スポンサーサイト

--------

Tag :


Foals『Antidotes』 VS Youthmovies『Good Nature』

2008-04-17

Tag :

結局この2枚が届いたのは4月の初めだった。
私は両バンドとも好きなので別に戦ってもないんですけど。
でもYouthmoviesはかなり良いです。こっちばっかり聴いてるかも。
なんで国内盤出ないかねー


Youthmovies『Good Nature』
やっぱYouthmoviesだなって思った。良い意味で言えば期待を裏切らない。
CannulaeとSomething For The GhostsのAndrewの歌がなんか好きです。
Something For The Ghostsは初め音程のアップダウンが激しいので
歌うのが面倒くさそうな曲だと思ったけど、繰り返して聴くうちに
その上がる瞬間のAndrewの声がカワイイと思い始めたらハマった。
If You'd Seen A BattlefieldはSamのトランペットがかなり良いカンジ。
Samは気がついたらバンドに加入してたけど、
今となってはいなくてはならないカンジですね。しかもマスコットっぽい。笑
SoandsoとかShh! You'll Wake Itみたいなやや激しめな曲も
もちろん良いと思うけど、やっぱYouthmoviesはTNGIAMや
Archive It Everywhereのような静かな曲が私には癒し系で好きです。
TNGIAMの初めの電子音がメルヘンチックでカワイイ。



Foals『Antidotes』
私はFoalsのホーン効果は正直あんまり好きじゃないかな~
バンドにホーンはいないからライブではまた別なんだけどね。
ライブテイクのようなアルバムは作りたくなかったみたいだから仕方ないか。
French OpenとかTwo Stepsはずっと聴いててやっぱり好きだし、
ライブで早く聴きたいのはElectric BloomとTron。
Red Socks PugieもLater...で見たときは微妙かな~って思ってたんだけど
アルバムで改めて聴くと結構良いね。ドラムのリズムがクセになる。
Jackのドラムは跳ねるカンジで結構好きです。
初めはHummerとMathleticsアルバムに入れないのかよ~と思ったけど
今となってはアルバムに入れるには古い気もするし、入れなくて良かったかも。
2枚目には以前にLiveEPとして出してるLive音源が一部収録されてます。
レコードのみだったからCDに収録されるのは嬉しいけど、
どうせならもうちょっと上手くなってる最近の音源入れてほしいよね・・・
やっぱFoalsはCDよりライブが好きです。早く見たい!!
LiveだったらYouthmoviesよりFoalsのほうが好きかな~
(両バンドともビデオでしか見たこと無いけど)

それにしてもFoalsの宣伝スゴイよね~雑誌とかかなり載ってるし。売れそうだなぁ・・・
フジらへんの日程がまだ空いてるんで来ないかな~って思ってるんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

