スポンサーサイト

--------

Tag :


Summer Sonic 08

2008-08-14

Tag :

今年もサマソニ行きましたよ。
なんか人多すぎて「もう来年から来なくていいかな・・・」って思ったけど
どうせ来年になったらまた「○○が来るんか~」とか言ってどうせ行くんだよね。

☆1日目
この日は何だかよく分からない1日だった。

朝出遅れてLos Campesinos!を見逃す。(あまり見る気も無かったけど)

Cut Off Your Handsを10分位チラ見。聴きたかったExpectationsは聴けず。
Happy As Can Beを1曲目にやってた。なんか若々しいね~(別にヘタだったとかじゃなく)
ボーカル君がタム叩きながら一生懸命歌ってたのが印象的。
出来れば最後まで見たかったけどBRSの為に移動。

とりあえずBlood Red Shoesは見ておかないと。単独は途中からだったし。
ギリギリの時間に行ったら満員なんですけど~見えないよ。
この間よりStevenの声が聴こえないというか歌に伸びが足りなかったような…
ドラムも重く聴こえたので残念です。また今度ライブハウスで見たい。

Cajun Dance Partyはその後の事件によりもう覚えてない。
Kills前だったのでついでに、話題になってるみたいだったので見てみた。

The Kills…今年のサマソニで1番楽しみにしてたのに~やらなかった!!
初めは「機材トラブルの為、開始が遅れてますがやります」とか言ってたのに、
30分待たされたあげく、変なおじさんが出てきて
「キラーズは重要な機材のトラブルが復旧しないので本日中止です」だって。
すごく楽しみにしてたのに、待たされたあげく直前キャンセルで超ショックだったのに
その上おじさん“キラーズ”ってさぁ、、、積もり積もってイラッと来た瞬間だった。
その後ViViが出てきて謝罪。ドラムマシンのデータが飛んだんだってさ。
データって普通バックアップあるんじゃないの?よく分かんないけど。
つーかなんでHotelは出てこないのよ!!
ドラムマシン無くたってアコースティックで1曲くらい出来ないもんなの?

Killsの為にこの日は来ていたようなもんだったので、
「もう色々どうでもよくなってきたし、帰ろうかな~」と思ったんですが、
一応The Verveは見て帰った。思ったより良くてちょっと癒された。


☆2日目
この日は頑張って起きた。

朝1番のThe Wombats。「あのおっさん誰?」とおもったらMatthewだった。
Matthew太っておっさん体型じゃん!でもライブは良かった。
この前のBAが私的に良くなかったから安心した。
そこそこ人が埋まってて、でも前の方で余裕で見れました。くもり空で涼しかったし。
大阪の単独見たこと無いから分からないけど、セットリストはフジ07が1番だな。
今回もA Capella無しだったし、School Uniformsとか結構好きなのに無かったよ。
(ウォンバットの人形も確認出来ず。多分無かった。)
個人的には朝から元気いっぱいなライブが見れて良かった。

The Shoesは20分位だけ見ましたが、お祭り騒ぎというかバカ2人ってカンジだった。笑
Knock Outとか盛り上がったし今度は普通に全部見たい。

Mutemuthはサマソニの紹介文に「度肝を抜くパフォーマンス」とあったので
期待して見に行ったけど、ホントに凄かった。ドラム上手いね!
ボーカル&キーボの人キーボードの上で逆立ちしてたし。
パーカッションが面白いバンド。

Crystal Castlesに惹かれつつ、やっぱりThe Kooks
Lukeの声も後半になるにつれて良くなっていったような。
サポートのドラムの人が雰囲気違い過ぎてギャップが面白かった。
あとDo You Wannaでの「スワッテクダサァ~イ」連呼ね。笑
いきなりだったから皆戸惑ってて、Lukeが半笑い(苦笑い?)だったのに笑った。
なんだかんだで見たらいつも満足出来るKooksのライブ。

スタンド席の一番前を陣取ってAlicia Keys
パワフルで歌上手いし、風は気持ちいいしで、良いね~。

初めて見たColdplay。トリっぽくて良いね。(去年のアークティックに比べて)
SMAPのときは「何でそこ~?」と思ったけど、
いきなりPAテントでアコースティックやったり、サービス精神旺盛だね。
1日目は不発だっただけに、最後は良い締めで良かった、良かった。

yumi**さんのコメント

お疲れさまです~。
今年は一度もバッタリ会わなかったね。
The Kooksのとき、私はスタンドで観てたんだけどyukaちゃんは下で頑張ってるのかな~と思っておりました。(スタンドでも耐えられないくらい暑かったけど)
The Killsは私も観たかった!

yukaさんのコメント

こんばんは!今年は会わなかったですね。
今年は(今年も?)すんごい人多かったので、
多分近くにいても多分気がつかなかったかも。
Kooksに限らず結構アリーナにいました。
スタンドって階段とか色々回り道するのが臭くて…笑

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

