スポンサーサイト

--------

Tag :


The Wombats『A Guide To Love,Loss,&Desperation』

2007-11-11

Tag :


The Wombatsこれが一応1stアルバムってことになるのかな。
去年出たヤツは彼らの中ではDemo盤ということらしいです。
前のアルバムとは微妙に収録曲が違って録り直ししてあります。
Ltd盤はDVD付きだったこともあって買ってしまいました。
通常盤はレコストだとサイン付きだったけど、私はDVDの方が良かったので。
(通常盤にサインが付くなんて商売上手というかなんというか…)
結局DVDの中身ははYouTubeで見たことあるのがほとんどだったんだけどね。苦笑

Demo盤はシンプルで軽いカンジだけど、新しく出たヤツは今のWombatsらしい
“元気いっぱいで今を楽しんでる”雰囲気が出ているので両方好きかな。
(新しいアルバムの方が元気のある曲が多いせいもあると思うけど)
曲によってDemo盤の方が良かったり、新しいアレンジの方が良かったりなので
私は聴き比べて楽しんでます。Wombatsって曲はもちろん好きだけど、
彼らが楽しんで音楽やってるカンジが見ていて気持ちが良いんですよね。
(実際は何でも楽しいワケじゃないから、表面上でも楽しそうにしてる人って好きなんです。)
この流れの速い時代に、彼らがこれから残っていけるかって言ったら分からないけど、
とりあえずこのHappyなParty気分で今は別にイイかなーって思える。

前はGirls,Boys&Marsupialsが最後だったんだけど、
Liveはいつもあの曲から始まるので「CDでもこの曲から始まってほしいな」と
思っていたら新しいアルバムはこのアカペラが1曲目になってた。
Party In A Forestは新しい方がワルツのリズムが面白いし、
School UniformsもDemoより良くなってるよね。
新しいアルバムの方が全体的に好きです、私はね。
(でもMoving To New Yorkは前の方が絶対好き)

国内盤はタイトルとか凄いよね~『ウォンバッツのラブ・ガイド~愛・喪失・絶望』だって!!
日本語に訳するとあらためて変なヤツらだと思った。有袋類の歌とか普通ないよ。
DVDとか見ててもBackfire @The DiscoのPVのレオタードとかふざけてるよね。笑
今度は単独で来日してほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

