スポンサーサイト

--------

Tag :


Mystery Jets 1/8 @@Shibuya Club Quattro

2009-01-12

Tag :


今年の1回目のライブはMystery Jetsです。
Mystery Jetsは今年のフジで初めてライブを見たときにすごく良かったので
ホントは最後まで見たかったのですが、
Foalsとカブっていたため途中で泣く泣く抜けたんです。
だから今回の単独はずっと楽しみにしてました!!

ミスジェは1st聴いた時はすごくハマるほど自分には響かなくて
そのまま放置されてたんですけど、
フジ08で2ndの曲を聴いたら「あれ?こんな良かったっけ?」って思って、
その後1st聴いてみたら「なんだ1stも良いじゃん」という流れでした。
なので2ndはホントよく聴いてて、特にお風呂でよく聴いてます。


この日はホント間に合わない予定だったんですが、色々あって間に合いました。
私はこういう時は結構時間に間に合う運の良さを持っていると思います。

メンバーは何故か皆スパンコールのジャケットを着ていました。キラキラ…笑
フジでも思ったけど、こういうライブハウスでやるようなバンドが
こんなかわいらしいアイドルみたいな衣装っていうのもめずらしいよね。
しかもライブでもキチンと着てるっていう。これ誰の趣味なんだろ…
あとBlaineの髪型めっちゃ気になるんですけどー観察しちゃった。
あのもじゃもじゃ前髪と後ろの刈り込み具合がどうなってんのか。

Hideawayでスタート。このしょっぱなのキーボード(シンセか?)の
ブイブイ言わせてる感?がものすごく好きな曲です。
しかしBlaineの声があんまりのびて聞こえないような。
フジのほうがまだ良かったような。気のせいかな?
でも皆のハモリは相変わらずキレイでコーラスがステキです。
2ndはの曲は選び出すとキリがないんですが、
中盤にやったFlakesとその次くらいにやったHand Me Down
この流れ、私が好きすぎる流れですね。
Flakesはフジで聴いて以来すごく好きな曲です。
Hand Me Downも2ndの中では好きな曲です。
この曲のベース好きすぎるんです。Kaiの手ばっか見てたような…
FlakesでBlaneの声もっと聞こえたら良かったのに残念です。
Alas Agnes、このドラム聴くと踊りたくなるんだよね。
個人的にはかなり盛り上がった。でもKapilのヒゲはいただけない!
ミスジェのライブはちゃんと見たこと無かったんで、Willがあんなに歌ってるとは
知りませんでした。何気に第2のメインボーカルだったんですね。
あとこのライブでFirst to Knowが好きになりました。

本編はあっと言う間に終わってアンコール最後にYou Can't Fool Me Denis
ウワサに聴いてたHenryパパ登場。Willすごく嬉しそう。
今までは何だったんだという盛り上がり。パパが1番人気なのでは?
やけに首周りの開いた服で、まぶしい笑顔を振りまきつつピョンピョン跳ねてました。
あの年齢層の中に普通に溶け込んでじゃれついている(しかも違和感無く)
Henryパパは凄すぎて、かなり目を奪われてしまいました!!

今回の来日は今日だけってかなり勿体無いね。
音が悪かったのが残念だったけど、楽しかったです!
Zoo Time聴きたかったな。あとやらなそうだと思ってたけど
1stのHouse Drawn Cartがすごく好きなので聴きたかったな~

早速Smashに写真が!!

yumi**さんのコメント

今回は最初から最後まで全部観れて何より!
Flakes→Hand Me Downの流れは良かったよね~。次のFirst to Knowも!・・・って、他も良かったけど。笑
今度はもっと音の良いハコで観たいね♪
カピルのヒゲはイカサマ詐欺師みたいだった。爆

yukaさんのコメント

>カピルのヒゲはイカサマ詐欺師みたいだった。爆
そーなんです。かなり怪しげでしたよね~
早くもまたミスジェのライブが見たいです!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

