スポンサーサイト

--------

Tag :


『ナショナル トレジャー 2』

2008-01-20

Tag :

今日は映画を見てきました。『ナショナル トレジャー 2』です。
ニコラス・ケイジってパチンコCMに昔出てたよね?
しかも結構ハジけた内容のCMだったような。
そのイメージが強すぎてどうもハリウッドスターのイメージが薄かったのね。
なので今までニコラス・ケイジの映画って見たこと無かったんだよ。
一応前作を見てから今回の2を見たんだけど、
こういう謎解き宝探し系の話ってやっぱり面白いよね。
観た後すっきりさっぱりで、こういう娯楽アクション映画こそ映画館で見たい。
(そして考える映画は1人で部屋でこもって観たい)

主人公ベン(=ニコラス・ケイジ)と仲間達の謎を解くスピードが速い速い。
ちょっと頭良すぎだから!(みんな賢い設定だからね)
前作はかろうじてついて行けたけど、今回はついて行けなかった;
こういう歴史のミステリーは見る人によっては色々ありそうだけど、
私は普通に面白かったなぁ~ディズニーらしい平和さが好き。
映画冒頭はベンもお父さんも奥さんと険悪だったのに、
宝が見つかる頃にはすっかりラブラブしてるし~
つり橋効果?また夫婦仲が悪くなったら宝探しに行くしかないね!
悪役も悪になりきれないというか、ミッチはなんだったの?
あとライリー(ハッカー君)が色んな意味で可哀相だから、なんとかしてやって。
(ベンのこと好きすぎ・振り回されすぎだから。笑)

前作もだけど最後に宝を発見するシーンは「おお~!」ってなるね。
この世界のどこかにそういう場所は存在するんだろうか?
っていうかこの話、どこまで本当なんだろ。夢が膨らむ。

やっぱりニコラス・ケイジの顔は凄い。笑

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

