
--------

Tag :


Ra Ra Riotが・・・

2010-04-26

Tag :

Ra Ra Riotアジカンのフェスだかなんだかに出るみたいですよ。
Ra Ra Riot、一昨年からすごーく、すごく…ずっと見たいと思ってたのに…
アジカンフェスなのか…スゲーがっかりなんだけど…
フジ来ないかな~って去年から期待してたのに。

いやでもZeppで夕方からの対バン形式っぽいし、
私はRa Ra Riotだけのために5000円払える。
単独あったら良いなーって思うけど、全5公演に出て単独ってあるのかな…
運が良ければ秋か冬に単独とか?(どこまで行きたくないんだよ、私。笑)
っていうかチケット争奪戦なのかな。そういうイメージだよ。

Ra Ra Riotって日本でも普通に売れてるハズなのに
全然来日しないってのが、とりあえずまだ日本がマーケットとしての
優先順位が低いのかな~なんて思ってたんだけど。
フェスで来てもその後全然来ない人たちもいるからなぁ~

Ra Ra Riot - Oh,La

ちなみにこの曲がすごく好き。

The Dead Weather 3/31 @Zepp Tokyo

2010-04-04

Tag :

初めThe Dead Weatherを聴いたときは「なんかイマイチ?」
と思ってあんまり聴いてなかったんですけど、
やっぱVVが来日するとなると見たい!と思って行ってきました。
CDを何度も聴いてるうちに「カッコいいのでは…」と思い始めてたんですが
ライブが本当にカッコよかったです!!
久しぶりにココまでカッコいいライブを見ました。
この日は売り切れてなくて、しかも空いてたので皆見ないなんてもったいないです。
VV目当てだったんですがジャックホワイトはもちろん、小さい方のジャックも
ギター&キーボードの人も(名前知らない)4人共がカッコよすぎる!!
しかもVV(Dead Weatherの時はアリソンと呼ぶべきなのか?)はセクシーだった。

実は初めてジャックホワイトを見たんですが、すべてにおいて別格ですね。
ドラムの音もシンプルなのに音に重みがあって、でも立ってるというか。
ギターを持った時のオーディエンスの歓声がこれまた凄いんですが
ギターの音もジャックホワイトが弾くと違いました。
あーあとジャックホワイトが歌った時、片手に持ってたドリンクに伝わる
振動のビリビリ感がハンパ無かったです。ビックリしました。
小さい方のジャックが個人的には意外とカッコよくて驚きでした。
顔はよくわかんないんですけどベース弾いてる姿とかカッコいいじゃないですか。
VVは髪を振り乱して歌う姿とか、タンバリン叩いてるだけでカッコいい。
しかもマイクを持つ手とかなんかエロい!セクシーだ!!
VVはたまにギターを弾いてたけど、正直ギター必要なん?とか思ってしまった。
けどギターを弾く姿すらカッコいいので許す。

アルバム以外の曲を知らないので知らない曲が結構あったんですけど
2ndを出す予定もあるそうなので、新しい曲なんですね!
アンコールの最後から2番目の曲がKillsのTape Songにちょっと似てた気がする。
ライブの最中VVを見ながら隣にHotelがいるのを妄想し、
これがKillsのライブだったらっ!!と思いました。Kills見たいよ~

ボブディランのカバーNew Ponyも良いんですが
I Cut Like A Buffaloが好きなんです!

The Dead Weather - I Cut Like A Buffalo

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

