スポンサーサイト

--------

Tag :


サマソニ

2009-08-17

Tag :

今年のサマソニは土曜日だけ行ってきました。
でもものすごい見たい!!って人がいたワケでも無く…なカンジで、
(もちろんある程度お目当てがあって行ったんだけど)
だからちょっと何書くか迷うところです。

とりあえずこれだけは絶対見ようと思って決めていたのは
Little Boots、Placebo、Klaxonsの3つだけ。

Little BootsはCDで聴いてあとちょこっとYouTubeで見て行ったんですが、
ライブだとあんなアイドルっぽいカンジになるんだね…
音源で聴く限りでは声も可愛くて、割と好きなエレクトロ系でもあったのに残念です。
衣装も正直もっと似合う服あるだろってカンジだったし、
彼女は盛り上げたくてジャンプしてるのかもしれないけど、
それじゃあんまり歌えてないので止めた方が良いよーって思いました。
見てた位置も悪かったのか低音がキツくて、更に声の伸びもイマイチだったかも。

でも相変わらずCDはあれからもよく聴いています。
最近はカワイイ女の子の声が聴きたい気分なんです。
こんな風に↓アコースティックに近い形でやってくれるなら見たいなぁ。
今度の単独ちょっと迷います。

Little Boots - Meddle (Later)


Placeboは下のアリーナで見たかったんですけど、
一緒にいた子の事情によりスタンド席から座ってみました。
周りには全くPlaceboの曲なんて知らなそうな人達。
スタンド席に反響してダブって聞こえて来る音・・・
それでも太陽照りつけるなかでPlaceboは機嫌良く演奏していて
とりあえずは見れて良かったです。

Klaxonsは一応ソニックステージのトリでした。
程よい込み具合でメンバーもなんだかニコニコしてやっていました。
1stの曲はどれをやっても盛り上がるんですけど、
新しい曲は盛り上がりに欠けるようでした。っていうか2nd出てたっけ?
彼らには70分の時間配分でしたが「50分くらいで終わりそう」とか思ってたら
アンコール含めの60分でした。普通に楽しかったからOKです。

あとCDは持ってないけどDelphicも見ました。
マイスペで聴いてた2曲くらいしか聴いてなくて、
あとはインストが多そうだったので、どんなライブをするのかちょっと見たくて。
私の趣味からすると悪くは無いんだけど、ちゃんとした音源で聴いてないので
イマイチよく分からないというのが感想です。

というワケで今年のサマソニは終わりです。
今年はフジもサマソニも特別見たいものが無かったので
なんとなく終わってしまったなぁ~
結構フェスだから来たら良いなぁって思ってた新人系もいたんですけど。残念。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

