
--------

Tag :


Mew 2/20 @Shibuya AX

2010-02-21

Tag :

サマソニの時見れなかったんで、数年ぶりにMewを見ました。
いつのまにか3人になってる…でもヨーナスとか相変わらずだな。
(やっぱり皆数年前に見たときより老けてたけど)
初めは行くの面倒だな~とかちょっと思ってたんですが、
(新しいアルバムあんまり聞いてないし)
2nd聞いてたら行きたくなって行ってしまった。
1st出たときから聞いてたけどアルバムとしては2ndの方が好きです。

AXがSold Outで追加のDuoも売り切れだっけ?
そんな人気あるのか?と思ってたんですが、マジで人がいっぱいいた。
日本で人気のあるパンクロックとかとは違うジャンルだと思うんですが、
それでもこんなにチケット売り切れるなんてMewはスゴイな~と
しみじみ思ってしまった。

会場の入口に「今日のライブはストロボと大音量に注意するように」と
書かれてました。確かにストロボ攻撃は相変わらずチカチカしてた。
でもそんな大音量じゃなかったと思う。
印象としては2ndのツアーの時の方がヤバかった。
(多分2ndアルバム自体が重いのかな?)
終わってみたら「むしろもっと音に圧迫されたい!!」という気分になり、
来ることをすっかり忘れてた65DOSのライブに行こう!と思い立ちました。
65DOSも去年見れなかったんで超久しぶりになりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

