スポンサーサイト

--------

Tag :


Gotye『Like Drawing Blood』

2008-06-29

Tag :

最近何も書きたいことがなかったのでブログ放置してたんですけど、
なんかそろそろ書いとこうかな~って思って。
CDも普通に買って普通に聴いてるんですが、書くの面倒で。
フジロックまであと1ヶ月位なんですねって今思ったので、最近聴いてるGotyeで。

Gotye『Like Drawing Blood』
オーストラリアのBeckなんて言われているらしいが、
私はBeckってピンと来なかったのでそれきりあまり聴いてないし、よく分かりません。
(今聴いてみればイケるのかもしれません)

Gotyeというのは彼のソロユニット名で彼の名前はウォーリーとのこと。
この若干暗い曲調・アート系なカンジ・ジャケットなどのアートワーク
変わったプロモーションビデオなど・・・どうみても自分好みです!
上記のアルバムのアートワークも彼が描いたものだって。
あと声がファルセットですごくキレイです。Mikaっぽいカンジかな?
Mikaをフジのグリーンで聴いたときすごく気持ちよかったので、
Gotyeもきっと気持ち良いと思います!!
ちなみにGotyeは土曜のレッドマーキーに出演します。
マーキーなのは仕方ないけど屋根がない方が絶対良いと思う。
そしてライブではドラム叩きながら歌ってます。ビデオ見たとき驚きました。
何故ドラム?とか思ったら彼はドラマーだったんですね~The Basicsというバンドの。
こっちは確実にロック&ソウルなカンジで私はちょっと聴かないかな~


この写真、すごくGotyeの曲のカンジだと思いました。
彼の曲ってベッドの中で1人で聴く音楽ってカンジがするから!分かるかな?このカンジ。
1人であれこれと考えながらまったりと寝てるのか起きてるのか…
私はこの時間結構好きだけど。
最近ではあまりそういう時間ってないよね、学生のときっぽいね。

好きな曲は沢山ありますが、中でもこの“The only thing I know”がお気に入りです!
ドラム叩きながらめっちゃ歌ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

