スポンサーサイト

--------

Tag :


お茶のウマイ季節がやってきた

2009-10-18

Tag :

日中はそうでも無いんだけど、朝晩が寒くて寒くて。
個人的に寒くなってくると楽しみなのが、お茶です。
寝る前に飲んだりすると、あったまって良いんですよね。

お茶は基本的に日本茶とか中国茶とかが好きです。
そして去年から凄くハマって、ちょっと寒くなってくると毎日のように飲んでます。
そんな私がお茶を買っているのがサンカクティーバック専門店ククーというサイト。
紅茶やコーヒーはその辺のお店でもそれなりに数が揃っているのですが、
日本・中国系のお茶がそれなりに揃っているところが無くて・・・
かなりさまよって行き着いた先がこのサイト。
ティーバックだからお手軽で安いし、種類もそこそこ揃ってる。
私はここの黒豆ときな粉のほうじ茶凍頂烏龍茶が特に好きなんですけど、
他にもジャスミン茶とかダッタンそば緑茶とか色々美味しいです。
(でもそば茶は伊藤園から出てるティーバックが1番かな!)
特に黒豆ときな粉のほうじ茶のきな粉の甘い香りと
ほうじ茶の香ばしさは、きな粉好きとしてはとても良いです。
紅茶もやたらとあるんですが手を出したことが無いです。
ちなみにチャイもあるんですがスパイシーではないので
ミルクティーだと思うとウマイです。
黒豆ときな粉のチャイを豆乳で作るのがマメマメしてて良いです。
他にも沢山種類があって、選ぶ楽しさもあるお店です。

この時期になるとEugeneが異様に聴きたくなる。
寒い時期にピッタリの癒し系の良い声してるよね。なんかあったまる。
このPVも可愛くて癒されるわー結構前のだけど。

Eugene McGuinness - Fonz

Sanaeさんのコメント

日記にも貼ったけど、ユージーンがTapTapの
サポートした時とか相変わらず一人でギター1本で
なんか安心するような映像だったよ~。
ユージーンはずっとこういう感じでいてくれそう。

yukaさんのコメント

ユージーンのマイスペを見たとき名前増えてたんで
いつでも本格的にバンド体制?とか思ってたんですが
そういうワケじゃないんですね。
ギター1本でも良いっていうのが、イイですよね!

yumi**さんのコメント

きな粉と黒豆の豆乳でつくるチャイ!美味しそう。試してみよう!黒豆茶はこうばしい香りが良いよね。

yukaさんのコメント

黒豆茶は香りが良いですよね~ちょっと甘みもあるし。
ぜひ試してください!!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

