スポンサーサイト

--------

Tag :


実はこっちも持っている

2009-10-12

Tag :


実はこっちも持ってます。
The Cribs『Ignore The Ignorant The Rose Edition』
ヨークシャー・ランカシャー・ポートランドでしか売らないとのことですが、
日本のレコードショップ(ネット)で売ってるのを見かけたので買いました。
現地のレコードショップから買ってるんでしょうか?
価格は普通のアルバムより若干高い程度でしたが…
彼らの住んでる地域のショップを応援しようという意向まるで無視だけど
売ってるの見つけちゃったんだから仕方ないよね。
日本では字幕の付いたDVDがどこでも買えるんだから良いよね。

BOX仕様になっていて、中には紙ジャケ・スリーブ仕様のCD+DVDに
全20曲のLiveCDが入っています。
写真じゃ分かりづらいけどスリーブに穴が開いていて、
全部収納すると日本で売ってるジャケットと同じようになります。
DVDは多分国内盤と同じです。(こっちは見てないけど盤が同じデザインなので)
LiveCDは今年の2月のものなのでこのアルバムの曲は少なめです。
よって新しい曲が聴きたい私はあんまり聴いてない。ライブ終わったら聴くかも。
でもこういうちゃんとしたLiveCDをアルバムに付けてくれるのは嬉しいよね。
Cribsはファンサービスが良いよね。2ndにもLiveCD付けてたし、
bサイドまで収録した3枚組DVDとかファンにとって何が嬉しいかちゃんとやってくれるよね。
LiveCDでは1~3枚目の曲も4枚目仕様の音になってるので面白いです。
若干上手くなっているような気がするのもジョニーマー効果なんでしょうか?
ライブに行く人はその辺聴くと面白いですよ~

東京の単独公演だけしか行かないけど楽しみだなぁ~
せめて大阪くらいは行きたいけど、簡単に仕事は休めないし、
東京は前座があるから初めから見れるだろうし、とりあえずは良いの。
Cribsが日本に来てるのに見れないときのツラさに比べれば全然マシだから!
(フジで一度経験済みなんだから!!)
しかし東京での会場が来日のたびに大きくなっていくね。
クアトロ→リキッド→ブリッツかぁ・・・リキッド位が良いのになぁ
つーかクアトロ懐かしいよね~ブリッツ埋まるのか心配なんだけどな。

ぽんこさんのコメント

もうすぐですね~!
待ちきれなくて、最近気がつくと顔がにやけてます。

クリブスの新譜。
最初は、ん~地味だなぁ。途中で飽きるなぁ。
なんか、マーのギター強すぎるな。
な感じでしたが、今ではどの曲聴いても
クリブス節健在だし、ジョニー・マーのギターが綺麗に溶け込んでる!
と、聴けば聴くほどいいアルバム。

しかし、名古屋全然売れてないみたい(涙)…。

Sanaeさんのコメント

私はこれを買ったんだけど
先日そのショップサイトへ行ったらもう普通に
海外へも向けて売ってたよ。
予約分とか以降で最初にある程度売ったら
残りはもう普通に売っていこうっていう事だったのかなと。
今回は会場が大きいんだね!Arcticの前座で
やる場所はかなり大きいのかなあ?

yukaさんのコメント

>ぽんこさん
お久しぶりですよね。ホント聴けば聴くほど~ですよね!
名古屋に行かれるんですね。
人少なくて小さい会場で見れるのも良いけど
あんまり盛り上がらないと次回から来なそうだから、考えものですよね。
Cribsは来日すると大体ライブは初めより後の公演の方が
良くなってる気がするから(どのバンドもそうなんだろうけど)
きっと名古屋は良いカンジになるんじゃないかな~?

>Sanaeさん
なんだ普通に買えるんですね。
っていうか海外発送なしの局地リリースとかありえないですよね。笑
なんかどこのショップだったら買えるのか分からなくて
調べるのも面倒だったので、たまたま見かけた所で即買いでした。
Arcticは武道館ですよー!!
もう席もそこそこ埋ってるからあんまり見えないだろうし、
会社からちょっと遠いし、月曜だし…行く気になれないです。
せめてArcticの前座じゃなければね。苦笑
(キライじゃないんだけど、単純に興味が無いわ)

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

