スポンサーサイト

--------

Tag :


Fuji Rock Festival 07 ☆The Wombats

2007-08-06

Tag :

The Wombats編です。彼らのLiveが一番の目的です。
日曜はWombatsからスタート。
見る機会無いと思ってたWombatsなのでワクワク。

“The Wombats Show~♪”

やるとは思っていたけど絶対やってほしかったA Capellaからスタート。
映像とか見てるといつも本当にニコニコと楽しそうに
ライブしてるな~と思っていたけど、登場した時から
すでにデキあがっているのだろうかと思うくらい笑顔だった。
そして連れてきてるのかな~?と思ってたウォンバット人形も登場。
チャールズ?とかそんな名前だったかな。

何の曲をやったかは細かく覚えてないけれど、アルバムは結構やったね。
あとは来日記念EPに収録されたKill The Director、School Uniforms、
Dr. Suzanna Mattoxもやってました。
そして聞きたいけどアルバムにもEPにも入ってないから
やらないだろうな~と諦めていたLet's Dance To Joy Divisionも!!
(曲名が分からずLiverpoolの曲と呼んでいたがこんなタイトルらしい)
これ本当に好きなんです。どっかに音源ないかな~
次のアルバムとかに入れてほしい。

あとBackfire @ The Discoをやる前に
Last Songと言ってMoving To New Yorkをやった時には
「Backfire~やらねーのかよ!!」とかなりガッカリだったんだけど
One Moreと言ってその後Backfire~が演奏されました。良かった~

Matthewの声ってクセがあるけど、私はこの鼻にかかったカンジが好き。
そして意外とカワイイ趣味してる所とかツボだね。
ブルーに花柄のギターとかピンクのシャツとか可愛すぎる。笑
Tordはまぁニコニコと酔っているのか!?と思うほど笑顔だった。
本当に楽しそうでこっちも笑顔になるね。
Danも天然だろうなあの人。時々前に出てきて踊ったりしてた。
Wombatsはベースとドラムのみになる時とかあって
何気にそこの箇所がシンプルで好きだったりする。
そしてTordとDanのコーラスですよね!やっぱり。


☆ここまでの写真はFUJIROCK EXPRESS 07より

その後岩盤ブースでのサイン会にも行ってきました。
50人限定みたいだったけど、全然人いなかったです。
しかし熱烈っぽい女の子の集団とかいてビックリしました。
まぁそう言われてみれば~?なのかしら。
私はもらえるものなら欲しいというミーハー心で。笑
しかしフジロックではカメラOKだとは思わなかったので
カメラは持って行かなかったんですよね・・・
普通ダメじゃん、こういうオフィシャルなサイン会って。
1人だったのでどうしようもなく携帯カメラでメンバー3人と
ピンボケですが撮ってもらいました。まぁ良い思い出です。
「あーこれが去年だったらCribsか!」と思ったのは言うまでもなく。
去年はCribsもここでサイン会したんだよね。ゴメンWonbats。


そしてここでミラクルが。
夕食を食べてもまだ1時間近くあるけど見るもの無いし
宿に1度戻る為、もう皆さんとお別れしようかと歩いていた時、
HMVブースの前を通過。ここに丁度今の時間にシークレットゲストが
来ることを思い出したので誰が来るのか見てから帰ることに。
誰来るんだろうね~なんて言ってたらThe Wombatsだった!
アコースティックで3曲だった気がします。
確かMetro SongかLittle Miss Pipedream(正直忘れた!)
あとMoving To New Yorkは絶対やってた。
アンコールでBackfire @ The Discoだったな。
そしてデジカメが無い・・・携帯カメラでは↓が限界です。
自分との写真はボケてても良かったけど、
アコースティックなんて滅多に無いからこの写真は撮りたかったな。
Danがキーボ(といっても自動リズム機能が主に仕事をしていたような)
Mattewはギター(アコギじゃないんだね)
Tordがタンバリン(タンバリンだけでも楽しそうに踊っていた)
そんな感じです。アンコールにも答えてくれました。


というワケで3日目はWombats三昧でお腹いっぱい☆
そして思ったことは、3人とも仲良しだよね、本当に。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

