スポンサーサイト

--------

Tag :


The Cribs『Ignore The Ignorant』

2009-10-05

Tag :


私のエレクトロ離れも進み、
最近ちゃんと聴き始めているThe Cribs『Ignore The Ignorant』
初めに聴いた時は凄くキレイな音になってたから
一瞬CribsのCDではないんじゃないかと思ったくらい。
(声はちゃんとCribsだったけど)
なんかでも1st・2nd辺りのシングルに入ってたbサイドの曲達に近いものを感じる。
曲のジャンル分けは分からないので、“なんとなく感じる雰囲気が…”ってことだけど。
Cribsのbサイドの曲ってアルバムとは雰囲気が違って入れられないんだろうけど
勢いだけじゃないbサイドの曲達も私は結構好きだったりするので、
そう考えるとこのアルバム結構良い気がしてきました。

何がって言われると困るけどHari Kari
なんかCribsだなぁ~って思う。イントロなんて特に。この曲結構好き。
City Of BugsもGaryのベースとか好きなカンジで
ドラムもギターの1パートまでは今までのCribsだなぁって思うんだけど、
1番高音のギターパートが(メロディはあまり弾いてないシャーーンってヤツ)
今までのCribsには無かったところだなぁ、とか
私的には思うんですが、みなさんどうですか。でも私はこの曲好きだけどね。

その後DVDもまだ全部見切ってないけど見ました。
30分くらいだろうと思って寝る前に見てたら思ったより長くて…
でもこんなちゃんとしたDVDが国内盤で付くなんて!ありがとHostess!!
冒頭シーンでマーとGaryがすごく話し合ってて、
これまでは、ここまで話し合ってやってたんだろうか?と疑問に思った。笑

前の勢いと荒削りなギターのCribsもモチロン好きだけど、
そろそろ勢いだけで走れる歳でもなくなって来たと思うから、
こういうアルバムもなかなか良いんでないかと思います。

Sanaeさんのコメント

先週はTVにも出てたんだけど、渋い感じだったなあ。
確かにBサイド系と言われたら納得するかも。
初期の頃のキャッチーな場所へストンと落ちる曲とは
ちょっと違うけど込められたエネルギーは相変わらずだし。
スタジオで一緒に口ずさんでるKateNashがちらっと
映ったので「まだつきあってるんだ~。」って
なんか嬉しかったよ。
私も早く友達の家にCD取りに行ってこよっと!

yukaさんのコメント

Sanaeさん本当にお久しぶりです!!
SanaeさんはLtd盤ですよね?早くDVDも見てほしいです♪
私はとりあえずドキュメンタリー部分だけ見終わりました。
映像でレコーディング風景を見ていると、
思ったよりマーが3兄弟に馴染んでで、
初めはどうなるかと思ったけど、上手く収まって良かったなぁ~と。

>スタジオで一緒に口ずさんでるKateNashがちらっと
>映ったので「まだつきあってるんだ~。」って
>なんか嬉しかったよ。
良いですね~

こんな職業についていてもジャーマン兄弟には
普通に家庭とか作って健康的に暮らしてほしい。(気が早い?)
なんかこの3兄弟には母のような気持ちになる私です。
年齢そんな変わんないのに何故だろう。笑

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

