スポンサーサイト

--------

Tag :


今年1年を振り返って・・・

2006-12-31

Tag :

今年は忙しかったからLiveもあんまり行ってないし、
CDもそんなに買ってないんだよなぁ・・・
だから項目は適当に。

☆Best Album
今年出たCDで買って沢山聴いたCDなら
・The Rapture『Pieces Of The People We Love』
・Larrikin Love『The Freedom Spark』
・Hope Of The States『Left』

そんなこと関係無く1番聴いたのは
・Patrick Wolf『Lycanthropy』/『Wind In The Wires』

こんな感じですね。やっぱりPatrick Wolfなんです。
あの声が本当に好きなんです。疲れているときに聴くと落ち着くんです。
ちなみにPatrickはCDよりもドイツのニューベングルグ
Kulturzentrum K4での2005年のLive音源を一番聴いてます。
Raptureはサマソニで見てからすごく聴いてます。
The Cribsは来日するのに見れなかったりして、
それが悲しいが為に殆ど聴かない時期が長かったので。笑

☆Best Live
それでも1番楽しかったのはThe Cribs 1/25@Shibya Quattro!
日本での初単独Live!夢にまでみたCribsのLiveだったので。
張り切って1番前で見たらもみくちゃにされたけど楽しかったー☆

今年はLiveにあまり行ってないので、どれも行ったら楽しかった記憶が。
やっぱりLiveは基本的に楽しいんだよ。
(できればもっと見たかったんだけど)


とりあえず今年1年の1番はPatrick Wolfです。
日記でも1番登場してると思うんだよね。笑
アルバム早く聴きたいな~


今年1年は社会人になったりして「忙しい」と思っていたら
あっという間の1年でした。来年はゆっくり生活出来ますように…

asamiさんのコメント

あけましておめでとうございます★
06年、私も上のHOTSとRAPTUREのアルバムはよく聴きました。あとはKOOKSかな。
Patrick Wolf、前回のyukaさんの日記の写真見てから、
俄然アルバムの期待が膨らんでます笑

makiheadsさんのコメント

あけましておめでとうございます!
栗ライブはほんとに楽しかったなー☆
ニンマリした夜でした。
今年もたくさん良いライブ行けるといいね。
素敵な一年になりますように♪♪♪

yumi**さんのコメント

あけましておめでとうございます♪
2007年は自分の時間が増えることを願っております!
Cribs単独は、ボロボロなんだけど笑顔みたいなLiveでした(笑)新譜楽しみです。
Patrick WolfもAlbam有り難う!感想はまた後日。笑

papandaさんのコメント

あけましておめでとうございます!
去年はyukaさんのページでPatrickなど素敵な音楽にたくさん出会えました。
ありがとうございました!
今年一年がyukaさんにとってよいものとなりますように♪

yukaさんのコメント

皆様あけましておめでとうございます☆
>asamiさん
あー私もKooks結構聴いたのに忘れてた!
あれも今年だったのか~Patrickは期待大で待ってて下さい。笑

>makiheadsさん
今年はもっとLive行ける様に頑張ります!
今年も楽しいお話聞かせて下さいね~

>yumi**さん
Cribs単独ではあえてイバラの道(最前列しかもRyan前)を選んだ
仲間ですよね~あれは良い思い出です。笑
(次は選ばない道だと思うけど…)

>papandaちゃん
私のBlogでそんなにヒットするのpapandaちゃんくらいだよ~
今年もよろしくね♪

mihoさんのコメント

遅くなりましたが、あけましておめでとう~。今年もよろしくねぇぇぇぇ~。私にとって栗は去年の初ライブだったよん、楽しかったね。今年はあれに一緒に行きましょうね!あれ!(笑)

yukaさんのコメント

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
そして今年もお世話になります。笑
あれってあれ!?

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

