スポンサーサイト

--------

Tag :


サイドプロジェクトだらけ

2008-09-21

Tag :

Youthmovies、Foalsはサイドプロジェクト話が多いんですよね。
どれも楽しみなんだけどチェックするのがちょっと大変。
以下個人的メモも兼ねて…↓

YouthmoviesとJonquilがやっているVertical Montanas
(JonquiはSamの参加するもう1つのバンド。)
Andrew(Youthmovies)とHugo(Jonquil)が1曲ずつボーカルをとっています。
両バンド合わせると10ピースバンドってことになるけど、
音を聴くとボーカルをとってる方のバンドっぽい音になっているので
スプリットCDにも近いイメージ。

Adam GnadeともAdam Gnade&Youthmoviesで1枚出してますね。
スプリットCDならYMSS名義でも数枚出してます。
なんかサイドプロジェクトから話が逸れてきましたね。
Youthmoviesは他にもあった気がするけど忘れました。

あとYouthmoviesのAndrewとFoalsのYannisが新しいサイドプロジェクトを始めるとか。
Bins Are For Bombsという名前らしく、マイスペまで作っちゃってるんで
(しかし何もアップされてない)本当にヤル気っぽいですね。
Foalsのフォーラムでは賛否両論だったけど、私は楽しみです。
2人がいた頃のFoalsはマスロック色強かったけど、
今度はどんな音になるんでしょうね。

この前、整理してたら出てきたAndrewのいたFoals。2006年頃?
まだEdwinはいません。みんな若いね。Jackの後ろにいるのってJimmy?


YannisってDoes It Offend You,Yeah?の子とも
何かやるって言ってなかったっけ?そんなにできるのか。

Drowned in Soundのインタビューによると、
FoalsはJackはドラムアンサンブル、JimmyとWalterは2人で、
Edwinも何かやるのかな。メンバーそれぞれ何か活動するみたいですね。
(全部読んでないので適当…苦笑)

そういえばYannisとJackがやってたFoalsの前のバンド
The Edmund Fitzgeraldって今年Try HarderからCD出すんじゃなかったっけ?
もちろん新しいのじゃなくて、今までのをまとめたヤツだったと思うけど。
なんかそのまま流れていきそうだよね。

それで上記インタビューによると、YannisとAndrewのBins Are For Bombsは
12月頃からレコーディング。クリスマスぐらいでFoalsのツアーは終了みたいです。
ってことはフジでは「また1月に来るよ」的なことをYannisは言ってましたが、
なんか日本にはもう来なそうだよねぇ。
Mystery Jetsも1月って事だから同時期に仲良く来日かと思ってたんですけど。
Mystery Jetsはやっとフジで見れたのに、ちょっとしか見れなかったので
単独は絶対仕事終わらせて行こうと思ってます。
前回の単独来日では体調不良で行けなかったからなぁ~
↓YannisとBlaineのDJゴッコみたいな写真。Yannisのポーズウケる。


今フジロックのビデオ、Foalsだけ見たけどカッコ良かった!
やっぱ5月の来日より全然上手くなってるよね。
前から思ってたんだけど、Jackのドラム叩いてる時の叫び声って
声にならない叫びっぽくてちょっと面白いよね。

shionさんのコメント

初めまして。
YannisとAndrew何かやるんですか…初めて知りました。
昔のFoalsの音は知らないのですが、
今二人が作ったらどんな音になるんだろうって想像すると、
なんだかわくわくしてきました。
YouthmoviesのEPも出ますし、活動的ですね。
日本に来て欲しいです。

yukaさんのコメント

どうも初めまして。
そう2人でやるみたいですよ~楽しみですね。
昔のFoalsはAndrewがメインボーカルです。
音は今のFoalsとは違っYMSSっぽいです。
Try Harder RecordsのRedioから聴けるので良ければ!
http://www.tryharderrecords.com/

Youthmoviesホント日本に来てほしいです。
来てほしくて自分のブログでは何かと書き続けてます。
ココに書いても仕方ないと思うけど、
1人でも多くの人の目に止まっていれば…

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

