スポンサーサイト

--------

Tag :


Youthmovies 3/14 @ShinkibaStudioCoast

2009-03-17

Tag :


とうとうYouthmoviesのライブを生で見ることが出来ました!!
とりあえず動く彼らをこの目で見れるだけで楽しみ!

始まるまでムダにドキドキしてたんですけど、
ライブの前にAndrew、Al、Samを見かけて緊張が一気にピークに。
だって私には積年の思いがあるんですから、
急に目の前にあらわれるとビックリするんですよ!(アホな私)
とりあえずAndrewに声をかけたのは良いけれど、
Andrewがこっちを見ていると思うだけで、予想以上に頭が真っ白になる…
「Andrewだよね?」って聞くことしか出来なかったよ。
とりあえず知ってて声かけた事だけは言っておかないと。苦笑
あのとき私の頭は“ムリだよ~”って言ってた。
手ぶらだったので写真も撮れず、残念です。
でもAndrewはとても気さくな良い人だった。

そしてライブですね。
Youthmoviesとフラテリスしか知らないで行ったんですけど、
Youthmoviesの前の2組の音を聴いただけでも
彼らの音楽はちょっと浮いている感じがして、心配になりました。
ところが私の予想に反して、この日は彼らの曲の中でも激しめな曲ばかり披露されました。

If You'd Seen A Battlefield
Soandso And Soandso
The Last Night Of The Prom
Ores

やったのはこの4曲だと記憶してるんだけど、間違ってるかも。
とりあえず30分は短かったよ~
ライブは私はめっちゃ盛り上がったんだけど周りはどうだったんだろ…
でもすごく良かったです!!演奏も思ってた通り、音が厚いカンジで良かったです!

Andrewは予想以上に背が高くてカッコ良かった。
(私は今までAndrewがカッコイイと思ったことがほとんど無かった。)
彼は変わった髪型をしている事が多いんだけど、(でも似合ってると私は思う)
この日サイドが刈り上がってるアシンメトリーちっくなナイスヘアスタイルでした。
ギター~アンプ間が無線なのでなんかものすごい動き回ってました。
無線ってスゴイんだね、ってあらためて思った。
ギターを弾く指も間近で見られて感動です!でも歌はあまり聴こえなかったかも。
Alは髪が短くなってて本当に良かった。そして思ったより小さかった。
私としてはAlはやっぱりカッコイイという感想です。
実は昔に比べてぽっちゃりしてきたからどうかなぁ~と思ってたんだけど。
Stephenもそうなんだけど、Alも曲が激しい時の体の揺れ具合が凄かった。
なんか「2人してそんなに?」みたいな。
Youtubeで見たことあるけどやっぱりすごい揺れだった。
Samはとりあえずデカかった~クマっぽかった。
(私の中ではマスコット化しているのかも)
初めの方はペットの音があまり聴こえなくて、心配になったけど
(後ろで見てたら聴こえてたのかも?)途中からそんなことも気にならなくなりました。
SoandsoはいつもSamは大変そうだな…って思ってるんですけど、
今日実際みたらやっぱり大変そうだった。上手い人にはそうでもないかもだけど。
Graemeの小ささは衝撃的だ。Samと並ぶと余計に。
でもドラムは普通に良かった。

まだ日本限定で発売された裏ベスト的なCDを買ってなかったので
それを購入して、その特典でライブ後にサイン会にも行ってきました。
私は17時半に渋谷に行かなきゃいけなかったので心配してたら
来た人めっちゃ少なかった・・・ちょっと悲しい。
初期に出たあのダンボールのEPを持ってきゃ良かったと後悔しました。
(ちょっと持ってくか迷ったんだけどYMSS時代のEPだからSamもいないし…と思って)
Andrewは“Yuka100%”ってコメントしてあったんだけど、どういう意味なんだろ。
変な意味だったら気まずい・・・

日曜に途中まで書いて力尽きた日記をとりあえずアップして今日は終了。

shionさんのコメント

半端なくかっこよかったですね~。
30分しかないので、短めの曲で来るかと思いきや
そうでもなく、しかも激し目チョイスでしたね。
ライブは思ったより音がポスト・ハードコアっぽくて余計にかっこよかったです。
Andrewの動きがもの凄かったですね。
今回のライブで私の友達3人がYMの虜になりました笑

私も実はAndrew、カッコいいと思ってなかったです。
気持ち悪い系の美系だと思ってました…
実際はモデルっぽいし、髪型も素敵でしたね^^
Al可愛かったです、話すときも可愛かった。
髪が短くなって一瞬誰だ?!て思いましたけど…苦笑
私も裏ベストみたいなの買ってサインもらいました。
サイン会少なかったですよね、人…。
後で別のところでもサインしてましたし。
彼ら、会場をうろついてて、何回も会ったので7,8回Byeって言いました…笑

友達が聞いたみたいなんですけど、
彼らもしかしたらサマソニで帰ってくるかもらしいです。
あまりあてにはならないと思いますが…。

yukaさんのコメント

ホント、ライブが良くて安心したし、
やっぱりYouthmoviesは良い!!って思いました。
(ずーっと好きで来日待ってたのに、ライブでガッカリ~はイヤだ!)

alanの声は私はなんか意外な感じでビックリしました。
今誰が喋ったんだろうって一瞬思うくらいに。
たぶん地声が思ったより高かったのかな?

私もサマソニ来そうだけど、どうだろうね~って言ってたんです。
BAに出た新人さんはサマソニで戻ってくる率高いから
上手く流れに乗れると良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

