スポンサーサイト

--------

Tag :


The Cribs『Live At The Brudenell Social Club』

2008-12-31

Tag :

もう年末ですね…今年が終わる。掃除してない。
私は昨日からやっとお休みになりました。


今更ながらMerry Cribsmas!なDVD『Live At The Brudenell Social Club』
ウチにはクリスマス前に届いてました。クリスマスプレゼントだったね♪
届いた当初に1stのヤツだけ見て、その後まだ全然見れて無いんだけど…

ホントにリストの曲が全部入ってて、しかもライブだけじゃなくインタビュー的なものも。
The Watch Trickで始まったとき、ちょっと泣きそうになった。
そして最後のボーナスセット(B-Side)がホントにやばくないですか??
あー懐かしい!!買って良かった~って心底思った。
ただ1枚目の最後にちょっと映るIt Was Only Love、全部収録してほしかったな~
以前に写真ではあのセット(Ryanがアコーディオン)でやってるの見たことあって、
見た人はすごく羨ましいなーって思ってたんですよね。
少なくとも日本では絶対やらないだろうし。
だから最後に映った時は「おお~」と思ったけど、すぐ終わっちゃった。涙
しかしファンに愛されてる感がにじみ出てて、すごく良いDVDだね。
この正月休みで2・3枚目も見よう。


そして今年も終わりですね。
今年はFoalsがまさかの人気で2回も来日して、
来ないと思ってたCribsがフジで来てさらにビックリ、
最後は全く予想しなかったYouthmoviesの国内盤!ですかね。
この調子で来年は来日してね。
一番ショックだったのはVinesの来日キャンセルかな。
今30秒くらいで考えた「2008年音楽と私」のまとめです。笑

Sanaeさんのコメント

私はまだ不良品かどうかを確かめようと思って
冒頭をちょこちょこっとづつ観ただけ~~。
なかなかゆったりと座ってあれを3枚の時間がないです。
でも、さわりを観ただけでもなんかじ~~んときたよ。

結果的にはメンバーが4人になる前の節目になったわけだけど
そのタイミングでこうやって3人での集大成を作ったのは
ファンにとっても自分達にとっても意味深いなあと。
そしてこんな企画をやってるバンドが他にいるだろうかと。
今までの全部の曲だよ。
自分達のやって来たこととファンへのリスペクトが
あるからこそだよなあと思ったり。
そうこう考えてるとやっぱこれは感動のDVDなのよね。
ちゃんと観たら絶対何か書こうと思ってます。

yukaさんのコメント

結局3枚目は見れませんでした~
>3人での集大成
ホントそう考えると節目な感慨深い作品ですね!
メンバーもすごく楽しそうなので、見てるこっちも楽しいし、
3枚アルバムだしてツアーで色んな国を飛び回って…
バンドとしては大きくなっているけど
全くそんなことを感じさせない彼らとファンとの距離感が
すごく良いな~って思えました。

Sanaeさんの感想読むの楽しみにしてますね!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

