スポンサーサイト

--------

Tag :


The Kooks 3/20 @Liquid Room Ebisu

2008-03-23

Tag :


The Kooksの来日公演行ってきました。
Liveはこの1日だけだなんて、わざわざ日本にまできてもったいない。
新しいアルバムのプロモーション来日なんだろうけど、
どうせ機材とか持ってくるんだから大阪くらいやれば良かったのにね。

発売前の新曲ばっかりのライブだったらつまらないなぁ・・・と思ってけど、
新曲ばかりでなくて丁度良いカンジでした。
沢山やった気がして時計を見たら1時間ちょっとしかたってなかったので
セットリストを調べてみたら結構やってた。ということは曲が短いのかな。
中盤~後半あたりで良いなぁって思った新曲があったけど
このリストだけじゃ分からないね。
01 See The World
02 Eddie's Gun
03 Always Where I Need To Be
04 Matcbox
05 Ooh La
06 Sway
07 Time Awaite
08 Mr Maker
09 I Want You
10 Shine On
11 She Moves In Her Own Way
12 Do You Wanna
13 Naive
14 You Don't Love Me

encore
15 Seaside (Acoustic)
16 Jackie Big Tite (Acoustic)
17 Stormy Weather
18 Sofa Song

EMI より

この日は祝日だったので会場時間に行って久しぶりに最前で見ました。
いつも会社の帰りに行くからもう開演ギリギリに行って
ステージが見えん!とかが普通なので、近くで見えるのってかなり新鮮だった。
メンバーが出てくるとキャーってなってて、愛の告白をしてるヤツとかいるし
コレぐらいなら端の方から見ている私にとっては面白かった。
ドラムは全然見えなかったんだけど、ベースの人は変わったの?
サマソニで見たサポート君とまた違うように見えたけど、
なかなか面白そうな人だったので結構観察してしまった。
ギターの子は見たら思い出した。でも名前わかんない。
キーボード弾いてたときの腰に手をあてて片手で弾くポーズが・・・笑
Lukeはホントパッと見かわいくないんだけど、歌ってる時の内股具合とか
なんかよく分かんない仕草とか、ムキムキのお兄さんにめちゃめちゃ掴まれながらも
オーディエンスの柵に上って暴れまくってる姿とか(お兄さん大変だなぁ)見てたら、
私の隣の女の子が目をハートにしてみているのも分かるような気がした。

私はNaiveが1番好きなのでこの曲最後の方にやって結構満足だったんだけど、
アンコールでLukeがアコースティックギターを持って1人で出てきて
Seaside・Jackie Big Titeの2曲やってくれたのはかなり良かった。
私がKooksを聴くのは第一にLukeの声が好きだから、そしてアコギが好きだから。
やっぱりKooksはLukeの声だなぁ。良い声してるよね。


yumi**さんのコメント

お疲れさま~。
やはりアンコールのアコギの曲はグッときたよね!
そしてあの場所は良かったね。笑

yukaさんのコメント

お疲れ様です。前で見てたのでアコギの時、
たまにマイクから外れた生の声が聴こえてきて良かったです!
ドラム見えなくてOKならあの場所良いですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

