スポンサーサイト

--------

Tag :


Liveバトンだよ

2006-08-26

Tag :

昨日が遅かったので今日は眼科以外の予定は無し。
ダラダラしたるーという事で、まずはSanaeさんからのバトン書いてみた。
しかしSanaeさんほど大したこと書けないけどね。


★生まれて初めて行ったライヴは?
ライブデビューは最近です。多分2004年のサマソニ。
その日に朝一で見たThe Cribsが初めて。
単独だったらその後に行ったHope Of States@渋谷クアトロ。

★一番最近のライヴの感想は?
2コ下にあるKooksがそうなんじゃない?

★ライヴの定番の服装は? バンドTシャツ着る?
最近は会社帰りに急いで行くから着ないかな。
というかバンドTシャツあんまり持ってないんです。
以前は気合次第で着たり着なかったり…

★ダイヴ賛成派? 反対派?
盛り上がるなら賛成。もちろん自分はしない。

★あなたにとってライヴは?
最大の息抜きの場。そして楽しいモノ。

★想い出に残っているライヴは?
1番目の質問にも書いた2004年11月に見たHOTSのLive。
それまではLiveハウスとか行った事もないし興味も無かったんです。
でもサマソニでHOTSを1度見て以来、どうしてももう1度HOTSのLiveが見たくて
初めて自分でチケットを買っていきなり1人で行ったLiveだったから。
そしたらこの前サマソニで見たときより単独だとすごく楽しくて、
それ以来Liveに行くようになりました。

★観逃し含め観ておきたかったバンドのライヴは?
見逃したつもりはないけどCribs@フジ。
見逃したんじゃなくて行けなかった。決して見逃したつもりは無いんだから!
来日してたにもかかわらず見れなかったーっていうのはコレくらいかな。
自分が見なかった事への後悔とかあんまり無いです。

★一番好きなフェスもしくはイヴェントは?
フェスより単独派だから無しということで。
サマソニしか行ったことないから特に比べられないしね。

★一番好きなライヴ会場は?
渋谷クアトロ。理由は会社から近い。笑

★ミュージシャンが投げた物をゲットしたことある?
Nine Black AlpsでJamesのスティック
The CribsでRyanが登場時に持ってた花(もう枯れちゃった)

ゲットしたというよりは真ん前にいたから貰えただけなんだけどね。

★ライヴで見掛けたミュージシャンのかっこいい出来事は?
あるはずだ…しかしとっておきのコレっていうのは決めきれない。

★ライヴで見たミュージシャンのお茶目な一面は?
お茶目かどうか分からないけど、Liveで見たDevendraは
何故か仕草がすごく可愛らしく見えた。もじゃもじゃなのにね。

★ライヴで自分の身に起きた事件は?
あまり無理をしないので無いかな。

★今まで観たライヴの数は?
数えて無いから分からないけど、そんなに行ってないはず。

★ライヴ観た回数が最も多いバンドは?
The Cribs。それでも今年の3日間と前のサマソニで1回の計4回だけどね。

★観に行く時の必需品は?
特に無し。

★今までつまらなかったライヴはありますか?
自分で選んで行ってるから、さすがにつまらない事は無い。

★ライヴを楽しむ自分なりのコツは?
無理をしないこと。後は行けばなんだかんだで楽しいです。
だから行くのを止められないんだね。

★他人の『これはないな』というライヴの行動は?
Sanaeさんも書いてた肩車かな。
私も実際見たこと無いけどTVで見てると「無いなー」って思う。

★音源とライヴの違い・良さをそれぞれ
音源は完成されてるから普通に良い。
でも昔の曲だとライブの方が上手かったり、
微妙なアレンジの違いとか色々と面白いのはライブかな。

★グッズは買いますか?
シャツはデザインが良ければ買うときもある。
でもグッツっていってもシャツくらいしか売ってないからね~

★野外の経験はありますか?
ほぼ無いに等しいよ。野外ってフェスくらいだよね。

★今行きたいライヴは?
この先絶対1度は見たいのがPatrick WolfとBlack Wire。
両方ともLive音源を毎日のように聴いているので、1度は生で見たい。
Patrickは本当に『音楽』というものをやってるカンジの人だから、
きっと実際に生で聴いたらすごいだろうなぁ、と思う。
Black WireはCribsと仲良いだけあって、Liveとか何か通じるものを感じる。
行ったら絶対に楽しくて一緒に歌いたくなるタイプ。

両者とも果たして日本に来る日はあるのか…
こっちから行かないと無理そうだね。
Black Wireとか普通に日本でもCD出せそうなのに。

★現時点で行くのが決まっているライブはありますか。
Futureheadsは日程的にラクに行けそうだから行くかも。
Razorlightはとりあえずチャレンジしてみる。
Zutonsは人手不足期間な上に一番忙しい月曜日だからあきらめた。

★大体何人で行きますか?
行くかどうかは自分次第なので1人かな。
その時に誰かいたら御一緒したり。

★一人でライヴに行きますか?
全然行く。


めっちゃ長いね~このバトン。ヒマな人はやってみて。笑

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

