スポンサーサイト

--------

Tag :


Hope Of The States 解散

2006-09-03

Tag :

もうこのままこの事には触れずに通り過ぎようかと思いましたが、
散々「好きだー!」言っておいてスルーはどうかと思うから。
今週は注文書を「いっそ燃やして無かったことに!」と思うくらい
本当に忙しい1週間でダブルパンチ。めっちゃダーク。

8月27日にHOTS解散のウワサを見かけてしまいました。
でも初めは全然信じてませんでした。
だってHOTSが解散するなんて思いもしなかったから。
シングルだってサイン入りでその日に届いたばっかりだったし…
でも私の中でもだんだん現実味帯びて来ました。
そして仕事が忙しすぎて何がなんだかよく分からない内に
Hope Of The Statesは解散していました。Readingが突然のラストライブです。
これまで苦労してやってきたバンドを解散させるんだから
それが最良の道と思って選んだ道であれ、決めるまでは辛かったろうね。

私にとってHOTSはとても思い入れのあった大好きなバンドだっただけに
今はなんと言ったら良いのかよく分かりません。
これまで本当に大好きなバンドが解散とか無かったし。

「HOTSがもう一度見れるのなら絶対見たい!」と思って
初めて行ったライブハウス(2004年11月の渋谷クアトロ)
あの時は緊張しすぎて始まる前にお腹が痛くなって大変だった。
就活の時はいつもHOTSの曲で勝手に励まされてた。
メンバー1人1人の事を書き出したらキリが無いのだけれど、
とにかくAnthonyがもの凄い勢いでピアノを弾いてる姿が
本当にカッコ良くて大好きだった。私バンドの人見て
「カッコイイー!」とかあんまり思わないんだけど、
Anthonyだけは何故か別だったんだよね。Cribsとかネタっぽいしさ。
そして後2,3年したら今の会社はとりあえず辞めて、
その辞める間際に有給休暇を使いまくって
イギリス行ってHOTSのライブをあっちで見るのが私の野望だった。
(だって日本に来そうになかったんだもん)
でもヘタしたら1度もHOTSのライブは見れなかっただろうから、
あの来日の時に見れて良かったなぁとも思う。

私のこの密かな計画はもう叶うことは無いのだけれど、
メンバーそれぞれがまた音楽活動を行ってくれることを願っています。
(続けていくのだろうけど、皆がどうするのかはまだよく分からないし)
私はHOTSのメンバーがステージで演奏している姿を見るのが本当に好きでした。
だから欲を言えばバラバラでもいいのでもう一度ステージにいる彼らをこの目で見たいです。

とかなんとかキレイ事?を並べてはみるが、
実際は手もとにあるライブのビデオとか見ると・・・涙

asamiさんのコメント

公式コメント出てましたね。
残念ですが、なんとか事実を受け入れられるようになりました。
私も最近は激忙しくて、会社の状況もめちゃくちゃで、こんなニュース聞いて、厭世観に打ちひしがれてました・苦笑

あんなに毎日、文字通り指折り数えてライブを心待ちにしたこと、ありませんでした。
クアトロの前に来ると、今でもあのときのドキドキが甦ってきます。初めてのクアトロ、開場前に着いたら、偶然Anthony, mike(guitar)が横のスポーツ用品店から出てきたこと、そしてyukaさんはこの会場のどっかにいるんだろうなぁと思いつつ会えなかったことも!

Offical HPのSamのコメントのあとの、みんなのありがとうコメントを読んで、また涙、です。来日の時も話せなかったので、今から頑張って何かメッセージ残そうかと思います。

すでにメールで話してるのに、さらに長々とスミマセン!
では!

yukaさんのコメント

asamiさんも結構忙しいんですよね。私も打ちひしがれましたよ。

一昨年のクアトロ、懐かしいですね!
クアトロ初めてって私と一緒だったんですね。結局会えなかったけど。
>偶然Anthony, mike(guitar)が横のスポーツ用品店から出てきたこと
何見てたんだろうね。それとも単純に繋がってるからかな。
>今から頑張って何かメッセージ残そうかと思います。
頑張って~私は自分で色々と考えて満足するタイプです。
でもきっとSamも喜びますよ。あの人まめにチェックしそうだし。笑

>すでにメールで話してるのに、さらに長々とスミマセン!
良いんですよ~いきなりメールしたのこっちですし。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

