スポンサーサイト

--------

Tag :


Ra Ra Riot『The Rhumb Line』

2008-10-10

Tag :

最近朝がめっきり寒くて秋を感じます。
帰るときはあんまり寒くないんだけど、家を出る7時頃は寒い。
なんとなく季節で聴きたい曲とか変わってきます。
これからの季節はInterpolとかPatrick Wolfの2ndあたりとか…
あと最近思い出したKashimir聴いてます。


そんな流れで秋の1枚、Ra Ra Riotの『The Rhumb Line』です。
絶対これ自分好きだよなぁ~って思ってたんですが、
なかなかCDショップで見かけなくて。地元じゃ売ってないね。
このまえ都内に出たときに見つけたので買ってみたらやっぱり好きだった。
ジャケットもこの色合いすごく好き!!
ヴァイオリン・チェロのストリングスがとっても美しいんですが、
このヴォーカルが重くなりすぎない感じで、気が付けばずっと聴いてます。
1曲目のGhost Under Rocksも良いんですが、
終盤のOh,La、Suspended in Gaffa、Run My Mouthの3曲の流れが好きです。
それで1曲目に戻るのが自分的良い流れ。

というわけでどれも良いみたいで、最近ずっとこれです。

Ra Ra Riot - Ghost Under Rocks

Sanaeさんのコメント

紙のケースと、中の歌詞カードのデザインが
良い感じにあってて可愛いいよね。
この上の曲は亡くなったジョンに捧げた曲とか。
私もこのアルバムは本当に気に入ってるわ~。

yukaさんのコメント

>この上の曲は亡くなったジョンに捧げた曲とか。
そーなんですか?全然知りませんでした!
曲の感じとCDデザインが合ってて良いですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

