スポンサーサイト

--------

Tag :


Florence + The Machine 『Lungs』

2009-11-08

Tag :


Jamie.Tと同じくCribs来日終了から聴いているのが
Florence + The Machineの『Lungs』です。
以前たまたまRabbit HeartのPVを見たときから気になってたんですけど
なんとなく機会を逃していたのでやっとです。
初めてiTunesからダウンロードしました。便利だけどカード払いがキライなので
ミュージックカードだっけ?あれ買おうかなぁ

ボーカルで歌っているのがFlorenceでバンドがThe Machineというみたいですね。
Florenceの声は太くビブラートの効いたすごく好きなタイプの声で
この声だけでも充分幻想的な世界なんですが、
このハープのキラキラ感が幻想的で物語の中のような雰囲気を
作っているような気がします。
あとドラムがとても印象に残る曲が多い気がします。
アルバム中だとHowlとか。こういう曲は好きですね~

来年の2月に来日するそうなので、
本当にこういう声が出るのか一度見に行って見ようかと思ってます。
(LittleBootsはライブいまいちだったからな…苦笑)
ハープはいつもライブで使ってるんでしょうか?
あれは気軽に移動出来ないから無理かもね。

Florence + The Machine - Dog Days Are Over @ Mercury Prize 2009

このDog Days Are OvreはPVもカワイイし曲も可愛いんだけど、Dog Daysって。
歌っている時のFlorenceはなんだか男っぽいよね...
化粧も濃すぎてちょっと怖いよね...魔女っぽい。

Sanaeさんのコメント

昨年からNMEがやたらと写真を載せてた時には
なんかアート系のお洒落な小柄な女子っぽくて
「嫌だな。」って思ってたんだけど。(笑)
NMEアワードでまるでドラッグ・クイーンみたいな
体格とダイナミックなパフォーマンスを見て
全くイメージが違って好感持ったよ。
なのでYukaさんの男っぽいっていう感想分かるわ。

それより、私はそのNMEアワード以来どうしても
やっぱりLaRoux(こうだっけ?)が苦手。
昨夜もアビーロード・スタジオでのライブを観てて
喋りも自然で曲も良いのに、あの裏声のみの歌唱法が
どうしても生理的に受け付けられない私です。
ビージーズの女子版みたいじゃない??(笑)

yukaさんのコメント

Florenceは今のところハマって毎日聴いてます。
太い声もクラシック+ビートな音も自分好みなんです。

LaRouxは私は声は苦手じゃないんですが、
この音が好みじゃないんですよね~
電子音キライじゃないんですけど、音が軽すぎるんですかね?
理由は自分でもよく分からないです。
アビーロードスタジオではアコギだったんでしたっけ?
(確かSanaeさんの日記にそうあったような…)
違う音の曲なら聴いてみたいかも!!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

