スポンサーサイト

--------

Tag :


Florence + The Machine 『Lungs』(Box Set)

2009-12-17

Tag :



最近ずっと聴いてて買ってしまったFlorence + The Machineの『Lungs』のBoxSet!
この間ダウンロードで済ましたのは11月30日に発売されるこっちを買うか迷っていたため…

CD3枚とDVD1枚で海外から買えば4000円くらい。
CDは①通常盤②ライブ盤(Live at Abbey Road)③リミックス&カバーの3枚です。
DVDはRivoli Ballroomのライブから11曲、スタジライブが4曲、
さらにミュージックビデオが4曲も。コレだけでも満足なんですが、
この装丁が本のようになってて、中に30ページほど写真とかがあるのも良いし
全体的なデザインもかなり好みです。

Rivoli BallroomのライブはYoutubeでいくつか上がってるのを見たので
本国ではTVとかで放送されたのかもしれませんが、私はコレで見られて嬉しいです。
CDのライブ盤がアコースティックでDVDのライブは普通のライブっていうのが良いですよね。

そういえば3枚目のCDにMystery JetsのFlakesのカバーが入ってたけど
なんかカラオケっぽくてイマイチだなぁ。
どうせカバーするならもっとFlorenceっぽくしてほしい。ストリングスやハープ入れるとか。
でもFlorenceが歌うとBlaineが歌うより男らしいと思う。笑
他にもビヨンセカバーとか。アルバムにもカバー入ってるます。

歌はパワフルで男っぽい(だんだんニューハーフに見えてきた)のに
マイクスタンドやドラムセットを花で飾ったり、
ビデオやCDデザインにかなり細かく気を使っているところ、
なんかこういうのホントに好きなタイプのアーティストです。

ライブのDVDやCDを見てますます来日が楽しみなんですが、
チケット全然売れて無さそうだね…今日ファミマで見てみたら200番台だった…

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

