スポンサーサイト

--------

Tag :


The Kooks -声だけ奪いたい編-

2006-08-19

Tag :


写真→SummerSonic06 Reportより

この微妙なサブタイトルをつけてしまったおかげで早くもネタ切れを感じる。
誰になんと言われようと、私的に2日目で1番良かったのがThe Kooks
(Museはどちらかというと凄い!で圧倒されたから)
だってLukeのあの声はズルイと思うよ。
本当にあの声出るんだ、良いなぁーとか思っちゃったもん。
あの張った声のカンジが本当に好きなのよ。
声の持ち主が生意気そうに見えるのでちょっと悔しい。

とりあえずSeasideから始まったような気がする。
私はこの曲とかSofaSongのように、
アコギを使った曲にやたらと弱い傾向にあります。
多分カッティングのカンジとか?その辺の音の問題だと思うんだけど。
(でも難しいことはよく分からない…伝えるのが難しいね)
どの曲もリズムがすごく自分好みで踊りたくなっちゃうんですよね。
そして後半には私が1番生で聴きたかったNaiveも。
この曲は声とかリズムやギターのカンジが全部好きなんです。
まぁ色々と言い出したらキリ無いんだけど…誰が曲作ってるんだろう?
って自分結構Kooks好きなのね。(今知った)

そんなTheKooksの来日記念盤は『Inside In Inside Out Acoustic』
アコースティックLiveを収録したCDでアルバムの殆どの曲が入ってるんです。
いくらアコースティック好きの私としても全部の曲がアコースティックというのは
それはそれでどうなの?ってカンジなんだけど、
↓ジャケット使いまわしかと思いきや微妙に違うんだね。間違い探し?
Kooksのジャケットデザインとか好きだったんだけどな。
とりあえず、やっぱアコースティックは良い!という事で…

mihoさんのコメント

そうね~顔はいらんな・・(笑)
私もちょこっとだけ見ました、というか聴きました。(人が多すぎて全然見えなかった)人気者なんだねぇ~。

yukaさんのコメント

>そうね~顔はいらんな・・(笑)
オブラートに包んだつもりが、ズバッと言いましたね。笑
そんなに人気あるんですね~人多かったのかぁ。
(このバンド自体の事はよく知らないので…)
次がArcticだったからだったりしてね!!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

