スポンサーサイト

--------

Tag :


Fuji Rock Festival 08 7/26

2008-08-03

Tag :

今年も行ってきました。Cribsが出るっていうから。そしてFoalsも出るっていうから。
ホントは金曜も行きたかったんだけど・・・だってVines・・・
もう日本に来ないと思ってたのに来るんだもん。なんで金曜。涙

新幹線で土曜の朝に苗場へ向かう。見渡す限りフジロックへ行く人々。
今年は帰る人達も結構見かけました。

☆Cribsサイン会
会場へ到着。まずはCribsのサイン会に行きました。私はもちろん強制参加!笑
ブースの前には参加しない人も含め皆さん勢揃い。さすが皆大好きCribs。
写真は1枚だけ撮ってもらったんですけど、3兄弟と一緒に撮るにはタイミングが合わず
よそ見しているGaryと私メインで、その光景を眺めているRyanが隅の方っていう
面白い写真になりました。これはこれで良い思い出です。
恥ずかしいので見せられ無いのが残念です。


☆Gotye
楽しみにしてたGotye。
ステージには中央にドラムセットがありその他パーカッションと
隅の方にキーボードなど色々な楽器がズラズラっと並んでいた。
サポート入りでやる時もあるそうだけど、やっぱり今日は1人で登場。
とにかく1人でステージを走り回るウォーリー。
しかも移動のタイミングが結構ギリギリな為、次の入りに間に合わないのでは?と
ハラハラさせられたのは私だけじゃないハズ。

1人で演奏しながらサンプリングした音・PCで映像も・そしてループペダルを操る。
正直、生で出してる音と機械が出してる音の配分が微妙だったかな~私としては。
サポートを入れるにはお金がかかるって、以前どこかのインタビューで読んだので
1人でやるのは予想通りだったけど、今度単独で来る時はサポート入れてね。

でも楽しみにしていた“The only thing I know”はやっぱり凄かった。
これはウォーリー曰く「ワスレラレナイ ジョセイノキョク」とのこと。
(なんであんなに日本語上手かったの?)
この曲のドラムはホントに好きです。
1曲でこんなにドラム聴く事ないだろ~ってくらいドラム!な曲。
とりあえずこれが聴けて満足した私。


☆The Cribs

次はお待ちかねCribsです。普通に良かったって感じ。
“Our Bovine Public”で始まり、3rd・シングル曲中心、
お約束の“The Wrong Way To Be”締めです。
そういえば新曲やってたね。Ryanが真剣な顔してギター頑張ってたよ。笑
私はもう歌いまくりで周りも盛り上がってたので楽しかったです。
やっぱり私の中では“You Were Always The One”が1番です。
この日のライブであらためて1stの曲ってカワイイ曲が多いと思った。

RyanのMCで「ダイスキナイヌガシンダンダ」は私も笑ってしまった。
いきなりそれが来たら申し訳ないが笑っちゃうよ。
最後にRyanが無理やりダイブして終わり。今日はやらないと思ってたけど。
この日はなんとなくエンジンがかかりきって無かった様に見えました。
ステージ上であまりビールを飲んでなかったような気がします。(あとタバコも)

あっという間に終わった為感想コレだけ~Cribsはホント気がついたら終わってる。


☆The Zutons
見たいと思ってたけどいつも見れなかったので初Zutons。
アビちゃんやっぱり声カワイイ。(姿は肉眼ではよく見えず)
演奏もすごく落ち着いていて同じアルバム3枚でもさっきのジャーマンズとは違いますね!


ヒマだったのでヘブンまで散歩。ヘブンに来るのは初めてです。
森の中なのにお香の香りがプンプンして不思議な場所です。
石釜で焼いているというピザを食べました。かなり上手かったです。特にチーズが♪
山奥でこんなものが食べれるなんて。



その後プライマルで立ち寝。今日5時から起きてるからもう眠かった。
「あーこの曲知ってる~でも眠い・・・zzz」って意識彷徨う間に終了。
Under Worldチラ見でこの日は終了。Under Worldのステージは面白かった。

yumi**さんのコメント

お疲れさま~。あのピザは今年一番の美味だったね!
翌日のFoalsレポも楽しみにしてます♪

yukaさんのコメント

どーもお疲れ様です。ピザおいしかったですよね!
>翌日のFoalsレポ←ただいまなんとか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

