McGuinnessの1st『Eugene McGuinness』を最近聴いてます。
ミニアルバムも出してるらしいですが、アルバムとしてはこれが1st。
こののびのびした声が気持ち良いです。浮遊感あって好き。
一応SSWってことになるのかな~

マイスペに張ってある覆面(フェンシングのユニフォーム?)の
“Moscow State Circus”PVは一度見たら忘れられないよね。
ライブで見たいな~って思ってるんだけど、なんか来なそう…
バンドセットもいいけど↓のビデオみたらアコースティック1本の彼が見たいです。
日本に来るならむしろギター1本の方がお金かかんないし、可能性あるかも。

Eugene McGuinness-Fonz


ところでブックレットのクレジットを何気なく見ていたら
Michael Siddell-Violinって元HOTSのだよね…?細々と活動してるんだね。
解散後の活動を追ってないので自信ないけど、同姓同名ってことはないだろう。

今週は念願叶ってのVinesライブだったのに、
結局はまた見れない私・・・ほんとショックだよ。
来月はKillsがあるから、Kills聴きまくろうっと。

雨降りそうだな~外出るのヤダな。

Cribsmas! DVD詳細

2008-11-12

Tag :

今日はネットがめずらしくスイスイ見れるので
(この前も書いたんですけど、ホント最近重くて・・・)
YouthmoviesのPolyp EPをどこのサイトから買うか物色してたんですが、
Recordstoreを見てたら去年のクリスマスにCribsmasとして3日間行われた
ライブのDVDの詳細が出てました。
マイスペで告知が出てたのでずっと楽しみにしてたの!

The Cribs
Live At The Brudenell Social Club

3枚組みなのかな?(Bonus Setって何だろ)
とにかく盛り沢山な内容で、リストは↑リンク参照。
特にアルバム収録曲以外で構成されてるBonus Setに期待が…
Disc OneのBonus Setなんて昔のDemo盤の懐かしい曲ばかり。
Song From Practice 1とかすごーーく好きだけど
Liveでやってるの見たこと無いし。

CDについてるボーナスDVDって、意外とLiveは少しだったりするので
あんまり見ないんだけど、これは何度も見そうなDVDだなぁ。
1月12日発売か~クリスマスプレゼントじゃなくてお年玉だね。
欲を言えば日本のデッキでも見たいんだけど。
小さなPC画面じゃなくて、それなりに大きいTV画面で見たい。


シルク・ドゥ・ソレイユ『Zed』

2008-11-09

Tag :

最近ネットが重くてブログもご無沙汰になってます。
ウチでのネットワーク環境が悪いのか、家にあるPCのどれもが重いんです。

昨日初めてシルク・ドゥ・ソレイユを観に行きました。
場所は舞浜のディズニーリゾートに出来たシルク・ドゥ・ソレイユシアターです。
シルク・ドゥ・ソレイユの為に建てられた建物で『Zed』はココでしかやってないそうです。
カメラを忘れたので写真はありません。(ガラス張りのキレイな建物でした)

物語は主人公Zedが天と地を旅する冒険ストーリーになってました。
私は普通のサーカスしか見たこと無いんですが、
衣装やメイクが鮮やかで、夢の世界を見ているみたいでした。
もちろんパフォーマンスも素晴らしいです。
美しい衣装を身に着けた人たちが、
人間技とは思えないような動きを目の前で繰り広げているんですから
ホントに感動しますよ~!

半円形の会場になっていて客席はステージを180度囲む形になってます。
なので高いチケット代出して前方で観るなら、ゼヒともB・C・Dブロックあたりで観たい所です。
A~Eまで左から右にブロックがあり、4段階にチケットが分かれています。
ちなみに私は先行発売の初日あたりにチケット購入したので
Dブロックの6列目でした。一応2番目に良いクラスの席の最前列です。
同じ金額払うんなら少しでも良い席で観たいよね。
おかげで演技してる人たちの表情までバッチリ観えました。

以前(高校の時?)リバーダンスを国際フォーラムで観たんですが
一番安いクラスのチケットを発売日をかなり過ぎた頃に買ったので、
2階の端の後ろの方の席で、ステージが遠い上に全体が観えなかったんです。
ショウは良かったけど不満が…でもリバーダンスは本当に良かったな。
アイリッシュ・ステップダンスも良かったけど、アイルランド音楽が好きだった。

でもこのシルク・ドゥ・ソレイユシアターはそんなに広く作られてないので
後ろでも普通に楽しめると思います。(前方で観れば迫力あって楽しいかもだけど)
後方のお客さんでも楽しめるように作られてると思う。
むしろシルク・ドゥ・ソレイユの為に建てたシアターだからそうじゃないとね。

男性も女性も素晴らしい肉体美で、
「人間ってこんなことまで出来るんだなぁ…」と感動しっぱなしでした。
また機会があれば観たいです!!

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

