スポンサーサイト

--------

Tag :


Patrick Wolf 『The Magic Position』

2007-02-25

Tag :


とうとう手に入れちゃったよ♪
Patrick Wolfの3rdアルバム『The Magic Position』。
当初は2006年の夏発売予定だったので、かなり待ったよ~!!

私は他のサイトでも積極的に試聴とかしないようにしていたので、
最初に音が流れ出した瞬間は感極まってしまった。
Overtureは本当に始まりにピッタリな曲で嬉しくなってしまう。
The Magic Positionはトラックだけ聴いたことがあった曲だけど、
本当にPatrickの曲なのかと思うぐらい明るくてカワイイよね。
最後のキラン☆って所が特に魔法にかかったみたい。
このCDに入る以前からライブで披露されていた曲は幾つかあるけど
BlueBellsは特に雰囲気が変わって面白いなぁと。
Patrickは1つの曲を色々なアレンジにしてくる所が面白いと思う。
そしてアルバムに入るのを一番楽しみにしていたのがGet Lost。
この曲本当に聴いていると楽しい気分になれるから好き!

このアルバムが出るまではPatrickの世界って
綺麗だけどモノクロのイメージが私には強かった。
想像するのは夜空とか何も無い草原とか、街もセピアっぽい感じ。
でもこの3枚目のアルバムで彼のイメージにも色が付いたかな。
1st 2nd 3rdのこの流れは着々と幅が広がっててステキです。

これから聴き続けるとまた変わってくるんだろうけど、
今年もまたLove Patrickな1年になりそうな気がする。(バカ)

たかがCD1枚なんだけど、それを自分なりにこだわって作って、
そのCDを聴いた誰かの気分が上がるってなんかスゴイよね。

papandaさんのコメント

yukaさんの日記、すごくLove Patrickな感じが伝わってきてます!
The Magic Positionちょっと聴きましたが、かわいい曲で好きです~♪
ジャケの感じからかなり楽しみです!早く届かないかな。。。

yukaさんのコメント

The Magic PositionはPatrickの曲の中で
一番可愛らしい曲ではないかと思うくらい可愛いよ!
早く届くといいね~

yumi**さんのコメント

私もこれは自分で買ってみようと思ってます。
↑の最後の二行、とっても同感。

yukaさんのコメント

今度会った時に無理やり押し付けようかと思ってましたけど…
了解です!!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

