スポンサーサイト

--------

Tag :


停滞中

2008-02-04

Tag :

最近停滞中です。CD買ってないし、Live行ってないし、仕事は忙しい。笑
去年はそれでもこの時期はLiveに行ってて、4月は全滅だったな~
そう考えると今年の4月はすでにModestMouseが。
サマソニで見たらすごくカッコよくて単独も是非!とか心待ちにしていたのに。
あとWombatsの単独楽しみにしてたのに大阪だけ?

そしてYouthmoviesFoalsが3月に仲良くアルバムリリースなんですが
それが気になっていて他のバンドはどうでも良くなってるという、私にはよくある現象。

Youthmoviesは2005年にOresのシングルリリース以来
目立ったリリースも無く(Oresの前にもEP一枚しか出してない)
それがやっとアルバム出すんだから待ちに待ち過ぎてて、
ホント「待ちましたよ!」と言いたいの。笑
アルバム前に出すシングル“The Naughtiest Girl Is A Monitor”のPVが
YouthmoviesのMySpaceに上がってました。PVとか久しぶり!



Foalsのアルバム前にCassiusのシングルカット。
こっちも待ってた。2006年に7インチ出してから待ってたよ。
この曲はYoutubeでLive見てから速攻でiPodに落して聴きまくっていたので
アルバム前のシングルカットっていうのは納得かも。



セールス的にはFoalsの方が上なんだろうな~っていうのが、なんだかなぁ。
FoalsにはもともとYouthmoviesのAndrewが参加してて、
初めの1枚はYouthmoviesのAlがやってるTryHarderRecordsからリリース。
そのときはホントYouthmoviesっぽい音だったんだけど、あんまり話題にはならず。
その1枚目でもうAndrewは抜けて、1stから約1年後に“Hummer”をリリース。
そしたらあっという間に人気出ちゃってね~
このまえNMEの表紙も飾ってたよ。(しかし買いそびれた)
そんな事を考えるとYouthmoviesも好きでマイペースにやってるんだろうけど
そろそろ少しくらい話題になったりしてほしいような気もする。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

