スポンサーサイト

--------

Tag :


youthmovies 『Polyp EP』&『Good Nature』国内盤

2008-12-21

Tag :


youthmoviesの新しいEP『Polyp EP』です。
レコストで頼んでしまったので結構届くまでに時間が…
(と言っても先週には届いてたけど)
でも日本じゃ見かけないだろうと思ってオーダーしたのに、
HMV渋谷では普通に新譜コーナーの試聴機に入っていたのでビックリ。
その時まだ届いてなかったから悔しかったわ。

Polypも良いんだけど、1曲目のMagic Diamondがかなり気になるカンジです。
いつもの様に歌が少しで大半がインストのものなんだけど、
インスト部分がいつもとちょっと雰囲気違うような感じがするんですよね。
上手く表現出来ないんだけど、個人的にはコッチ路線もアリ!みたいな。
Thaznのアコースティックでシンプルな演奏も良い。
Magdalen BridgeがHugoRemixっていうのもなんだか面白い。

ちなみにHugoはJonquilのメンバーでMagdalen Bridgeは元々Jonquilの曲。
Good NatureではYouthmoviesがカバーしている形です。
曲の雰囲気が違うので、私は初め聴いても気がつかなかったんだけど、
(Jonquilはタイトルまで覚えてないし…)何気なく聴いてたら「一緒!?」って気づいた。笑

※訂正
>Good NatureではYouthmoviesがカバーしている形です。←違うっぽいです
Jonquilのアルバム『Lions』の方が先に発売されていたので、(確か2007年の冬頃)
Youthmoviesがカバーしているんだと思っていましたが
『Lions』の歌詞をよく見てみたらLyrics:Andrew Mearsになってました。汗
曲に関してはクレジットでも発見できなくて詳しいことは謎ですが・・・

そして待望の『Good Nature』国内盤!
11月にamazonで検索した時にカタカナで“ユース・ムービース”って出てきたから
あれ?って思ったんですけど、“レーベル:インディーズ”ってなってるし、
ググっても出てこないし…で何かの間違いだろうと思ってたら
残響レコードから出たらしいよ…」とのウワサが。
残響といえば65DOSも出してるじゃん!といかにもな感じで即納得。
これで来日なんて決まった日には嬉しすぎるんですけど。

各所で見られるアルバムの紹介文で“元FoalsのメンバーAndrew Mears率いる”
って書き方、なんだかなぁ~と思ってしまうのは私だけ?
元Foalsっていう表現は間違ってないけど、元々YMSSのAndrewが初期Foalsにいて、
でも7インチ1枚のリリースのみでFoalsは辞めてるワケだし。
しかしFoalsの方が知名度高いから仕方ないよね。
そっちの方が目に止まりやすいだろうから…

shionさんのコメント

なんだかんだでいまだにPolyp買えてません汗
ていうかJonquilの曲だったんですか…Jonquil、
まだ聴いてないんですよね…

Youthmovies来日ってなったらお金無くても行きます…笑

yukaさんのコメント

Jonquilは今の寒い季節に合う音だと思うので、
余裕があればこの時期にどうぞ。

>Youthmovies来日ってなったらお金無くても行きます…笑
私も東京以外でもやるなら会社休んで行きたいくらいです。
実際はどうかな・・・笑

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

