スポンサーサイト

--------

Tag :


Arcade Fire 2/11 @ShinkibaStudioCoast

2008-02-17

Tag :

Arcade FireのLiveはウワサ通り凄かった。
CDとは全然違ってかなりアツいパフォーマンス!!
私は2階席の真ん前でじっくり見させていただきましたよ。

開演時刻をちょっと過ぎた辺りでメンバーが10人ぞろぞろっと登場。
Black Mirrorからスタートだった。
Arcade Fireって何人いるのか知らなかったので、帰ってから調べたら7人だって。
右3人がサポートメンバーだったのね~サポートなんて思えない活躍ぶりだったのに。
特に上段2人のホーン隊には釘付けでしたよ。
2人でホルン・ユーフォ・トランペットそしてバリサク・フルート・クラリネットまで…
とにかく「よくそんなにとっかえひっかえ出来ますね!」なんて思って見てました。
特にホルンは使ってたんで、2人でそろって吹いてる時なんか凄く聴こえて凝視でした。笑
私は吹奏楽でホルンやってたんで懐かしかったです。
ホルンの音ってペットやボーンに比べるとフワッとした音だから、
音を知ってる人じゃないと気づきにくいだろうけど、
ArcadeFireの音にはよく合ってて良いカンジだったね。
2人とも初め大人しかったのに最後ケンカ(もちろんフリ)しながらも
自分達のパートが来たらサッと殴り合いを止めて吹いてる所がウケた。笑

Laikaが3曲目位でやったので「もうコレ来るのか~」と思いつつ大盛り上がり。
特にステージ左。客以上に盛り上がり過ぎだから!!
シンバルやらステージやらオーディエンスの柵?やら叩きまくりだった。
(私が前にTVで見たときは頭にヘルメットかぶって叩いてたけど。笑)

ウィルという男がとにかく凄くて(暴れっぷりが)
ベースのティムは彼が近くに来ると逃げるように反対側に移動してたし、
エレキか何かを弾いてたリチャードは確実にウィルの放り投げた太鼓が
頭にぶつかっていたように私には見えた。ケガ人でなくて凄いよね。
そしてレジーヌの可愛さにとにかく釘付けでした。
仕草とか歌ってる声とか顔なんか見えなくても可愛い。
(っていうか顔はと遠くて見えなかったからね)
こんな様子だったのでステージ上の色んな所が気になって
私が2人いれば良いのに!と思ってしまったよ。

Arcade Fireは1st聴いた時はそんなに聴かなかったんだけど、
2ndのNeon Bibleを聴いてから結構好きになって、
あらためて1st聴いたりしてたんですが、ライブはCDと全然違ってどっちも良いね。
LiveDVDとかあったら絶対見たい!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

