スポンサーサイト

--------

Tag :


Jamie Cullum 6/13@Shibuya Quattro

2006-06-14

Tag :

昨日も書きましたがJamie CullumのLiveにはかなりビックリしました。
曲とかいまいち知らないので感想だけ~

ビックリその1…あの狭いクアトロのステージにグランドピアノ
「キーボードでやるだろう」と思っていたらグランドピアノ。
しかもバックバンドは5人もいて、ギター・ベース・アコギ、
ウッドベース・トランペット・キーボード・エレクトーン?、
サックス・ドラム・コンガ&ポンゴ&ウインドチャイム…など
これ全部クアトロのステージに並んでました。
この狭いステージでかなり暴れまわっていたように思えます。

ビックリその2…ピアノの上はお立ち台
グランドピアノは彼のお立ち台です。鍵盤の上も平気で靴で歩きます。
もちろんピアノの上に立ったら頭が照明すれすれ。

ビックリその3…ピアノの上にターンテーブル
片手でピアノを弾きながらその音をサンプリングして
さらに自分で弾いたりとかやってた。ループペダルも使ってました。
ループペダル使えば1人でなんでも出来るもんね。
すごい世の中だよね。(そういうことじゃない?)

ビックリその4…フロアの客がみんなでジャンプ
ほぼ開演7時に始まったにもかかわらず、気が付けばもう9時。
一向に終わる気配が無くオールナイト発言は冗談じゃなかったのか…
などと心配し始めた頃に始まったアンコールではみんなジャンプ。
私はかなり後ろで見ていましたが、本当に老若男女問わず
ジャンプしてました。クアトロの床抜けるよ~

UKで彼がどんな位置にいるのか全く分からないけど、
私が見たJamie Cullumは“かなりの音楽好き”にしか見えなかったな。
だって音楽で遊んでるみたいに楽しそうだったもの。
音楽的にはジャズだけじゃなくてヒップホップとかポップスとか色々。
サンバもあったなーここはブラジルかと思ったよ。笑
カバーも沢山やってたけど…忘れた。

とにかく私は楽しかったから、なんでもいいや☆

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

