スポンサーサイト

--------

Tag :


懐かしい気持ち

2006-07-16

Tag :

今日とても懐かしい気持ちを思い出しました。
私はマンガはほとんど読みませんが、
『ハチミツとクローバー』は本が出たら必ず買って読んでいます。
コレ↑最近話題で映画化とかされるらしいけど、
私はコミックス派なので特に実写版には興味ナシなのですが…
今日たまたま本屋の前を通ったら新しいのが売ってたので、
早速読んでみたら、自分が幼い頃に抱えていた悩みと
同じような事で話が進んでいたのでとても懐かしく思いました。

それは『持っている人と持っていない人』。
私は幼い頃「自分が出来る事が何も無い」ということが悩みでした。
“天才は1%の才能と99%の努力”って言うけど、
その1%の才能が重要なんじゃあないのか?とかね。
今ではそんなこと考えるヒマもなく時間は過ぎていくけど、
幼い頃は色んな事をグルグル考えてる子供だったんです。
後は自分は絶対両親には愛されてないって思ってた時期もあったし。
別ジャンルだと「宇宙が広がり続けてるってなんで?」とか、
「このトマトの赤は皆と同じ赤に見えているんだろうか?」とか…
多分多くの人がそういう事って考えるんだろうけど、
結局そういう悩みって解決されるんじゃなくて
忘れてしまうだけなんでしょうね。少なくとも私はそうです。
たまにふと思い出してその頃が懐かしく思えます。

papandaさんのコメント

ちりほどの小さなことでも考えたり思ったりていると楽しくなってきますよね?
結果、悲しくなったり怖くなったりしても新しいことに気付くなた私は楽しいです!

yukaさんのコメント

私はその頃の疑問に答えを出すべく勉強でもしてれば
科学者にでもなれてたかなぁ…とか、またムダなこと考えてたよ~笑

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

