スポンサーサイト

--------

Tag :


私とHope Of The States&おまけにThe Cribs <バンドバトン>

2006-02-15

Tag :

papandaさんからバンドバトンをもらいました。
この前はInterpolで回ってきたので、そのまま書いたんだけど、
今度は何でもいいんだって。
だから普通にHope Of The Statesを選んだんだけど、
書いた後に気が付いた。「HOTSで書いて誰が読むんだい?」
だから回してくれたpapandaさんに向けて<おまけThe Cribs編>もつけてみた。
でも、もう私のCribs話はもうしつこかったかな?笑


☆Hope Of The States編
<好きなメンバー2人>
Anthony Theaker(ギター・オルガンetc.)この人は迷わず!
Simon Jones(ドラムス)迷いに迷って…

<好きなメンバーに一言>
Anthony→何故1人だけタトゥーを入れなかったの?YMSSもヨロシクね。
Simon→あなたのドラミングが好きです!重すぎず・軽すぎず・リズミカルで。

<思い入れのある曲3曲と理由>
66Sleepers To Summer
Summer Sonic04で私がAnthonyに目を奪われた曲だから。
私は恥ずかしながらサマソニ04が初めて行ったLiveです…汗
この曲ではAnthonyがMikeのヴァイオリンに合わせて
ギターを弓で弾くのですが、当時の私にはソレが珍しかったんです。
それですっかりAnthonyに見入っていたのですが、途中間奏?部分で
Anthonyがギターを肩から背負ったままスタスタと
中央のキーボードに移動してきて、そのまま弾き始めたんです。
どう考えても首が痛くなりそうな姿勢で(笑)ギターを背負ったまま、
バンバンとKeyを弾く姿にすっかり目を奪われました。

その後の単独公演@東京で、この曲は披露されず・・・
大阪公演ではやったんだってね、かなり悔しい!

Goodhorsehymn
私はたまにものすごく落ち込むことがある。
(多分それは疲労から来るんだけど・・・)
もう疲れて、これから先良いことなんて無いんじゃないか?
とバカなことさえ思うことだってある。
そんな時に私を勇気付けてくれるのがこの曲。
“If yr happy in the world tonight,
yr lucky that you made it and everything's alight.”
この歌詞の部分はi-podに印字してあります。コレを見て
「あの時に幸せだって思える瞬間があったんだから、
これから先も明るいよね!」って思うようにしてます。
すごく当たり前の事なんだけど、これから先も頑張ろう!って思えるんです。

Thee Seventies Song
いつかLiveで聴きたい!という思い入れというよりは
私の願望が込められた曲。笑
でも日本にいる限りは無理だろう…


☆おまけのThe Cribs編
初めの2問は飛ばします。
とりあえず言えることは、3人とも息子にしたい!笑

<思い入れのある曲3曲と理由>
You Were Always The One
私がCribsと出合ったきっかけがこの曲だから。
TVで初めてこの曲のPVを見て、
コレがきっかけでサマソニの彼らのステージに行こうと思った。
この曲を知らなかったら彼らのLiveは見てなかったかもしれない。

Third Outing(demo)
コレを初めて聴いた時は重くてヘタで笑った。
その後この曲に愛を感じた。そしてこれでも愛を感じる自分が末期だと…

Wrong Way To Be
この前の来日で写真でしか見られなかったRyanのダイブが見れた!
ベースをブン投げるGaryも見られて言うことなし。


今思ったんだけど、初めてのLiveがサマソニ04ってことは
初めてまともにLiveを見たのがこの2バンドなんだよね…
(朝イチでThe Cribsを見て、少し休憩した後にHOTSを見たから)
私がこの2バンドが好きなのって、
ヒナが初めて見た動物を親だと思う“刷り込み意識”に
近いモノを感じるなぁ。多分このバンドが好きな理由に、
初めてLiveというものを見た時の感動や衝撃もあるんだろうね。

そして今私はオリンピック男子フィギアを観戦中…
明日バイトだけだから、このまま見てやる!

☆追記☆
バトンなんだからコレを書かねば;
“やりたい人は好きなバンドで語ってくれ”
一応バトンなんだから回す気は見せとかないとね!
(回すという行為そのものを忘れてた)

そういえば私も吹奏楽部だった時に、
ヴィブラフォン(鉄琴のデカイの)を弓で弾く、っていうのをやったなぁ。
そのワザがすごく難しくて、緊張のあまり夏のコンクール予選で
そこだけ一音も出ない…という失敗をして先生に怒られた事があったわ。笑
一応予選は通ったから良かったけど。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

