スポンサーサイト

--------

Tag :


凝り性な私

2006-06-04

Tag :

私は凝り性っていうのもおかしいんですが、
1度気に入るとずーっとソレなんです。
例えばファミレス行ったらとりあえずハンバーグを食べるとか、
緑の100円シャープペンシルを5年間愛用(でも先週無くした!)…とか。
そして音楽も同じのを何日も聴き続けるんです。1週間は軽くイケます。
毎日通勤で往復3時間以上は聴いてるだろうから、相当聴いてると思う。
だから基本的にレパートリーは増えない…笑

それで、今はPatrick Wolfを相当聴いてます。
私にとって彼の音楽はすごく癒しなんです。
Patrickの音楽を聴いていると草原や静かな湖、吹き付ける風、
夜空のたくさんの星が目に浮かび、そこに自分がいるような気がします。
それは彼が自然を愛し、自然と共に暮らしているそのライフスタイルから
生まれるものなのだろうなぁ…と歌詞などから私は勝手に解釈しています。
そして余計なものが無い、シンプルなライブもすごく好きです。
基本的に自分がピアノかウクレレかヴァイオリンを弾きながら歌って、
そこにドラムが入るか入らないか、基本的に音はそれだけなんです。
そして決まってオープニングにやるIdumeaという曲はアカペラ!
彼は声が渋くて歌も上手くて、本当に私の好きなタイプの歌い手さん。

そんなPatrickの3rdアルバム“The Magic Position”が夏に発売されます。
しかもPolydor/Universalとの契約も決まり、とうとう世界デビュー。
(UKではLoogから)このまま日本盤とかも出てほしいけど…難しいかな。
Patrickの場合はフォーク寄りの音になるのだろうか?
とにかく日本でこういう音は弱いよね、きっと。(私がそう思ってるだけか?)
Patrick Wolf
この漂う怪しいフェロモンが問題?(日本では外見が重要だから。笑)
とりあえず日本でデビューしてくれないと生で聴けないので私が困る!
こうやって地味に私のブログに書き綴ることで、
そのうち誰かの目に止まってくれれば嬉しいのだけれども。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

