スポンサーサイト

--------

Tag :


Patrick Wolf 7/2 @Zepp Tokyo

2007-07-05

Tag :


この日はずっと前から絶対1度は見たいと思っていた
Patrick WolfのLiveでした。
もう彼の来日は諦めていたので、ビックリです。
当日の朝まで「やっぱ月初めで週初めの日に残業無しなんて
無理だよな~Patrickは諦めるか・・・」なんて思ってたんですが、
ウチの取引先の酷いトラブルで、その日は仕事にならなかったため
普通に定時で帰ることが出来ました。本当にラッキー。

なんとか開演前に到着しましたがPatrickも7時ピッタリ位で登場。
私としてはもっと黄色い声がヤバイかと思いましたが
そうでもなかったかな。まぁ単独じゃないしね。
セットは前にも書いたけど
01 Wolf Song
02 Overtre
03 Get Lost
04 Tristan
05 Bluebells
06 Accident & Emergency
07 The Magic Position
の通りであってるみたいです。
本当はThe StarsとThe Libertineもやる予定だったんだって。
9曲のセットだったんだ。残念。
そういえば「あと5分?5曲?」なんて言ってたっけ。
ほとんどMC無しで歌ってたのに、そうとう巻きだったんだね。
日本語しゃべってたけど覚えてないな~
「アリガト」とかかな。ものすごい違和感だった。

この日の格好は全身真っ赤で↑の写真と同じ衣装でした。
しかし3曲目で早くもシャツを脱ぎ捨てた為に
半ズボンとサスペンダー&胸当て?だけになってました。
サスペンダーに付いてるあの細い胸当てみたいので
胸を隠しているのかと初め思ったけど(ブラジャーみたいなモンかと)
全然隠れてなかったので、あのチラリズムが・・・笑
バックの方々は黒の衣装だったのでPatrickの赤が光ってたよ。

Wolf SongとGet Lostは元々私の大好きな曲で
それまではそんなに良いと思ってなかったBluebellsも
アルバムに収録されてからかなり雰囲気が変わったので
それから大好きになった曲です。
この日のセットの1~5曲はPatrickの好きな曲Top10とか作ったら
絶対入ります!それくらい好きな曲ばかりでした。
一発目でWolf Songが来た時はかなりの興奮です。
Wolf SongではPatrickのピアノ弾き語りでした。
Patrickの声は本当に私のツボです。生で聴けて感動した。
Overtreではバッチリとヴァイオリンを披露してくれました。
この曲のヴァイオリン本当に流れるようなメロディーで良いよね。
Get Lostでキーボの上に座って披露したセクシーポーズが忘れられない。
そしてココでTristanは意外だったんだよね~
この曲ではウクレレやってほしかったな…
ウクレレは用意してあったけど結局1度も弾いてないんだよ。
Tristanの初めのウクレレの所がすごく好きだったのに。
というかPatrickのウクレレ生で聴きたかったのに~涙
Bluebellsは本当に好き。夜空が目に浮かぶ。
A&Eあたりから跳ねまくるPatrick。ステージ降りたり忙しそう。
Magic Positionの“Major Key”のフレーズを歌う時の
Patrickはニコニコしてた笑顔が忘れられないよ~
彼の笑顔はなんかカワイイんだよね。笑
あと“It's You”のキメポーズもちゃんとやってたよ。笑
そういえばこの曲でバックの人やお客さんとハイタッチしてました。
この曲は本当にHappyな曲なんだね。楽しかったよ。

たった1日、しかも30分のステージだったけど
バックも5人くらいいてすごかったです。
とっても印象的だったのが皆がPatrickを見守るあの暖かい視線。
Patrickは自由にピョンピョン跳ねてもちろん楽しそうだったけど、
後ろの人達もニコニコしながら末っ子を見守るように演奏してた。
「やっぱりPatrickの音楽はいいなぁ」って改めて思ったよ。
あとコーラスの女性が可愛くて声が澄んだとてもキレイな声でした。

この30分でお腹一杯になったのでHollowaysはどうでもよくなり
帰ってしまいました。どうせサマソニ来るしね~

あーあ、国内盤とか出ないかな~出ないと単独は無いだろうし。
だらだら思いつくままに書いたら長くなったよ・・・

yumi**さんのコメント

ステージ上のBand間の和やかな感じはメチャメチャ居心地良さそうでしたよね!
あと2曲やるはずだったのか。あと2曲多かったら4曲は聴けたのに~!と思ってしまいました。苦笑

Sanaeさんのコメント

私もまたできたら年内にパトリック観たい~!
日本はきっと来るんだろうなあ。国内って案外観えないのよ。
「おなか一杯」って分るなあ。私もフェスよりは単独派です。

papandaさんのコメント

Patrick日本語喋ったんですね!う~ん...想像できません。笑
そして脱いだんですね。。。30分しかないのに...笑
ピアノ弾き語り(!!!)のWolf Songは聴きたかったです...!!
Patrick=ウクレレというイメージなので、ウクレレを弾かなかったのは残念です。。。見ていないけどとても残念です!
でもお客さんも本人も楽しめたhappyな時間だったみたいで、日記を読んでいてうれしくなりました♪
yukaさんが無事見れてよかったです!

yukaさんのコメント

>yumi**さん
そーなんですよ!A&Eの後に2曲予定してたみたいなので
本当だったらもっと見れたんですよね・・・
あのステージでの和やかムードは皆が楽しげで良かったです。

>Sanaeさん
>私もまたできたら年内にパトリック観たい~!
私もまた観たーい♪
良いライブの後はその他の音に気が移らないですよね。

>papandaちゃん
私もまさか脱ぐとは思わなかったよ。笑
そうヴァイオリンやピアノも良いけど、
私にとってもPatrick=ウクレレのイメージです。
Patrickのウクレレをゼヒ聴きたかったなぁ。
私にはpapandaちゃんの念が通じたかな?
今度はpapandaちゃんも見れるように祈ってるよ!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

