スポンサーサイト

--------

Tag :


Fujirock 7/25 ①

2009-08-03

Tag :

7月入るまで行く気なかったんですが、
なんかぼちぼち「見ても良いかも」ってのが集まり始めて
結局7/25(土)だけ行ってきました。

12時頃に会場についたけど、実際見ようと思ってたBright Eyesは
18時過ぎからだったのでかなり時間が・・・

とりあえず誘われていったホワイトでいかにも若々しい新人バンドを見る。
右のギターの子が中学生にしか見えないくらいだった。
ボーカルの子が若さ溢れる初々しいパフォーマンスで見ていると微笑ましい。
こういうのってこの年代特有だよね。
MC真剣に聞いてなかったら「なんとかポイズン~」とか話してたので
「こいつら何言ってんだろう(笑)」とか思ってたらBilly Boy On Poisonってバンド名だったのね。

またヒマになったので無駄にオレンジコートまで散歩にいってからJet
Jetは見たこと無くて初めて見ました。
CD1枚も持ってないから数曲しか知らなかったけど、
このいかにも「ロックンロールだぜ!」的なのはかなり久しぶりに見たので新鮮だったなぁ~

今度はレッドでBright Eyes。この間サマソニに来た時に見ようと思ってたんだけど
事情があって見れなくなったので、今回は見たかったのね。
フジ行くか迷ってたけど最後の方にBright Eyesが決まってようやく重い腰が上がったという。
でもアコースティック寄りのライブだったんだよね。
しかも座ったままだし。これはこれで贅沢なんだろうけど、
この間見れなかった私としてはあの大人数を期待してしまっていた。
でもライブは良かった!特に思い入れがあるわけではないので
この曲が~!!とか無いんだけど、横の女の人とのコーラス(Classic Carで?)も
すごく良くて和みました。しかし横の女の人はコーラスしてない時
ケータイいじってるようにしか見えなかったけど、さすがにライブ中だし違うよね…
あれはなんか新しい楽器なのか?auの楽器ケータイ的な?

その後Dinosaur Jr.についてったんですが40分程見たら疲れて退場…
ボーカルの人、仙人みたいだったけど、何故かカワイイオーラが出てた。

今回見たかったその②Franz Ferdinandですよ。超今さら感ありますね。
なんていうかFranzは「見るならフェスで!」と前から思ってたんで。
でもフジにまともに行けない私としては見る機会無かったワケです。
単独に行く気は何故かこれまで起きなかったし。
でも見てみるとスゴク楽しくって、トリが良いライブをやるとフェスっぽくて嬉しい。
とにかくアレックスの王子のようなキメポーズには終始大笑いさせてもらったし、
(あれはホント真面目に素であのパフォーマンスっぽいところが良い)
CD持ってても殆ど聴いてないのに、おお~次はこの曲か!と
有名どころな曲ばかり。(Franzの曲は印象に残りやすいからね)
最終的にはアレックスに手を振れと言われれば
「もうアレックスが振れと言うなら振るしかねーな!」という気分になり、
シー!っと静かにの合図があれば「ハイ先生静かにします!」くらいの気分になった。
ギターのニックが小学生みたいなハイソックス・短パン・ペンギンTシャツで
動きもかなりやばかった。とにかく色々楽しいライブでした。

なんか長くなって来たので続く。
深夜レッドにも行ったので、私のフジロックはまだまだ続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

